フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 今カフェが熱い、清澄白河へ♪ コーヒーとハーブと、セミナーのお話(笑) | トップページ | 七五三のお子ちゃまとお母様ラッシュ、第二弾♪ »

忙しい合間にぴゅーっと帰省

七五三ラッシュでバタバタしておりましたが、毎年、この時期は実家の大阪に帰省。ということで、連休をいただき、今年も大阪へ♪

Dsc04016

実家は通天閣の近所ではないのですが、オーナーがなぜか好きなところで(笑)

Dsc04007

大阪の串揚げも彼の大好きな一つ。ということで昼間から(笑)

Dsc04009
大阪ですがモダン焼き。カリッと海老フライが3つもついたエビス焼き(*^O^*)

Pb170028

大阪来る前からずっ~とお店が忙しくて、お疲れモードの私たち。その後は通天閣が見えるスパワールドで、プールと世界のお風呂に入って、お疲れの頭と体を癒して。

その後父と母と合流して、弟夫婦のお家にちょっとお邪魔して、それから実家へ。

Dsc04038

翌日は両親と天満橋の賑やかな商店街通りをずっ~と歩いて、水上バスで、市内観光♪

ここは中之島公会堂。むか~し、来たことはあったけど、まったく、覚えておらず(^_^;)外観こんなにモダンで素敵だったんですね。

Dsc04041
初めて大阪の水上バスに乗りましたが、こうしてみると、今住んでいる東京の江東区に似てる!川が多く、橋も多く。ただ、ちょっと違うのは、どの橋も低い。

Dsc04045
普通に橋の下くぐるのにもギリギリかな?と思うぐらいのですが、満潮になるとくぐれない橋もあるようで、そこで、実はこの船、この屋根、そのために低くなるんです!

船の屋根が低くなって、満潮時でも通れるようになるそうで。実践でみせてくれました、ホント、屋根が低くなるので、乗っていると屋根が近くなるっ。おもしろい~。

Dsc04031
そんなクルージングを楽しんで。そうそう、天満橋商店街にあった、コロッケ屋さん。ここ、有名らしくて。いつも並んでるんだそうです。ということで、私たちも!

Dsc04033_2

GETしました!コロッケ70円♪シンプルなコロッケで、お芋の甘みいっぱいで幾つでも食べられそうなコロッケでした!

その後は4人でマッサージ屋さんいって、体をほぐしてもらい、今度は姉家族と合流して、おいしい海鮮料理いっぱいいただきました!

Dsc_6955
3日目は実家から近いのに意外と知らなかった穴場。ほしだ園地へ。

Dsc_6965
紅葉もチラホラはじまって♪

Dsc_6960

Img_0834
ちょっとは紅葉を楽しめました!

Dsc_6986
私たちが行きたかったメインはこちら!

Dsc_6976
ホントに、結構なが~い吊り橋で。

Img_0930
足下見ると、こんな感じ。高さもありました!

Img_0923
大喜びの母とオーナー。私もこういうの母と同じで嫌いじゃない(笑)苦手な父はアッというまの早さで横断しきってました(笑)

Img_0895
ちょっと離れた展望台から見た吊り橋がこんな感じ。やっぱり結構長い!まだまだいろんな園地があるらしい。実家周辺開拓もしてみてもおもしろいかも♪

Dsc04064
そうそう、おうどんも食べてきましたよ~。オーナーが見つけてくれた、人気のお店「活麺富蔵」!「イケメントミクラ」って読むんですよ(笑)

Dsc04058
こんないろんなおばんざいと、生姜の炊き込みご飯付きの、

Dsc04062
そしてメインのおうどん!どれもおいしかった~!おいしいものを食べるときも、人って幸せを感じます(*^O^*)

ということで、家族と美味しい食事と癒され散歩で大阪帰省満喫してきました♪

今回家族みんなの写真がないっ!次回は両親はもちろん、弟家族や姉家族写真を撮ってこようっと♪家族、親戚のつながりは良いですね。なんかホンワカします。
若いときは自分勝手で、迷惑ばっかりかけててたけど、今の歳になると、いろんなこと大切に思うし、いっぱい感謝。愛おしくなりますね。

ということで、大阪帰省も終え、あとは12月末まで残り、いっぱい走りきります~。

kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然減農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

« 今カフェが熱い、清澄白河へ♪ コーヒーとハーブと、セミナーのお話(笑) | トップページ | 七五三のお子ちゃまとお母様ラッシュ、第二弾♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184275/60722338

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい合間にぴゅーっと帰省:

« 今カフェが熱い、清澄白河へ♪ コーヒーとハーブと、セミナーのお話(笑) | トップページ | 七五三のお子ちゃまとお母様ラッシュ、第二弾♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ひまわりブログ投稿動画

ひまわりのtwitter

2009年4月・5月inグアム

  • 飛行機上空
    平成21年4月&5月のグアム旅行の写真です。

2008年2月・6月inグアム

  • ノースウェスト機内食朝
    平成20年2月と6月のグアム旅行の写真です。

2006年8月 伊豆の旅 アルバム

  • 伊豆スカイライン途中にて
    平成18年 8月13日~17日にかけて、お盆休みを利用して 伊豆半島&伊豆自然村キャンプ場に行ってきました。

空 写真集 by X-FILE

  • 自宅の窓から
    最近、空にとても興味を持っております。 綺麗な空・変わった空を撮っていきたいと思っています。
無料ブログはココログ