フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の6件の記事

夏の浴衣の着付けとヘアセット

先日は隅田川の花火大会に行くので、浴衣とヘアセットでご来店いただいたお客様、ありあがとうございました!

また時間の関係で、ご要望にお応えできずお断りせざるおえなかったお客様、申しわけありませんでした。どうしても二人でお店をやっているので、数に限りがでてしまうのです。次回機会がありましたら、大きな花火大会の時にはお早めにご連絡頂ければと思います!

ではこの夏、当店に来てくださった浴衣美人の皆様をご紹介させて頂きます!

Dsc_6168_pp

Dsc_6149

襟足スッキリ。シンプルでかわいい髪型がお似合いです。黒ベースなのでかわいいけどかっこよさがある浴衣ですよね。

Dsc_6135_pp

Dsc_6138_pp

こちらのお客様は着付けのみでご来店いただきました。かっこいい大人系な感じがよく似合いますよね。襟も付けて、帯揚げに帯び紐も持ってこられて。こういう着方もあるんだぁ!って勉強になりました。着物っぽくって、いいですよね♪

Dsc_6184_pp

Dsc_6181

こちらのお客様も浴衣姿がいいですよね。涼しげ~。笑顔の可愛い方でした♪

Dsc_6210_pp Dsc_6199

こちらのお客様も大人可愛い感じで、いいですよね。こちらも見ているだけ涼しげ~。淡い色の浴衣もいいですよね。

Dsc_6048_pp

Dsc_6036

そうそう、こちらのお客様も帯揚げに帯締め。浴衣もいろんな着こなしが広がって楽しいですよね。帯揚げはプチヘコっぽかったので、ちょっと帯にもふんわりアレンジさせていただきました。かわいい~。

Dsc_5933_pp

そうそう、こちらのお客様はすぐ近くの資料館通りで怪談イベントがあったようで、そのイベントの夜の部で司会をするのに浴衣を着るということでご来店いただきました!

Dsc_5917_pp2

Dsc_5914

こちらのお客様も同じく怪談イベントに参加するのに、名古屋から来られたそうです。浴衣を着て参加、いいですよね。着付けとアップとメイク、させていただきました!大人なシンプルなタイトな髪に、この浴衣、かっこいいですよね。

ご来店いただいた皆様、ひまわりに来てくださって、本当にありがとうございました!

ご来店いただいたお客様で写真の欲しい方は、ひまわりのHPのお問い合わせからメールアドレスと写真ほしいですという旨をメッセージしていただければ、写真をダウンロードできるようにURLを送りますので、お気軽にお問い合わせくださいね。もちろん、写真はご本人のみにお渡しします。

まだまだ夏のイベントは花火大会も含め、ありますよ~。

皆様ぜひとも浴衣を着る機会を作って、夏をエンジョイしてくださいね~。

Kazumi

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然無農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

みんなでバーべーキュー

  昨日は同業者の人やそのご家族も集まって、みんなでバーベキューしてきました♪

Dsc01304

栃木から参加してくださったTakaneさんが車で来るということだったので、車をお借りして荷物を詰め。タープやらテーブル、椅子などなど。

Dsc_6078_2

みんなで設置したり準備してこんな感じで、はじまりました~。

Dsc01321

バーベキューセットを頼んでいたので、バーベキュー場でお肉や野菜などの食材、それ以外の炭や網やトングや包丁、まな板、ボールなど全部貸してくれるので、お手軽にバーベキューできちゃうのです。

Dsc_6088

今回はちびっ子ちゃんたちも参加してくれたので、場も和みます♪

Dsc_6068

虫取りボーイはコガネムシやチョウチョ、採ってましたよ。

Dsc_6083

お子ちゃまたちは、水鉄砲で水遊び。この写真、水撃たれて、叫んでるところです(^_^;)

でも、水遊びって、楽しいですよね。かけられたあと、結構気持ち~。

Dsc_6090_2

暑いので、飲んでも飲んでも、汗で流れて消えていく、、、お酒がすすむ、すすむ(^_^;)なので、みんな陽気な人たちになっちゃうのです。

Dsc_6107

スイカ割りもしましたよ~。

Dsc_6113

大人も子供も。見ているだけでも楽しい♪

Dsc_6117_2

あとはみんなでおいしく、スイカ頂きました~。

Dsc_6058

おてんと様の下で、緑の中で、みんなでワイワイバーベキュー楽しかったです!開放感いっぱいでした~v(≧∇≦)v

Kazumi

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然無農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

超高倍率で、ズームアップ!

