フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 今年の夏もたくさんの浴衣のお客様のご来店ありがとうございました! | トップページ | オーガニックカラーやハーブカラー、香草カラー、ヘナカラー、どう選べばいいのか? »

安全で安心なヘナ♪安全で安心な食事♪

安全で安心なものって、よく考えると意外とシンプルなはずなのに、そんな商品や食事を使ったり、食べるのはなかなか難しい世の中。全部を望むことはできないですが、チョイスすることはできる世の中なので、できるところから、少しづつでも。

そこから何かが広がって、何かが良い方に変わって。

そんなことを改めて考えされちゃいました!

ヘナ&ハーブカラーでご来店されているご夫婦のお客様が経営されているエイビイシイ保育園で実施されている安全で安心な給食。それがグリンピースジャパンのHPで紹介されたんですとおしえていただき、拝見させていただきました♪Image0001
お客様の保育園は24時間体制の保育園で、それだけでも大変なのに、無農薬や有機野菜、お米から、有機の餌を食べさせている鳥や豚などの卵や肉類にまでこだわって!

Image0002
グリンピースジャパンさんが企画しているハッピーランチのたくさんの幼稚園のや保育園アンケートの中で、より安全安心な給食に力をいれていると選ばれた保育園なんて、すごいですよね。

Image0004
Image0005有機給食に変えたことにより、アレルギーやアトピーのあるお子さんの症状が良くなったり、他の保育園で風邪が流行っていても、こちらの保育園では風邪が流行らなかったり、そうやって確実にお子さんたちの身体に良い変化が出てきたというのも、すごいですよね。

Image0006_2また提携している田んぼにみんなで行って田植え稲刈りしたり。その他にもお子さんが食べる食材への関心がもてるようにいろいろと保育園で試みているそうです。

子供の免疫力や抵抗力を高めるには食を変えなければ!ということで、お客様の旦那様の理事長と奥様の園長さんがこの取り組みを始めたそうです。

Image0007今ではなかなか安全で安心な食べ物を食べることは難しくなって、自宅でもなかなかできないことですが、こうやって保育園で率先して安心安全な給食をだしてくれるのは、親御さんとしても、とてもありがたいことだと思います。

それにしても、安全安心な食材にすることによってお子さんたちの体調が変わったなんて、すごい~。

無農薬や有機野菜が身体にいいとこは分かっていても、なかなか直接実感する事はないんですが、こうやって、アレルギーやアトピーのある子や免疫力が低いお子さんには、こんなにもちゃんと効果が出るんですね。
大人にも直接実感できなくても、いろんな蓄積されていく食品が、身体に良いものであったら、いろんなところに間違いなく良い影響を与えているんでしょう。

それだけじゃなくて、無農薬や有機の安心安全な食材を作ることにより、その作っている土地でも、除草剤や農薬を使わないので、たくさんの生き物も共存することができて。その土地の自然環境も守っていくことができる。私達が普段実感してないけれど、いろんなところに繋がっていて。

よく考えたら、当店で扱っている、世界のオーガニック認証を取ることができたスペシャルヘナ&ハーブもそうなんですよね。

耕す土地にこだわり、有機農法にこだわり、生産過程にこだわり。

そうすることで力強い元気なヘナやハーブが育ち、品質の良い,安心安全な商品に。

品質が良いモノとは、安全安心なモノとは。。。シンプルで、心も体も喜ぶ。。。

お客様の素敵な保育園のこの記事を読んだことで、いろんなことが再確認できた気がします。ありがとうございました!

安心安全な給食だけでなく、いろんなことにアグレッシブにトライして、いろんな人を巻き込んで、より良い保育園の活動をされている、ご夫妻にあっぱれです!これからもいろんなご活躍、楽しみにしております。

ハッピーランチの詳細はこちら↓

http://www.greenpeace.org/japan/ja/Action/HappyLunch/

エイビイシイ保育園の詳細はこちら↓

http://www.abc24.jp/

kazumi

ひまわり公式LINEアカウント登録はこちら

 ↓↓↓↓↓↓

友だち追加数

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然無農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

« 今年の夏もたくさんの浴衣のお客様のご来店ありがとうございました! | トップページ | オーガニックカラーやハーブカラー、香草カラー、ヘナカラー、どう選べばいいのか? »

ひまわり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184275/62205359

この記事へのトラックバック一覧です: 安全で安心なヘナ♪安全で安心な食事♪:

« 今年の夏もたくさんの浴衣のお客様のご来店ありがとうございました! | トップページ | オーガニックカラーやハーブカラー、香草カラー、ヘナカラー、どう選べばいいのか? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひまわりブログ投稿動画

ひまわりのtwitter

2009年4月・5月inグアム

  • 飛行機上空
    平成21年4月&5月のグアム旅行の写真です。

2008年2月・6月inグアム

  • ノースウェスト機内食朝
    平成20年2月と6月のグアム旅行の写真です。

2006年8月 伊豆の旅 アルバム

  • 伊豆スカイライン途中にて
    平成18年 8月13日~17日にかけて、お盆休みを利用して 伊豆半島&伊豆自然村キャンプ場に行ってきました。

空 写真集 by X-FILE

  • 自宅の窓から
    最近、空にとても興味を持っております。 綺麗な空・変わった空を撮っていきたいと思っています。
無料ブログはココログ