フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« オーガニックカラーやハーブカラー、香草カラー、ヘナカラー、どう選べばいいのか? | トップページ | 七五三のご予約承ってますよ! »

防災グッズ&USJリベンジ~。

東海地震、いつきてもおかしくない、富士山の噴火だって、いつおこるか!と言われている関東。またまた防災グッズコレクターのオーナーが防災グッズに、こちらを購入いたしました!

Dsc00172
HONDAの発電機、「エネポ」くんです♪ 

震災がおきたとき、それ以外にも何かで電気が止まったときのための、非常用電源装置でございます!

Dsc00562

これはガスボンベで発電できる代物なので、ガスボンベもたくさん用意いたしました(^_^;)

自宅用に購入するのはどうかと思いましたが、お店用なら購入するしかない!と。

万が一電気が止まったら、ドライヤーの電源として、水をくみ上げる電源として、お湯を沸かす電源として。などなど。髪が濡れたままにならないよう、ヘアダイやパーマの施術中なら、せめて薬剤を流し落とせるように。非常事態でもお客様を最低でも、ちゃんとお帰りできるように、電源確保ですっ。

Dsc05321_2
最近、東京都からもこんな冊子が送られてきました!

防災に備えて。時々は思い出して、意識づけしていかなきゃですね。

そうそう話は変わって、皆様がシルバーウィークを楽しまれる前に私達も一足お先に連休をいただき、実家の大阪へ帰っておりました!

Dsc00211
いつもの格安航空に乗って~。

Img_2357
今回は富士山がキレイに見えました~。雪の積もっていない富士山ですが、今回は真っ白なモクモクの雲が富士山の周りにデコレートされて。おっきく立派にそびえ立っておられました♪

今回の帰省も両親と姉夫婦家族と食事をしたり、弟のお嫁さんのところでゆっくりおしゃべりしたり。また以前東京で仕事をしていて、その時ご来店いただいていたお客様が大阪に転勤され、そのお客さんとも大阪で久々会うことができました!久々ゆっくり合って話せて、良かったです!

そして、今回の第2目的のUSJリベンジ!

Dsc00439

7、8年前?に来たときは、ものすごい混みようで、フリーパスを持っていながら、何も乗ることができずに雰囲気だけを味わって帰ってきたという苦い思い出があったのあですが、今回は、フリーパスの券に加えて、エクスプレスパス券もしっかり握りしめ!

Dsc00256
満喫することにしました!エクスプレスパス。これは料金をさらに支払えば、他の人がいっぱい並んでいても、優先でアトラクションを体験させてあげますよという、嬉しいような嫌らしいシステムパス(笑)今回は、使わせて頂きました!買わせて頂きました!

Dsc00278
以前、来たときは6時間待ちだった、スパイダーマンも、今回はさほど並んでおりませんでしたが、エクスプレスパスがあるので、並んでいる人とは違う特別ルートで、あっというまにアトラクションの乗り場まで。

今回購入したエクスプレスプレスパスは5個が優先で入れるのです。これ以外にも、ターミネーター、バックトゥザフューチャー、シュレッグ、ジェラシックパークも行ってきました!おもしろかったですよ!楽しかった~!

Dsc00404
Dsc00413
パレードもみんな笑顔で、かわいくて。見ているだけで楽しくなります♪

Dsc00330
そしてお目当ての、ハリーポッターエリア!入り口から、もうハリーポッターの世界♪

Dsc00387

Dsc00368
お金かけたときいていましたが、お金かけた分、細かいところまで良くできていて、すごいリアルで!不思議な国へ迷い込んだようでした。

ハリーポッターのアトラクションも、もちろん行っていきましたよ!

おもしろかったですね~。2回ぐらいは続けて乗りたかった~。

Dsc00351
そうそう噂のバタービールも飲んで来ちゃいました!

ビールと思って飲むとビールじゃないじゃん!って思うけど、クリームソーダと思えば。普通に美味しかったですよ。他の飲んでる人がみんな、唇の上にクリームをより多くつけようと、がんばってつけて、お決まりのように写真撮ってたので、私もちゃんと、唇の上にクリームつけていただきました~。

Dsc00449
そしてこちらも購入しちゃいました!百味ビーンズ!

Dsc00451

いろんな味がありますが、その中でも、こちらはやばい味シリーズ(笑)

気になる方はご来店時、どんな味、なにがやばいのかご説明します(^_^;)

と、今回も楽しい帰省となりました♪

皆様はどんなシルバーウィークをお過ごしになられましたか?

お天気もよかったですね!朝晩は寒くなって、秋が深めていてきましたが、

お風邪などひかないようにお過ごしくださいね♪

kazumi

ひまわり公式LINEアカウント登録はこちら

 ↓↓↓↓↓↓

友だち追加数

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然無農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

« オーガニックカラーやハーブカラー、香草カラー、ヘナカラー、どう選べばいいのか? | トップページ | 七五三のご予約承ってますよ! »

ひまわり」カテゴリの記事

コメント

この前はどうもありがとね~
USJ、色々楽しめてよかったやん!
エクスプレスパスってすごいっ!! うまいこと料金取りよるなぁ(笑)
でも遠方から来る人には便利やね。
それにしてもそちらの防災対策はバッチリやね。
うちもちゃんと準備しとかないと。。

そうそう、頂いたヘンなパック、まだ使ってないね~ん
今度、やってみるね。

そうそう、お金かけた分、もとは取ったで~!!
すごくおもしろかった!USJ旦那さんと二人で行ってきたら?
たまにはいいんちゃう?

防災対策は、誰かさんが、一生懸命やってくれるので助かります(笑)

あのヘンなパックね(笑)みんなで笑って、楽しんでくださいな~。
こちらこそ、ボディソープとハンドクリームありがとうね。良い匂いに癒されてます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184275/62356282

この記事へのトラックバック一覧です: 防災グッズ&USJリベンジ~。:

« オーガニックカラーやハーブカラー、香草カラー、ヘナカラー、どう選べばいいのか? | トップページ | 七五三のご予約承ってますよ! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ひまわりブログ投稿動画

ひまわりのtwitter

2009年4月・5月inグアム

  • 飛行機上空
    平成21年4月&5月のグアム旅行の写真です。

2008年2月・6月inグアム

  • ノースウェスト機内食朝
    平成20年2月と6月のグアム旅行の写真です。

2006年8月 伊豆の旅 アルバム

  • 伊豆スカイライン途中にて
    平成18年 8月13日~17日にかけて、お盆休みを利用して 伊豆半島&伊豆自然村キャンプ場に行ってきました。

空 写真集 by X-FILE

  • 自宅の窓から
    最近、空にとても興味を持っております。 綺麗な空・変わった空を撮っていきたいと思っています。
無料ブログはココログ