先週のお休みは連休だったので、前回ご紹介した東京湾納涼船だけでなく、あちこち行っちゃいましたよ。

まずは一日目は六本木~。東京ミッドタウン、実は行ったことがなくて、初めて行ってきました。なんだか落ち着いた大人な感じのところで、素敵でした。

そしてここには来月SWVのライブを見に行く開催場所、ビルボートライブ東京が入っている~。ということで、ミーハーにも視察に行ってまいりました。といはいえ、中に入れないので、入り口まで見に行っただけですが(^_^;) 入り口から覗いても素敵な雰囲気のライブハウスでした。来月、楽しみです~。

Dsc01040

その後は六本木ヒルズでお散歩。この薔薇すっごく大きくて。存在感ありあり。青い空とのマッチング良かったです。そしてその向こうには東京タワー。

Dsc01035

そして、オーナーが気がつきました。東京タワーのアンテナが変わってる!と。東海地震のあと、東京タワーのアンテナの天辺は曲がっていたのですが、その曲がったアンテナがない?別の何か違うものがアンテナについている?

Dsc01037

ということで、その謎を解くため、オーナーのお得意なズームアップ!すると、こんな感じ。工事中??アンテナ修理中?のようでした(^_^;)

Dsc01180

翌日はスカイツリーに上っちゃおう!ということで、スカイツリーのお膝元までやってきました。あいかわらず、真下近くから見ると、首がおかしくなりそうなぐらい高くて迫力あります。

Dsc01079

平日ですが、予想通り混んでいました。当日チケット購入に40分ぐらい。

Dsc01080

でも、待っている間、モニターでスカイツリーが造られている様子や、海外の観光者向けに、相撲や歌舞伎、江戸切り子、獅子舞などの日本文化の説明などいろんな映像が流れるので、見ていて飽きずに待てました。

チケットさえ購入できれば、あとはエレベーターへまっしぐら~。

Dsc01094

と、その前に荷物チェックにセキュリティーゲートをくぐります。刃物や危険物の持込はダメなのです。とはいえ、航空会社にくらべればずいぶんゆるい感じでしたが。

Dsc01101

エレベーター前の天上が、キレイ~。なんだか江戸切り子の柄みたいですよね。

Dsc01105_2

そしてお待ちかねのエレベーター。とってもゴージャス。エレベーターごとに中の内装が違うらしいです。こちらは「秋」をイメージしてるとか。

上まで行くのに外の景色が見れるエレベーターと思っていたのですが、箱物になっているようで、上がっていく景色は見れないのは残念でしたが、上がっていく階数の数字のディスプレイとかが、未来っぽくて。タイムマシンに乗ってるような、ワープするみたいな感じでおもしろかったです!私だけ??

そして、扉が開くと~

Dsc01139

おおっ~。まぶしい、人もいっぱい~。

Dsc01153

写真じゃお伝えしにくいですが、やっぱり高いだけあって、奥行きがあって。迫力ありました!ちょっと曇っていたのも残念でしたが。

Dsc01161

こちらはガラス床になっていて、真下が見えます。怖い~、とはいえ、私は結構高いところ、大丈夫(^O^)。

Dsc01170

みんな怖いものみたさで、集まっていましたよ。

Dsc01108

スカイツリーからの景色、この方角、この景色の中には、ひまわりのお店があるはず!

ということで、超高倍率で、ズームアップ!!

