フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 癒しの島へ~Part1 | トップページ | 癒しの島へ~グアムPart3 »

癒しの島へ~グアムPart2

2連チャンでブログアップします!

載せたいこと、いっぱい~。おつきあいくださいまし~。

グアム2日目はレンタカーを借りて、ドライブですっ。

今回向かった先は、今まで2回はトライしたことがあるけど、今まで一度もたどり着けなかった、最北端のビーチ、リティディアンビーチ♪

Dsc05440

実はポイントさえ間違えなければ、そんな難しい道のりではないのです。ただ不安になる道のりなのです。

今回は、コンビニエンスストア大阪の社長さんに教えてもらった、目印となる「スターリゾート」を見つけたら左折!を忘れずにドライブ。

順調にポイントを見つけて左折。その後もここでいいの?という不安にかられながら走る、走る~。

Dsc05445

一本道とはいえ、調子よくスピード出して走っていると、ところどころに、写真のようなこんな大きな穴が!ドカン、ドカンとまるで爆弾でも落とされたような穴が、あちこちにあいているので、要注意!

どうしたらこんな大きな穴ぼこがあちこちにできるのか(^_^;)なんだかサバイバルドライブゲームみたいな感じです。

Dsc05451

途中、道路の真ん中に立ち止まる鳥さん発見~。なんの鳥なんだろう。調べてみたけど、見つからない。道路の真ん中が気に入っているようで、私たちが去った後も再び同じ場所に戻っていました。

Dsc06695 道を下りはじめると、その先はナショナル ワイルドライフ レンジのオフィス?

この辺一体は野生動物保護区になっているようです。そこを見つけたら左側にドンドン入っていくと、ジャングル~Dsc05505

確か 情報によると、この辺適当に車を止めて良いとのこと。だった、たぶん。、。。。

Dsc06691

すごい~。熱帯です!

Dsc06688

とりあえず、車を止めて。ビーチでまったり用具とカメラをもって。振り返ると~Dsc05468

海~。青い~。!!海が見えるとより、テンションアップ!!

Dsc05473

急ぎ足で海へ向かうと~。!!

Dsc05498

天国みたいです~。

Dsc05478

いろんなものがなんだか愛しく感じます♪

Dsc05484

とりあえず記念撮影。でもこのビーチ、ちょっと奥まで行くと、流れが速くて、腰ぐらいつかるところでも、場所によっては流されてしまうようで、年間数人の人が亡くなって死体もあがらないそうです(T_T)

ということでここでは海を眺めて、足を海に着けて、幸せを感じるっ。

Dsc05486

そうしてボッーとしてると、誰かさんが一生懸命何かをやり始めていました。意外と足跡がつかないように書くのが難しくて、初っぱなは、良い感じに書けてたのに、波にもっていかれて、やり直し。

Dsc05490

何回か挑戦して、こちらが完成品♪ すばらしい!!よくできました~。(*^O^*)

Dsc06722

リティディアンビーチでまったりしたあとは、今までずっとグアムの観光名所というのにもかかわらず、、まだ一度も行ったことがなかった、恋人岬へ。

Dsc05520

カップルのメッセージとLOVE LOVEな鍵がこちらにどっしゃり飾られてあります。

Dsc06729

3ドル払って展望台へ。そしたらこんな景色~。すごい~。ほんと、写真通りの青さですよ。このグラデーション、地球の丸さも感じます!

Dsc05532

結構高さもあります。迫力満点。

Dsc06732

展望の上の方にも、さりげなく、LOVE LOVE Keyが。かわいい。青春ですね~。

Dsc05540 こちらではお土産屋さんもあり、あとフレッシュココナッツも!

ココナッツ好きなオーナーももちろん!

実は私、日本で飲むココナッツジュースは好きじゃないんですけど。グアムで飲むフレッシュなココナッツだったら、大好き!どうしてこーも日本の味と違うのか、不思議。

Dsc05542

ここでは、飲んだ後ココナッツをお刺身にしていただけちゃうのです!お刺身と行っても果肉をわさび醤油で食べるっ。これ、ほんとおいしかったです!さっぱりしたアボカドみたいな。。そんなかんじかな。

ココナッツの刺身食べにまた恋人岬来たいかも~。

時間にとらわれず、行きたいところへ言って食べたいもの食べて~。

景色は最高だし。このままグアムの空に海に、飛んでいけそう~。

kazumi

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然無農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

« 癒しの島へ~Part1 | トップページ | 癒しの島へ~グアムPart3 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~~~~!!!
なんて綺麗な場所なの?!

