フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 癒しの島へ~グアムPart2 | トップページ | 江戸の美容室と床屋さん&ついでにバレリーナメイク(^_^;) »

癒しの島へ~グアムPart3

ドライブは続きます~。

そうそう、グアムではスクールバスが子供たちを降ろすために停車すると、その後ろの車は追い越してはいけません。また、対向車も、スクールバスが走り出すまで、停止しなければいけないという交通ルールがあります。

噂には来ていましたが、今回、小学校?中学校の前の道路を通り過ぎようとしたら、、、その前でなんだか渋滞。。。 よく見てみると、学校が終わったようで、スクールバスが学校から道路へ出て行く、出て行く!バスの数も10台近くはあったでしょうか。それが出て行った後も、お子さんを迎えに来た親御さんの車も出てくる、出てくる。それがなんとか落ち着いて、交通整備のおにいちゃんが、やっと他の車を通してくれました。

Dsc06756

そんなにスクールバス、子供の乗った車って、優先なんですね(^_^;)

と、今度は他の地域で生徒さんを乗せた散らばったバスのうち1台と遭遇。

Dsc05555

そしたら、バスが停車。おおっ~。これがあの交通ルールなのですね~。と写真をパチリ。

お子ちゃまたちがバスから降りていきます。バスが停車する場所は反対側に渉る歩道も信号もないところがほとんどのようです。なので、それだったら、わざわざ信号や歩道を作るくらいなら、みんな止まっちゃって、子供たちが横断するのを待とう、見守りましょう!ってことかな?

なんだかおおらかでいいですね。

北から南へドライブしたあとは、いつも行く、イパオビーチへ。

Dsc04435_2

あいかわらず、手軽に行ける、お魚が多くてキレイなビーチです。

Dsc04453

珊瑚もいっぱい。浅瀬なので、太陽キラキラするととってもキレイでした。

Dsc05572

翌日は船に乗って、半日ココス島へ。

Dsc05591

南まで送迎してもらい、それから船に乗って15分ぐらいかな。

Dsc05603

ここはバードアイランドと言ってもいいほど、鳥がいっぱい!

Dsc05612

この季節だけなのかな?繁殖期?木の上にたくさんの鳥の巣もたくさんありました。

Dsc05633

椅子を借りて、木陰でまったり。

半日の予定だったのですが、もう少しいたくなり、1日コースに変更。

Dsc04476

オプションのボートシュノーケルもやってみました!

Dsc04470

連れて行ってもらったポイントも珊瑚の森がいっぱい~!もちろん、住みかにしているたくさんのお魚さんたちにも会えました!

Dsc04501

オーナーは映像に徹していたようで、写真は少ないですが、この写真ではお伝えできないほど素晴らしいところでした!

珊瑚の森があってお魚がいる。お魚がいて珊瑚の森がある~。どちらが欠けてもいけない関係。生き物たちの命のつながり、感じちゃうかもですよ~。

Dsc04509

気持ちいです~。

Dsc05632

お昼は売店のおばちゃまの注文してから作ってくれる、できたてお手製のバーガーを。手作りバーガーっておいしいですね。ポテトもついて、これで5ドル。海を見ながら贅沢~。

Dsc05658

お散歩したりしてたら、あっという間に帰る時間。とはいえ、ホテルには5時頃着。

その後はコンビニエンスストア大阪で紹介してもらったマッサージで指圧とオイルマッサージで癒され。

Dsc06761

最終日の夕方、最後の夕日を拝んで。(*^O^*)

Dsc06770

グアムの旅行が終わっちゃう~。名残惜しかったです。。。

翌日は朝7時頃ホテルのお迎えがあり、10時代の飛行機で日本に帰って来ちゃいました。

オーナーがグアムに住みたいと、どこまで本気かどうかわかりませんが、また言ってます。(^_^;) いつかひまわりがグアム店オープンする日が来るのだろうか。。。

あーでも、帰ってきたばかりですが、また行きたい~!!

kazumi

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート

天然無農薬ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

« 癒しの島へ~グアムPart2 | トップページ | 江戸の美容室と床屋さん&ついでにバレリーナメイク(^_^;) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

黄色いスクールバスを見ると緊張しちゃいます。以前運転した時は、先頭を走っていたら、前方にスクールバスが。見本がいないのでどこで止まって、いつ走り出せばいいやら、汗かきましたよ(^_^;)

今回はグァム縦断ですね!ココス島いいなぁ〜。自然は癒されますよね〜♪

スクールバス、知らなんだでつbus

お勉強になりまつたm(_ _)m

本当にキレイでつねwave

こりこそ、海でしっshine


パスポート切れたので、取りに行かないとと思いつつ・・・一年ぎゃweep 

>ライラックさん

経験済みだったんですね~。
スクールバスの後ろにつくならまだしも、対向車でスクールバス。(T_T)
確かに、初めてだとどこで止まるかでドキドキしそう!!happy02

ココス島もお勧めですよ。ただ、この季節だけなのか?鳥が本当に多くて、動物園の匂いがしましたcoldsweats01

ちょっと離れれば問題ないですがcoldsweats01

>小町さん

そうなんですよ。国によって交通ルールが違うものですね。
知らないとたくさん罰金とられちゃいますcoldsweats02

パスポート切れちゃったんですかっ。
一度切れちゃうと次回の海外旅行企画がないと、なかなか作るタイミングも失っちゃいますね。

アメリカは交通ルール厳しいよね、ハワイだと歩行者信号が青じゃない状態で横断歩道を渡ると最大75ドルの罰金だって(╥_╥)

そして、自然のカメやイルカに触ることは禁止されていて、
一定距離に近づくことすらできないみたい、事実,カメにまたがって2000ドル取られた、日本人がいるみたいだよ、

グアムやハワイは、自然がそうやって守られているから、いつ行っても魅力的なんだろうね(◕‿◕✿)

>クアロアさん

カメにまたがってて2000ドル~coldsweats02

罰金もすごいですが、そんなまたがれるほど近くにカメさんがいるのもすごい。

そうやって自然と共存できるよう、人間もちゃんとルールを守らなきゃですよね。paper


ハワイもそうでしょうが、お酒を飲む場所やタバコを吸う場所も限られていて、アメリカの方が徹底していますよね。
いろんなこと、知らないで日本と同じ感覚でいると、罰金いっぱいとられちゃいますよね。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184275/54565393

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しの島へ~グアムPart3:

« 癒しの島へ~グアムPart2 | トップページ | 江戸の美容室と床屋さん&ついでにバレリーナメイク(^_^;) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ひまわりブログ投稿動画

ひまわりのtwitter

2009年4月・5月inグアム

  • 飛行機上空
    平成21年4月&5月のグアム旅行の写真です。

2008年2月・6月inグアム

  • ノースウェスト機内食朝
    平成20年2月と6月のグアム旅行の写真です。

2006年8月 伊豆の旅 アルバム

  • 伊豆スカイライン途中にて
    平成18年 8月13日~17日にかけて、お盆休みを利用して 伊豆半島&伊豆自然村キャンプ場に行ってきました。

空 写真集 by X-FILE

  • 自宅の窓から
    最近、空にとても興味を持っております。 綺麗な空・変わった空を撮っていきたいと思っています。
無料ブログはココログ