Dsc01123_2

まずは清洲橋と永代橋、発見~!!

Dsc01117_3

お次は近所にある木場公園発見!!ということはお店は~。近い~!

Zoom

と、周辺をウロウロ見ていると、見つかりました~!!この時はお寺さんしか確認できず。ひまわりのお店はこの辺だろうという位置だけ確認。家へ帰ってきてから、オーナーの修念で、ちゃんとしたお店の位置を確認。ひまわり、ちっちゃ~!!!

Dsc00036

こちらがひまわり3階のトイレの窓から。トイレの窓からはこんなにスカイツリーを見えるのに、スカイツリーからは角度的なこともありますが、お店の存在はあんなに小っちゃい~。写真の記した位置関係でなんとか、ひまわりと分かってもらえるでしょうか。

とりあえず、ひまわりが発見できただけでも大満足。

今回は曇っていたことや第2展望台まで行くのにまた30分並ばなければいけないこともあったので、展望台は上っていませんが、次回はぜひとも!第2展望台からだとまた少し上なので、ひまわりのお店がもう少しちゃんと見える可能性もあるとか?!(オーナーいわく)

次回は天気の良い夕焼け、夜景が見れる時間を狙って見に行ってみたいと思います!

by Kazumi

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然無農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

東京湾納涼船

夏の暑さも本格的にジリジリし始めました。

Dsc01072

ひまわりのペパーミントはこの暑さに負けず、気がつけば、お茶にしたりサラダに入れたり、香草焼きに使っても使い切れないほど、成長しはじめ、いつのまにか花までつけていました(^_^;)

この暑い夏を乗り切るため?のイベント、東京湾納涼船へ浴衣で行こう!!と、毎年恒例ですが、今年も行ってまいりましたよ。

Dsc_5955_2

美容師仲間が集合して、みんなで着付けやヘアーをやりあいっこ。

Dsc_5958

合間に、kumaちゃんが彼氏に浴衣のプレゼントだそうで、浴衣柄やどの帯が合うの品定め。カップルで、浴衣いいですよね。

Dsc_5965

Haradaさんはひまわりで浴衣をご購入いただきした。着物っぽいシックな柄。かわいい!サイド三つ編みしたアップもかわいい、かっこいいです。

Dsc_5999

kumaちゃんにも浴衣ご購入いただいちゃいました。かわいいさわやかな柄にかわいいかっこいい黒赤の帯。帯の色や柄でも雰囲気変わっちゃうもんなんですよ。似合う~。

Dsc_5983_2

Amadaさんには次回の撮影に日時が合えばお願いしているので、ちょっとその予行練習を含めてアップ、メイクさせてもらっちゃいました。ありがとう~(^O^)、この髪型似合う~。次回はこれでいきます!

Dsc_6017_pp_2 

私も浴衣に着替えて、そう、私も今回購入しちゃいました。悩んだのですが、歳いってもずっと着れるシックなこちらの柄にしちゃいました。atsukoちゃんは仕事帰り間に合って、みんなで集合♪

Dsc01217_2

Kitaniさんも無事に乗船できて、船の上で記念撮影。

Dsc01187_2

ほんのり夕焼けがかった空、向こうにレインボーブリッジが見えます。出港~!

Dsc01196

海風と夜景、気持ちよくて。キレイでした~。

Dsc01229

クルージングの間はちゃんとしたテーブル席が確保できなかったので、海風を浴びながら立ち飲み状態(^_^;)

Dsc01241

ステージは熱気でいっぱい。みんな盛り上がってましたよ。

ということで、今年も東京湾納涼船、楽しんで来ちゃいました!