それに、車が八丈島の時と違いすぎる~~!!bearing

砂に書いた文字がラブラブすぎる~~~!!happy02

あ、赤いハートのキー。。。私がかけたやつだ~笑

最北端だったんですね!う〜〜〜っ、すごいジャングル。カブトムシいなかったですか?
ジャングルからチラリと見える海をみた時の興奮伝わります!(すごーくわかる!)

恋人岬は結構スリルありますよね。。
あっ、赤いカギ…

(笑)

あまりにキレイなのでPCで見なおしちゃいました。
海の1枚目の写真、黒い影は、iPhoneで見た時はパラセールか何かかな?と思っていたのですが、蝶ですね!(サングラスにも見えますが、飛ばないのでsweat01

キレイな写真みてたら、やっぱり行きたくなっちゃいます!

>shizukaさん

そこですか〜happy02
確かに八丈島に借りた 車とは違います、、、よねcoldsweats01
あの時はkemeさんプロデュースでしたからsweat01

赤いハートのキー、ホントだ〜eye
"shizuka"って書いてますね。ビックリです( ̄▽ ̄)

いつのまに!!up

>ライラックさん

カブトムシですか!
海ばかり気になって、ジャングルでの生き物探しはしてませんでしたcoldsweats01
次回、機会があれば甘い蜜絵もって探してみますpaper

黒い影。。。サングラスっhappy02
確かに〜!! そうなんです。チョウチョです。
ナイスタイミングなモデルさんです\(^o^)/

>ライラック2さん

>ジャングルからチラリと見える海をみた時の興奮伝わります

そうです!そこそこ〜!!
伝わって嬉しいですbellbell

行ってきたばかりですが、また行きたくなっちゃいます!
ライラックさんも、また行っちゃってください〜。
みんなでグアム集合〜paper

海が、やつぱりキレイ過ぎまつねshine

日本の海にもテンションが上がるコマチルダでつケド・・・


恋人岬は、いいでつよねheart04

あのグラデーションの凄さ・・・また、見てみたひeye

リティディアンビーチ,凄〜く綺麗、独り占めだね、こんな素敵な海、ずっといたいね、

恋人岬懐かしい、ハネムーンツアーに一人で行ったの、(キャンセル待ちをして)思い出す。

あまり色々、行動しない、なにもしない旅いいよね

>小町さん

私も、日本の海でもテンションあがりますよ~。happy02
つい昨日も清水の海が青くて~~shine
日本の海も良い!ってテンションあがっちゃいました。

恋人岬、ホント、良かったですっ。期待してなかったのですが、あまりに良くて、もっと前からこの場所、来とけばよかった!と今頃思っちゃいましたcoldsweats01

>クアロアさん

リティディアンビーチ、ほんと独り占め、プライベートビーチでした。

ハネムーンなのに、一人で行ったんですか??crying
それって、嬉しい?悲しい?思い出??

ハネムーン前の一人旅ってやつですか???

ちょっと聞いていいのかわからず、ドキドキhappy02

たまたま、仕事を辞めた時に、友だちに安いツアーを紹介してもらったら、ハネムーンツアーだっただけだよ、(笑)

僕以外は全員カップルだった(◎_◎;)

>クアロアさん

そうだったんですねcoldsweats01

ちょっとびっくりしました~happy02

でもみんなカップルの仲っていうのも、複雑ですね(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184275/54542658

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しの島へ~グアムPart2:

« 癒しの島へ~Part1 | トップページ | 癒しの島へ~グアムPart3 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ひまわりブログ投稿動画

ひまわりのtwitter

2009年4月・5月inグアム

  • 飛行機上空
    平成21年4月&5月のグアム旅行の写真です。

2008年2月・6月inグアム

  • ノースウェスト機内食朝
    平成20年2月と6月のグアム旅行の写真です。

2006年8月 伊豆の旅 アルバム

  • 伊豆スカイライン途中にて
    平成18年 8月13日~17日にかけて、お盆休みを利用して 伊豆半島&伊豆自然村キャンプ場に行ってきました。

空 写真集 by X-FILE

  • 自宅の窓から
    最近、空にとても興味を持っております。 綺麗な空・変わった空を撮っていきたいと思っています。
無料ブログはココログ