フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 安全で安心なヘナ♪安全で安心な食事♪ | トップページ | 防災グッズ&USJリベンジ~。 »

オーガニックカラーやハーブカラー、香草カラー、ヘナカラー、どう選べばいいのか?

ここ数年、お客様からよくオーガニックカラーとは?ハーブカラーとは?香草カラー、ヘナカラーとは?って聞かれることがあります。

少しでもヘナやハーブが入っているだけで、オーガニックカラー、ハーブカラー、香草カラー、ヘナカラーとうたっているお店は多くあります。

肌が敏感な方やアレルギーをお持ちの方に気を付けてもらいたいのが、そのカラーが天然100%かどうか、植物成分100%のハーブカラー、ヘナカラーかどうか、、、ということです。

R0016244

ハーブやヘナが入っていても、化学染料やアルカリカラーが混ざっていれば、もともとヘアカラーで痒みが出たり、かぶれる方、アレルギーのお持ちの方にはお勧めできません。

また、他のお店でヘナカラーをやったのだけれど、痒みが出たり、何か違和感を感じて。という方が、当店にご来店される方も多いです。

よくよくお話をきかせていただくと、他店で使用されていたヘナは染料入りのヘナだったようで。そんなお客様も当店での植物成分100%ヘナ&ハーブカラーでは痒みもかぶれもなく、白髪染めされている方もおられます。

Henna1_2

”ヘナカラーだから安心”そう思っているお客様は多くおられますし、美容師さんも同じようにヘナのコトをちゃんと知らなかったり、ちゃんとお客様に説明せずにお客様に施術していまう、、そういうことも、残念ながら多くあるようです。

そこで、今回は、ヘナ100%、植物成分100%のヘナ&ハーブカラーと、ヘナ&インディゴの2度染め、染料入りヘナの成分や違いについてお話したいと思います!

R0016251

<ヘナ100%>

成分:ヘナ 

白髪:白髪はオレンジ色に染まります。

塗布してからの放置時間:30分~45分放置

(ご自宅で染める方は1時間は放置する場合もあります)

<植物成分100%のヘナ&ハーブカラー>

成分:ヘナとインディゴ、その他ハーブ

白髪:白髪はブラウン系に染まります。(真っ黒には染められません)

塗布してからの放置時間:最低でも1時間放置

※また染めた当日は白髪がグリーン系、または黄色っぽい色に染まり、2~3日で白髪の色がブラウン系の色に定着します。

<ヘナとインディゴの2度染め>

成分:ヘナ、インディゴ

1度目はヘナ100%で染めて、白髪をオレンジ色にします。その後2度目はオレンジの上に、インディゴ(藍染めの藍色)で染めます

塗布してからの放置時間:ヘナ100% 30~45分放置 インディゴ 1時間前後 

白髪:ダークブラウン、また髪質によっては色に染まります。

※ヘナはトリートメント効果があるのですが、インディゴがぱさつきや、ごわつきが出やすい傾向にあります。

<染料入りヘナ>

成分:ヘナ、化学染料

塗布してからの放置時間:30分前後放置

白髪;ブラウン系から黒い色に白髪を染めることができます。

Dsc00129

★染料入りヘナかどうかの見極めは、塗ってからの放置時間が30分前後と短い!

あと、短時間で真っ黒やブラウンの色を施術当日すぐに出せるのは染料入りなんです。

植物成分100%のメニューだと、短時間で染めることや、や白髪を黒色に染めるのは難しいのです。

今染めているヘナで痒みが出たり、かぶれる人、また何か違和感を感じている人は、そのヘナが染料入りかどうか、植物成分100%の商品かどうか、ちょっと、確認してみると良いかもしれませんよ。

また、同じように、今染めているカラーがハーブカラー、香草カラー、オーガニックカラーの場合も同じで、痒みが出る、かぶれる。何かおかしい、自分に合っていないと思うときは、そのカラーが植物成分100%かどうかを確認してみて、違うようなら、1度、植物成分100%のカラーを試してみると良いかと思います。

また、ご相談ももちろん受付いたしますので、ひまわり美容室までお問い合わせくださいね。

kazumi

ひまわり公式LINEアカウント登録はこちら

 ↓↓↓↓↓↓

友だち追加数

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然無農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

« 安全で安心なヘナ♪安全で安心な食事♪ | トップページ | 防災グッズ&USJリベンジ~。 »

ひまわり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184275/62248169

この記事へのトラックバック一覧です: オーガニックカラーやハーブカラー、香草カラー、ヘナカラー、どう選べばいいのか?:

« 安全で安心なヘナ♪安全で安心な食事♪ | トップページ | 防災グッズ&USJリベンジ~。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ひまわりブログ投稿動画

ひまわりのtwitter

2009年4月・5月inグアム

  • 飛行機上空
    平成21年4月&5月のグアム旅行の写真です。

2008年2月・6月inグアム

  • ノースウェスト機内食朝
    平成20年2月と6月のグアム旅行の写真です。

2006年8月 伊豆の旅 アルバム

  • 伊豆スカイライン途中にて
    平成18年 8月13日~17日にかけて、お盆休みを利用して 伊豆半島&伊豆自然村キャンプ場に行ってきました。

空 写真集 by X-FILE

  • 自宅の窓から
    最近、空にとても興味を持っております。 綺麗な空・変わった空を撮っていきたいと思っています。
無料ブログはココログ