今年は何回浴衣着れるかな~(^O^)

by Kazumi

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然無農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

ヘアーメイク撮影会

メイクの学校も終盤を迎え、

この間、第一回目のヘアメイクの撮影会がありました~♪

初めての撮影会。ワクワク、ドキドキでした(*^O^*)

Dsc00772

今回は同じ美容師のKumaちゃんにモデルをお願いしました。

考えたテーマは「Elegant Laxuary」 大人な知的な、凛とした女性に。

Dsc00779

モデルのKumaちゃんはショートヘアなので、

今回ヘアーはそんなに手をかけませんでしたが、

その分メイクに時間を費やしちゃいました。

Dsc00782

仕上がりは、先生にチェックしてもらって。

Dsc00784

そして撮影開始!

Dsc00789

撮影中にモニターを見ながら色や写りをチェックしたり。

意外と撮影だと色が飛んで濃いめメイクにしているつもりで足りなかったり。

撮影用メイクもおもしろいです。

Dsc00793

カメラさんもさすが、モデルは初めてのKumaちゃんをちゃんとこうして、

あーしてとエスコート。

Dsc00797

そして、最後にモニターで写真をCHECK。すごい~。

Kumaちゃん、テーマ通り!ばっちりElegant Laxuary」

 大人な知的な、凛とした女性になってました!!

これは撮影の魔法かも? モデルさんがよかったから? 

とにかくかっこよく仕上がりました。

撮影は今回が初めてで、まだまだ足りないところもありましたが、

あっという間の時間。とても勉強になりました(*^O^*)

Dsc00795

Kumaちゃんも、モデルさんにおつきあいありがとうございました!!

とってもかっこよかったよ~。新たなKumaちゃん、発見しちゃいました♪

撮影の写真データは翌週にもらえると思っていたのですが、

もう少しかかるようで。

なので、第二弾の撮影会も来月にあるので、

その時の2作目と一緒に、原本写真はまた載せたいと思います~♪

Kazumi

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然無農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

浴衣キャンペーン、はじまりましたよ~♪

7月に入りました!ということで、浴衣キャンペーンもはじまりました♪

浴衣着付け 2500円  浴衣着付け&ヘアセット 5200円

今年はプラス1000円でプチメイクも承ります~

(プチメイクはアイメイク・チーク・リップのみです。ファンデーションまでのベースメイクは事前にお済ませくださいね)

早くも、浴衣キャンペーンのご予約も入り始めました。

大きな花火大会の時には混み合うこともございますので、お早めにご予約くださいね。

ちなみに、今年のこの周辺の花火大会予定は、こちら(*^O^*)

隅田川花火大会 2012年7月28日(土)

江東花火大会 2012年8月1日(水)

江戸川区花火大会 2012年8月4日(土)

東京湾大華火祭 2012年8月11日(土)

Dsc03529

花火大会に、納涼船、屋形船、盆踊り!

今年もいろんなイベントに浴衣、着ちゃってくださいね。

Dsc_8969

ひまわりメンバーも今年もみんなで浴衣着て、恒例の東京湾納涼船へ行ってきます~。

Dsc01274

去年行った、築地本願寺の盆踊りも、たくさんの人が楽しそうに踊っていて、見ているだけでも楽しかったです!仮装してる人も結構いたし。今年も行こうかな♪

Dsc_4679

築地本願寺に行ったときは、このメンバーで行ってきました~。

今年は何回浴衣着れるかな?

今年はおNEWの浴衣を着て、楽しんできたいと思います(*^O^*)

by Kazumi

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然無農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ひまわりブログ投稿動画

ひまわりのtwitter

2009年4月・5月inグアム

  • 飛行機上空
    平成21年4月&5月のグアム旅行の写真です。

2008年2月・6月inグアム

  • ノースウェスト機内食朝
    平成20年2月と6月のグアム旅行の写真です。

2006年8月 伊豆の旅 アルバム

  • 伊豆スカイライン途中にて
    平成18年 8月13日~17日にかけて、お盆休みを利用して 伊豆半島&伊豆自然村キャンプ場に行ってきました。

空 写真集 by X-FILE

  • 自宅の窓から
    最近、空にとても興味を持っております。 綺麗な空・変わった空を撮っていきたいと思っています。
無料ブログはココログ