フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 今頃ですが(^_^;)ひまわり家のお正月 | トップページ | まだまだ寒い(T_T) »

今年お初の清水旅行

今年も行ってまいりました、第2の故郷になりつつある、静岡県清水市へ。

Dsc_5465

今回はshizukaさんのお友達のetukosさんがいろんなところを企画して連れて行ってくれました~!!

清水についてすぐに「魚がし鮨」でお初のクジラ鍋や海鮮丼を食べ、人生で2回目のプリクラ~。

Dsc04013

みんなでプリクラ。撮ってるときも楽しいし、写真になった、キレイになった自分たちをみんなで見るのも楽しい♪癖になりそう(^○^)

Dsc_5481

その後は日本平の展望場所へ。

日本平ホテルは何度か連れて行ってもらいましたが、こちらからの景色もすごい~。清水一帯を見下ろす富士山。海も空も青くて、気持ちよかったです!

Dsc_5471

そしてこちらには高い場所なので、アンテナもいっぱ~い!アンテナ好きなオーナーもしっかり写真撮ってました。

Taiyaki

そうそう、shizukaさんがみんなに「お茶鯛焼き」を買ってご馳走してくれました!生地にもあんこにもお茶が入っていて、お茶の風味がほんのり。甘さも控えめでおいしかったです!

Dsc_5498

その後は「安倍川餅やまだいち もちの家」へ。このお店の造りが古風で素敵。入り口には水車もあるし、店内も古民家をそのまま生かした造りで。

Dsc03962

天上は高く、柱も太いっ。囲炉裏もありましたよ。

Dsc03958

2階にも上がらせていただきました。古い道具や籠がいっぱい!みょうに落ち着きます。

Dsc03963

このお店で打ち立てのお餅を!私が注文したのはこちら。”からみもち” ちょっと辛めの大根おろしとわさび醤油で食べます。お餅、柔らかくて大根おろしでさっぱり!おいしかったです!

Dsc03988

その後はこのもちの家さんの近くにある登呂遺跡へ。ここは弥生農耕集落の遺跡だそうです。この写真だけ見るとタイムスリップした感じですよね。この夕日が傾き始めた雰囲気もばっちり。

Dsc03977

茅葺き屋根?になっているのかな。ちゃんと再現されてました!

Dsc03983 中も結構広くて。風も入らないので、あったかく感じました。ここで弥生時代生活気分を味わって、キャンプ!っていうのもいいかも!

でも、乾燥した季節。この中で火を使って万が一飛び火したら。。想像しただけでも、よく燃えそうです(^_^;) ちゃんと火災報知器が中に設置されていました。(^_^;)(^_^;)

Dsc03993

その日の夜はetukoさんのご自宅でホームパーティ。shizukaさんファミリーとetukoさんファミリーみんなでワイワイ楽しくご飯いただきました。写真にはのっていませんが、shizukaさんとこのOuちゃん、etukoさんところのkouちゃんもいましたよ~。

etukoさん、いっぱいいろんなものを用意してくださって!静岡の桜エビやしらすや、イルカの煮物、おっきくて甘い甘エビ、静岡おでんに手作りキッシュなどなど!

そしてshizukaさんは静岡のイチゴまで持ってきてださって。静岡三昧~!

今回初めてお会いしたetukoさんの旦那様、同じ美容師さんなですよ。しかも多趣味でチャレンジャー!そんなこともあり、いろいろと盛り上がり!いっぱいお話できて、楽しかったです!

Dsc03995

オーナーは楽しすぎで、朝近くまではしゃいでいたおかげで、翌日二日酔いと戦っていましたが(^_^;)

これは最後、お別れ前にみんなで記念撮影。etukoさん宅前で。

Dsc04011

そしてまたまた静岡のかわいい薔薇たちを買って来ちゃいました。

shizukaさんのおかけで、静岡ネットワーク広がってます(^○^)。

shizukaさん、etukoさん、etukoさんの旦那様、いっぱいお世話になりました。そして楽しい時間をありがとうございました!

また遊びに行きます~。東京にも遊びに来てくださいね~。

by Kazumi

江東区 清澄白河のひまわり美容室

Check

« 今頃ですが(^_^;)ひまわり家のお正月 | トップページ | まだまだ寒い(T_T) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

登呂遺跡の夕日の写真いいですね!広がりがあって弥生時代を想像しちゃいます。
しかし、
やっぱりお餅が美味しそうで、ヨダレが出そうです(^_^;)


どうも送信前にPC切り換えを忘れちゃいます(^_^;)

あっ、名前忘れたし(^^;;
スミマセンm(_ _)m

アンテナと、もちこの家…いいね!(^o^)

アンテナ。。。やはりそこに反応(≧m≦)

写真が美しい~♪

第二の故郷。。。なんて嬉しいざましょヽ(´▽`)/
東京のひまわりご夫妻、地元の友人より頻繁にお会いしてるような。。。(・∀・)イイ!

次の企画は誰にしようかな~

今回もいろいろ楽しめてよかったね。また一緒に行きたいね         ❤(。◕‿◕)ノ  

>ライラックさん

登呂遺跡のまわりに私の好きな田んぼもありました!
田んぼに引く水は無理無理引っ張ってきた感じがしましたがcoldsweats01
春先には田植えするのか、カエルはいるのかが、気になりました。happy02

お餅はおいしかったです~!
次回はあんこときなこも食べたいですnote

>kemeさん

アンテナはkemeさんも大好物ですよねnote
kemeさんだったら、富士山よりアンテナの虜になってたでしょう!happy02

もちこの家。。
おしいっ!!もちの家です、、、coldsweats01

>shizukaさん

もはや、静岡は第2の故郷ですよnote
実家より頻繁に遊びに行ってますcoldsweats01

>次の企画は誰にしようかな~

今回はetukoさん企画、次は他の誰かに??ということですか?

いろんな視点からの清水が見れて、いいですよね。
でも、本当、清水はいいところ、いっぱいですよね。
清水通になれそう!!fujishine

>クアロアさん

そうですよね。次回はクアロアさんもご一緒に!

次回は素敵な富士山見れるといいですよね。up
お泊まり作戦か、奥さんも連れてくる作戦、
いろいろ練らなきゃですねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184275/53789560

この記事へのトラックバック一覧です: 今年お初の清水旅行:

« 今頃ですが(^_^;)ひまわり家のお正月 | トップページ | まだまだ寒い(T_T) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ひまわりブログ投稿動画

ひまわりのtwitter

2009年4月・5月inグアム

  • 飛行機上空
    平成21年4月&5月のグアム旅行の写真です。

2008年2月・6月inグアム

  • ノースウェスト機内食朝
    平成20年2月と6月のグアム旅行の写真です。

2006年8月 伊豆の旅 アルバム

  • 伊豆スカイライン途中にて
    平成18年 8月13日~17日にかけて、お盆休みを利用して 伊豆半島&伊豆自然村キャンプ場に行ってきました。

空 写真集 by X-FILE

  • 自宅の窓から
    最近、空にとても興味を持っております。 綺麗な空・変わった空を撮っていきたいと思っています。
無料ブログはココログ