フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« アップスタイリングセミナ- | トップページ | 富士周辺ドライブ »

ひまわりの歴史はまだありました(^_^;)

最近の週末は結婚式に出席にするお客様がヘアーセットや着付けでご来店される方が多いですね。結婚式シーズンだなぁと実感しています。

またスペシャルヘナ&ハーブカラーも好評で(*^O^*)

天然無農薬の化学薬品がいっさい入っていないスペシャルヘナ&ハーブ。今までスタンダードのヘナをやっていたお客様が、スペシャルヘナ&ハーブカラーに変えられた方も多く、またいろんなところから、遠方からもこのヘナを求めてご来店されている方も増えています。

安心安全。しかもハリコシも出てトリートメント効果も今までのヘナよりずっと効果があるのでお客様から喜んでいただいております。

Dsc02438

そうそう、こちらのちょっと大きめな風車。思ったより好評で。(笑)

お客様に「かわいいね♪」とのお言葉頂いてます!

Hima1

最近は日が落ちるのも早くなり、朝晩も肌寒くなり、秋の気配をやっと感じるようになりました。

Dsc03012

ひまわりのチビバラたちは、ここぞとばかりに咲きまくり。(笑)ライトアップもキレイです。

そうそう、こんなひまわりですが、3年ほど前にブログでもご紹介しましたが、創業50年を迎えました!

創業50年のお店を求めて、美容の専門雑誌で取材を受けたことがあります(これも以前ブログでちょこっとお話ししましたが)

Dsc03399

2009年のこちらの業界専門誌に。

Dsc03400_2

ちょこっと載るのかなぁと思っていたら!

Dsc03401_2

ド~ンと、見開き4ページ!!ちょっと恥ずかしくなります。(^_^;)

Img_0012

これが創業当初の昭和35年のひまわりと、オーナーのお母様。

Img_0007_2

これが店内の様子。今見てもおしゃれな感じ♪あの赤で丸く印した、あの器具が気になります。それとその横に鏡に写っている男性はオーナーのお父様です。

Img_0006

今は絶滅器具種(笑)に近いお釜ドライヤー(スタンド式ドライヤー)も!でも、実は今でも当店でもお釜ドライヤーは健在しています。

裏メニューです。まだこのお釜ファンがいて、ファンが来ると、登場します(*^O^*)

そんな歴史のあるひまわりですが、実は新事実発覚!

古株のお客様の話だと、その方は60年近く前からひまわりに来ていると!あれ?(T_T)

ということで、創業者であるオーナーのお父さんの妹さんに確認してみたら!

どうやら、この写真はオーナーのお父さんが妹さんからお店を受け継いで、リニューアルオープンしたときの写真で、それが当時昭和35年(1960年)。

ひまわりは実は妹さんが昭和27年(1952年)10月に創業。ということで、今年2012年の10月、そう!今月で60周年を迎えることになるのです!

お店の場所も、お店の名前も変わらず、60年間ひまわりはここにあったと思うと、改めてすごい~!!

そして、その60年近くも今も変わらず、ずっとひまわりにご来店されているお客様がまだ健在という事実もすごいっ。とても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいになります。

一時は店がどうなっちゃうんだろうという時期もありましたが、今では古くから来てくださっているお客様や、若いママさんや、男性のお客様も増え、お子ちゃまや、親子で来てくださるお客様。成人式や七五三。老若男女のお客様が来るお店になり。

いろんなお客様に出会い、皆様のおかげで私たちも、楽しく、仕事のやる気もいっぱいいただいております!本当に、感謝の気持ちいっぱいです。ありがとうございます!

そうそう、もう一つ古い写真を。Img_0014

こちらはオーナーのお母様が戦後まもなく栃木県で開業した「篠崎美容院」の写真です。お母様は栃木で美容院を開業した後、妹さんに引き継いで東京に出てきてひまわりに来たそうです。

なんだか貴重な写真です。

こうしてみると、まだ続く下町の小さなお店、ひまわりの歴史。そこに自分がいると思うと不思議ですね。

創業100年目指して、地道にがんばります!(笑)o(^o^)o

by Kazumi

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然無農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

« アップスタイリングセミナ- | トップページ | 富士周辺ドライブ »

ひまわり」カテゴリの記事

コメント

創業100年目指して頑張ってください、きっと僕は天国から見てい

ますから(笑)

ひまわり、今までにどれだけ、高い壁を乗り越えてきたんでしょう

ね(v^ー゜)ヤッタネ!! とても素晴らしいと思いますhappy01

これからも、素晴らしい歴史を、沢山築いてください。

チビバラの影から応援していますよ~(メ・ん・)

shojiさん

天国からとは言わず、長生きしてください~。
今は医療が進んでますからhappy02

100年までがんばるには、私も生きていれば76歳!
病気さえしてなければ、現役でがんばれるかも?!

地道に歴史をつなげますfootshine

すご〜い、60年の歴史とは!!
古い写真も残ってますね!(◎_◎;)

いや〜、先日は貴重なモノかぶらせてもらいましたm(_ _)m

すんばらしいでつわヽ(´▽`)/

60年なんて、めっちゃ老舗でつねんへ(´∀`ヘ)


すんばらしい歴史をつなげて行って下さいませm(_ _)m

何故か、絵文字が入らなんだになりまつた(´・ω・`)ショボーン

>ライラックさん

そうなんです!
そんなに経っているように思えないですが、60年!
60年って、短いようで長いですよね。
写真を見たりすると時代をより感じますhappy02

貴重な体験でしたね。しかも男性で♪
昔の男性でもかぶることないお釜。この時代に!airplaneup

>小町さん

老舗というのにはまだ足りないかもしれないですが、でも
60年も凄いですよね。happy02

気がつくと周辺でも古株のお店になってましたsweat01
絵文字が入らなくなっちゃんたんですか?
なぜでしょう??・
困りましたね~coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184275/55894742

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりの歴史はまだありました(^_^;):

« アップスタイリングセミナ- | トップページ | 富士周辺ドライブ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ひまわりブログ投稿動画

ひまわりのtwitter

2009年4月・5月inグアム

  • 飛行機上空
    平成21年4月&5月のグアム旅行の写真です。

2008年2月・6月inグアム

  • ノースウェスト機内食朝
    平成20年2月と6月のグアム旅行の写真です。

2006年8月 伊豆の旅 アルバム

  • 伊豆スカイライン途中にて
    平成18年 8月13日~17日にかけて、お盆休みを利用して 伊豆半島&伊豆自然村キャンプ場に行ってきました。

空 写真集 by X-FILE

  • 自宅の窓から
    最近、空にとても興味を持っております。 綺麗な空・変わった空を撮っていきたいと思っています。
無料ブログはココログ