フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 深川八幡祭 | トップページ | 夏休み 式根島 Part2 »

夏休み 式根島 Part1

12日日曜日は少し早めにお店を閉めて、荷物を詰めて、向かった先はこちら!

Dsc01640

夏になると何度か訪れる、こちら。竹芝桟橋。そうですっ。今年も行ってきます!

Dsc01647

船内の寝床は確保!今回はリクライニングシート一番前でした。明日のために寝るぞ~。前々日はお店も忙しく、なのにその翌日は深川のお祭りで朝5時起き。ここで寝ておかなくては、明日の遊びのために(*^O^*)

Dsc01651

荷物をおいて、甲板へ。みんなやることは同じ。乗客のワクワクしてる感、伝わります♪

Dsc01677

出航です~。東京タワー、レインボーブリッジ、お台場を抜け、沖へ。

とういことで、私はビールを抱えながら、さっさと就寝。

Dsc01707

相変わらず。遅くまで船内を練り歩き、朝早く起きているオーナー。朝日を見ようと私より先に起床。

Dsc01735

前回と同じ、大島に着く頃には、朝日が~!!この時は私もすでに起床!

Dsc01737

どんなに眠たくても、潮風とこの朝日を見れば、一気に眠気も覚めます。しばしこの光景を見ながら。。。。

Dsc01749

朝の日差しの中、潮風にふかれ、食べるモーニングおにぎりは、格別においしいっ!

Dsc01779

いろんな島に立ち寄り、 そうこうしているうちに、目指す式根島、発見!

Dsc01791

式根島、無事上陸(*^O^*)

Dsc01793

今回お世話になる民宿「潮風」さんのお父さんが港までお迎えにきてくださいました。

Dsc01842

こちらが民宿「潮風」さんのお宿。入り口はこんなかんじで、日差しがやや入り、しかも良い風入るんです。さすが、潮風さん。

Dsc02177

お庭はこんな感じ。素敵でしょ。テーブルもあるし、洗濯も干し放題。(←あっ、違うか)

Dsc01799

歩いて5分もしないところに石白川海水浴場(いしじろがわかいすいよくじょう)!

Dsc01798

民宿で荷物をおろし、水着装着して、準備万端!民宿の前で記念撮影して、まずはレンタル自転車を求め出発!

このあとレンタル自転車の自転車をゲットするまで、いろいろありましたが、なんとかゲット。

しかも、ママチャリの電動自転車で走る~。

Dsc01813

こちらは民宿から西に向かってママチャリを走らせ、中の浦海水浴場!

Dsc04590_2

海、キレイすぎ~!!東京都は思えない~!

Dsc04599

もちろん、噂どおり、お魚もいっぱい。入江になっているので波もないし。気持ちいい~。

ここでシュノーケルでお魚とたわむれ、青い空と海の中、ぷかぷか自然を満喫。

Dsc01820

その後は軽くシャワーを浴びて、北へ向かって泊海水浴場(とまかいすいよくじょう)へ。

そこでかき氷をほおばるっ!てんこもりです。(^○^)

Dsc01819

そうそう、こちらが泊海水浴場の全景です。ここも海がキレイで、泳ぎたくなる~。でも、今回は石白川海水浴場で、満喫しすぎたので、明日トライ。

Dsc01834

その後は東へ向かって走り、「松が下雅湯」へ。こちらは水着着用では入れる温泉です。

Dsc01841

みんな入ろうとしてましたが、熱い~と出てきていました。私たちも同じく、お湯が熱くて。寒い日ならいいのかもしれませんが、この炎天下の中、熱いお風呂は(^_^;)

ということで足だけ湯加減だけ確認して帰って来ちゃいました。

今回泊まった民宿の夕ご飯は17:00!朝食は7:00!健康的すぎる~v(≧∇≦)v

Dsc01849

夕飯はこちら!この地域の地魚のタカベメインのお刺身盛り合わせ♪

Dsc01848

こちらはタカベの焼き魚。さっぱりしていて、おいしかったです(^○^)

18:00には食事をすませ、グダグダお酒を飲んで、気がつけば、こんな時間にはまずは寝ないだろうという20:00までには、ぐっすりと就寝しておりました(^_^;)

Kazumi

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然無農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

« 深川八幡祭 | トップページ | 夏休み 式根島 Part2 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

たかべ美味しそうだね、なかなか鮮度のいいタカベは東京では食べられないから、ご馳走だね、happy01

夜8時に寝るなんて東京ではありえないよね、健康的でいいね、
さて次はどんな話が出てくるのかな?
楽しみにしています

>shjiさん?shojiさん、、ですよね。

私、タカベ初めて食べました~。お刺身もおいしかったです!
東京では見ない魚ですよね。note

夜8時は、お店を閉める時間ですから、その時間に爆睡って、ありえないです~happy02
でも、こういうのも幸せですheart01

なるべく濃縮して完結して載せていきたいと思っているのですが、ついつい、盛りだくさんになっちゃう旅行ブログ。よろしくですっ。coldsweats01

タカベ知らなかった。どんな漢字ですかね?
海に向かう和美ちゃんのもっている赤白シマシマは浮きベッド(名前わからず(^^;;)

続編も楽しみ〜!

調べました(^o^)/
「高部」「鰖」ですね。スミマセン、魚へんが好きなもので(^^;;

めっちゃ、キレイな海でつねwave

同じ東京とは思えなひでしっhappy02


キレイな景色と美味しい食事・・・

健康的な生活時間、早く寝てしまうのも分かりまつねup

めっちゃ、キレイな海でつねwave

同じ東京とは思えなひでしっhappy02


キレイな景色と美味しい食事・・・

健康的な生活時間、早く寝てしまうのも分かりまつねup

>ライラックさん

タカベの漢字、よく見つけましたね。
私も後から探してみましたが、漢字で書いていているサイトが見つからず。。。「高部」って書くんですね。

いろいろ調べると、焼き魚が絶品と書かれてありました。でもお刺身もおいしかったです~。happy02

赤と白のシマシマは、ベッドにしてはよ小さい、ビート板より大きいタイプです。300円ショップで買ったもので、エアーマットというそうです。note

>小町さん

そうなんですっ。東京都は思えない海の透明度!

朝早く起きて、健康的にいっぱい遊んで、早く寝るっ。
遊び疲れて、ぐっすり眠れるなんて、子供の夏休みみたいですhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184275/55451034

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み 式根島 Part1:

« 深川八幡祭 | トップページ | 夏休み 式根島 Part2 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ひまわりブログ投稿動画

ひまわりのtwitter

2009年4月・5月inグアム

  • 飛行機上空
    平成21年4月&5月のグアム旅行の写真です。

2008年2月・6月inグアム

  • ノースウェスト機内食朝
    平成20年2月と6月のグアム旅行の写真です。

2006年8月 伊豆の旅 アルバム

  • 伊豆スカイライン途中にて
    平成18年 8月13日~17日にかけて、お盆休みを利用して 伊豆半島&伊豆自然村キャンプ場に行ってきました。

空 写真集 by X-FILE

  • 自宅の窓から
    最近、空にとても興味を持っております。 綺麗な空・変わった空を撮っていきたいと思っています。
無料ブログはココログ