フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 台風の影響うけまくり グアム旅行 Part1 | トップページ | 体にいいこと♪ »

台風の影響うけまくり グアム旅行 Part2

グアム3日目。

相変わらずの天気ですが、せっかく来たので、何もやらないわけにはいきません!

ということで、この日は、いつもグアムに行くとお世話になっているコンビニエンスストア大阪の社長さんにお願いしたアクティビィティを。 もちろん、そのアクティビティの前はコンビニエンスストア大阪の、グアムで一番おいしい、おにぎりを朝食にして♪

Dsc05346

今回乗る船がこちら♪プライベートの船みたいでいいですよね。

Dsc05339

中もこんなかんじでキレイ!

Dsc05300

台風の影響で、きっとむりであろうと言われながらも、とりあえずのイルカウオッチング(^_^;)

Imgp8992

私たちは船の2階、運転席前の一番眺めのいい席へ。出発の時はこんな感じで、気持ちよかったです!

Imgp9001

ところが、どんどん、沖にいくほど雲が怪しく。

Dsc05308_2

とりあえずは、父と母の船での記念撮影。ここまでは笑顔だったのですが、。。。。

Gopr0013_2

その後は、高波と、豪雨とで、船もばっしゃーん、ばっしゃーん、揺れる揺れる!しかも豪雨と高波がどっしゃーんと、容赦なくふりかかり、ここまでくると、もうどこか遊園地の絶叫アトラクション。甲板に出ているみんなは、ワー、ワー、キャーキャー。

でも、これって、コロコロって転がって一歩間違ったら、船から落ちてもおかしくないかも?って感じでしたよ。しかもライフジャケットみんなつけてなかったし( ̄∇ ̄;

こんな感じだったので、もちろんイルカに会えることなく、最後は、寒さに凍え、激しい揺れに酔い気味で、岸方面へ戻りました。(*_*)

Dsc05312_3

戻ってきてからは、シュノーケル。でも、お魚は深い底の方にいて、いっぱい目を凝らしてやっと魚影が見えるだけ。あとは深緑の闇。。。(>_<) 

Dsc05316_2

今度は気を取り直して、釣りタイム♪ 釣り好きな父と母には喜んでもらえたようで、良かったです。父は船内で一番たくさん、大きい魚も釣ってました。

Dsc05318_2

この、父が釣った魚。カラフルでオレンジ~!!!って私が騒いでたせいか、スタッフの人に、この魚はなんていう魚?って聞いたら「オレンジっていう魚だよ」って、、、( ̄∇ ̄; いや、違うでしょっ!

Dsc05321

母も父に続いてGET~!母、めちゃめちゃ嬉しそう!!

その後はオーナーもGETして、みんな楽しめたようで♪ その後は船内でお刺身とビールが出ると聞いていたので、楽しみにしていたら~。。。。

Dsc05329_2

これはっ!!見慣れたお刺身!間違いなくサーモンとマグロ~(〇o〇;)

釣ったお魚ではなかったんですね。確かに、誰も釣った魚を食べさせてくれるとは言ってなかったか(^_^;)

あとでスーパーで、まったく同じお刺身セットを見つけて、これだったのか~!!と一同大笑いでしたが。

Dsc05342

最後は、どこまでホントかウソか?自称、2人とも岡山県出身の(外見はJAPANNぽくないし、しかも日本語は片言だったけど(^_^;))陽気なスタッフと記念撮影(笑)

この日もいろいろと満喫しちゃいました。

翌日の最後の日は台風が再びグアム付近で発生し、帰れるか、帰れないかの不安の中、すごい土砂降り。しかもその日の午前便は全部欠航になったとか?

Dsc04585

雨が止んでる間に、お土産を買いに行こうとおもって、歩いてましたが、途中すごい雨になって。バスに乗ろうにも、普段はあんなに走っているバスが、一台も走っておらず。

後で聞いたら、「コンディション?」が出ると、バスも走ってはいけない、海のアクティビティもしてはいけないという決まりがあるという。言葉の意味はよく分からなかったけど、ある意味警報みたいなもの?とはいえ、これでは帰れる自信はゼロ。。。。

仕方なく、ホテルに戻ってコンビニエンスストア大阪の社長さんにお土産を買いに行きたいので、と送迎をおねがいして、無事、大阪へ。

Dsc04590_3

お土産いっぱい買って、コンビニエンスストア大阪の社長さんと記念撮影♪

Dsc04587

いつもグアムに来たときには、お世話になっている社長さんです。ここのおにぎりはおいしいですよ~。グアムの遊びはどうしようって、迷ったらぜひとも社長さんのところへ!そしてお世話になった分は、いっぱい買い物して行ってくださいね。

社長、宣伝しときましたよ~(笑)

とりあえずは、買い物をすませ、飛行機に乗るまでは、飛び立つかどうか分からず、ずっとドキドキでした。R0012866

が、なんとか、無事にグアムを出発~。ホッ。

Dsc04608_2

そして、行きのビジネスクラスとは違うことを、食事であらたに実感(^_^;)(^_^;)

グアムに行っている間、伊豆大島は台風でえらいことになってるし、毎日のグアムを雨だったらどう過ごすか、家には帰られるのか、グアムに来てからずっ~と天候のことばかり気にしていた特に、オーナー。

とはいえ、今回は今回でとても楽しい旅行となりました!

父に、ポツリと「また連れてきてな」と一言。

ですよね~。青い海と青い空のグアムもみたいですよね(^_^;)

ということで、両親連れて、また来ます(笑)

by Kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然無農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

« 台風の影響うけまくり グアム旅行 Part1 | トップページ | 体にいいこと♪ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184275/58464790

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の影響うけまくり グアム旅行 Part2:

« 台風の影響うけまくり グアム旅行 Part1 | トップページ | 体にいいこと♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ひまわりブログ投稿動画

ひまわりのtwitter

2009年4月・5月inグアム

  • 飛行機上空
    平成21年4月&5月のグアム旅行の写真です。

2008年2月・6月inグアム

  • ノースウェスト機内食朝
    平成20年2月と6月のグアム旅行の写真です。

2006年8月 伊豆の旅 アルバム

  • 伊豆スカイライン途中にて
    平成18年 8月13日~17日にかけて、お盆休みを利用して 伊豆半島&伊豆自然村キャンプ場に行ってきました。

空 写真集 by X-FILE

  • 自宅の窓から
    最近、空にとても興味を持っております。 綺麗な空・変わった空を撮っていきたいと思っています。
無料ブログはココログ