フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 雪を見に行ってきました~猿ヶ京温泉Part2 | トップページ | ハーバルカラーの導入、間近です~。(herbハーブ&ヘナ) »

ハーバルカラーセミナー

昨日は、より良い無農薬ヘナを使用したハーバルカラーの講習会に行ってきました♪

ヘナとは、ヘナという葉っぱで白髪を染めるハーブカラーの1つです。髪を傷めず、頭皮のパックまでしてくれるので、健やかな髪が育つのです。しかもツヤもコシもでてくる、当店でも皆様にご好評いただいているヘナ。

Img_1713

当店で使っているヘナと今回講習で見て来たヘナの違いは、ヘナだけでなく、いろんなハーブが入っているので、ハリコシや、手触りがさらに良い。

また使用しているヘナは色味のケミカル品を約2%使用して、ブラウンやダークブラウン、マロンブラウンなどの色を出していますが、そのケミカルをいっさい使用せず、ヘナ&各ハーブだけでブラウンやダーク・ブラウンの色を出せるっ。

Dsc04420

今回はスーパーダーク・ブラウンをモデルさんに施術。

Dsc04430

鷺ノ宮でやっているお店で講習でした!思ったよりいっぱいの美容師さんが来ていて、お店もギュウギュウ。写真より人はいっぱいでしたよ。みんな自然派志向のこのヘナに興味津々。

Dsc04424

ちょっと、顔をぼかしすぎると怪しくなる。。。というオーナーの気遣いにより、この写真はニコちゃん仮面を皆様にかぶって頂きました。

この写真見てると、なんだかHAPPYな気分になりますっ(*^O^*)

こちらのメーカーを立ち上げた取締役員さんの心温まるお話もきかせていただきました。

髪や頭皮がもともと弱かった彼女が、ヘナに出会い、ヘナであれば白髪染めできるし、髪にコシもツヤでる!一生分のヘナが欲しいっ!ということでインドまで行って買い付けにいって。それからが発端だそうです。

現在でも売っているヘナの畑の農家の人やハーブを摘んでくれる人たちとの交流、工場の視察など、年に何度かインドに足を運ぶそうです。

生産者が見えること、彼女の気持ち、それだけでもなんだか”安心な商品”と実感します。

講師の美容師さんのお話も、とても勉強になりました。このヘナのことも含め、お店としての経営やお客様を喜ばせるあったかいお話など、いろいろしていただきました。

自然のものだけで染めることもあり、通常のヘナより施術時間が30分~40分多めに時間がかかります。あと、染めてすぐはモスグリーンのような色になって2.3日でダークブラウンやブラウンになります。

ちょう~自然派志向派の方、またヘナに色味が入っていることにより、それでかぶれてしまう方にはとても良いヘナです。

当店でも今後取り扱いしたい~。という意気込みで、まずはいろいろ試してみたいと思います!

近々、オーナーもこのハーブ入りのヘナで染めてみたいと思います!

その経過もまたご報告しますね。

by Kazumi

江東区 清澄白河のひまわり美容室

Check

« 雪を見に行ってきました~猿ヶ京温泉Part2 | トップページ | ハーバルカラーの導入、間近です~。(herbハーブ&ヘナ) »

ひまわり」カテゴリの記事

コメント

結果がすべての業界だから染め上がりの写真見たいですね。

>ナベさん

そうですよね。イイ物であるアピールはわかったので、あとは実際にどこまで、どんなふうに染まるかです。
あと手触りもハリコシが今までのヘナとどれぐらい違いが出るか。色の持ちがどうかというのもあるし。
実際いろいろやってみないと分からないことはいっぱいです。coldsweats01

これからいろいろと試してみなければ。rock

またご報告します~happy02

ハリ、コシが出て染まりがいいようだったら、うちでも使いたいo(*^▽^*)o結果を教えてね

>クアロアさん

了解しました~paper

また試して、ご報告しますねnote

2、3日でいいからモスグリーンでいたい!(笑)

すごくよさそうですね。染めてみたいなぁ〜!

>ライラックさん

そこですか~!!!(笑笑笑)
最近、グリーンにとっても敏感ですねhappy02

白髪ぞめなので、白髪増えたら、是非ともモスグリーン、お試しくださいな。
ご要望通り、2.3日でブラウンになりますよ~papernote

>ライラックさん

グリーンの色味が入ったヘナもありますので

グリーンを持続希望であれば、おすすめです!

以前、私も染めてみた事がありましたがミドレンジャーぽかった(笑)

ビゲンの効果が切れて、真っ白しろです(・_・;

ミドレンジャーはちょっと(^_^;)

すごく良いモノなんでつねshine

近い将来、お世話になりたひと思いまするるるるるhappy02

>ライラックさん

さすがのライラックさんもミドレンジャーは、お断りですね~。

そこが、笑えます~happy02

>小町さん

すごく良さそうです~。
ヘナは脱色作用がないので、黒髪を明るくできない欠点はありますが、地毛に近い色で自然な色で良い人にはお勧めです。
(でも白髪が多いと明るく染めることは可能です)

今後、ご機会あればお試しください~。paperhappy02

染めてみたいな~*^^*

早く白髪にならないかな~^0^

かずみさん、勉強家でいらっしゃいますね*^^*


>shizukaさん

そういえば、shizukaさん白髪なさそうですよね。
あっても少ないのかな?
若い~。up

私も後頭部あたりで育ちはじめましたcoldsweats01

白髪はならないほうが良いです~happy02

常にいろんなことが変わったり、新しい商品もでるので、何かと学ばないといけないことは多いです。
しかも、まだまだ美容師としても足りないところもあるので。がんばって足してますhappy02

>shizukaさん

昨日、自分の髪を染めてみました!!

ハーブの威力、とっても感じる事が出来て爽快です(^^)/~~~

染まりも上々、また次回詳しくご報告しますね(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184275/54048091

この記事へのトラックバック一覧です: ハーバルカラーセミナー:

« 雪を見に行ってきました~猿ヶ京温泉Part2 | トップページ | ハーバルカラーの導入、間近です~。(herbハーブ&ヘナ) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひまわりブログ投稿動画

ひまわりのtwitter

2009年4月・5月inグアム

  • 飛行機上空
    平成21年4月&5月のグアム旅行の写真です。

2008年2月・6月inグアム

  • ノースウェスト機内食朝
    平成20年2月と6月のグアム旅行の写真です。

2006年8月 伊豆の旅 アルバム

  • 伊豆スカイライン途中にて
    平成18年 8月13日~17日にかけて、お盆休みを利用して 伊豆半島&伊豆自然村キャンプ場に行ってきました。

空 写真集 by X-FILE

  • 自宅の窓から
    最近、空にとても興味を持っております。 綺麗な空・変わった空を撮っていきたいと思っています。
無料ブログはココログ