フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の6件の記事

お台場で遊ぶ~

まだご紹介してませんでしたが、先日クリスマスイルミネーションを見にいったお台場で、いろんな記念撮影をしてきちゃいました。

この日はプリクラも含めて撮影Dayでした。

まずは!Dsc03529

東京トリックアート!オーナーはトリックアート好き。いつか連れて行ってあげたいと言われていたのになかなか機会がなく。そして今回たまたま行ったお台場でみっけ!

Dsc03572

まずはキリンさんにエサやり。キリンさん、2次元の平面に描かれた絵なんですよ。写真で撮ると立体的に見えますよね。こういう絵があちっちにも、こっちにも!

Dsc03574

これも笑えるでしょ?実はオーナー、床に横になってます。

Dsc03561

カブトをまとったガイコツさんの洗礼を受け。

Dsc03560

ちょうちんお化けから、逃げ~

Dsc03557

お化けに服をつかまれ~ へぇ~!とか。

Dsc03556

いたずらされた傘のおばけに、逃がしませんよ~

Dsc03576

オーナーはドラキュラに捕まったり(^_^;)

Dsc03578

海の恐竜?と食われるものかと戦ったり(^_^;) 

きりがないくらい、たくさん写真を撮りました。

なかなか演技力を要します。(とはいえ、こういうふうに写真を撮りましょうという見本があるので、参考に)がっ、かなり楽しかったです~!

もう一つ、不思議なものがありました!こちらは動画でないと伝えられないので、こちらをどうぞ!↑

Dsc03625

そしてそのあとは知り合いから教えてもらった、同じくお台場にある、マダム・タッソー東京へ!レディーガガやマイケルジャクソン。葉加瀬太郎や、写真の坂本龍一、ハリウッドスターなどなどいろんな人の蝋人形が!

写真も撮れるし、触ることもできるんですよ。とういことで!

Dsc03593

デカプリオくんともツーショットさせていただきました!

Dsc03624

よくできてるんですよ。どれも!髪なんて、手植えで1本1本だそうですよ。すごい!こんなに近くで見ても、本物みたい!なんだか動き出しそうです!

Dsc03599

AKBの大島ゆうこちゃんともパチリ。こちらでも数限りなく写真を撮りまくっちゃいました!

とういうことで、お台場に行くなら、こちらの2カ所は是非とも行ってみてくださいね。

トリックアートは、演技力によって写真のできが変わってくるので、是非とも、その気になって写真と一体化して、撮ってきてくださいね~

by Kazumi

江東区 清澄白河のひまわり美容室

Check

年末年始のお知らせとモロモロ

いよいよ12月末に近づいてきました!

お店の営業は残り、

12月22日から31日までは休まず営業いたします!

(なので最終火曜日の28日は通常定休日ですが、営業していますので、ご来店くださいね。)

お正月休みは1月1日~4日までとなります。

新年は1月5日(木)から通常通りの営業となります。

お正月に振袖を着たい、着物を着たい~というお客様がおられましたら、

1月2.3.4日は年内にご予約いただければ、着付け&アップのみ受付いたします!

気になる方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

余談ですが、№1

ブログでもご紹介しましたが、今年はメイクの学校に通い始めました。Dsc03406

ベースから初めて、色や形のの感情表現や、質感、どこにポイントをおくかのコンポジションなど、徐々にいろんなことを学んでいますが、やればやるほど、学ぶほど楽しくて(*^O^*)

最近は常連のお客様にも練習と遊びをかねてメイクさせて、遊ばしていただいたりしています!

まだ学校は続きます。もっと来年は上達して、いろんなところに幅をきかせていけるよう頑張っていきます~!

またまた余談ですが№2

先日お台場で、デビューしちゃいました!

Dsc03523

ハリウッドでございます!

Dsc03525

究極なのでございます!

Purikura2

プリクラデビューでございます~!!

ひゃ~!!!最近のプリクラ、いろんな意味ですごすぎですっ(T_T)

お肌ツルツル、美肌になって、お目々もパッチリ!!

これって、私だよね???

こうやって、世の中の若い子たちは楽しんでいるんですね。でも、分かるかもっ~!!

おもしろいし、楽しぃ~!!

ずっと見ていると、なにか勘違いをおこしそうなのは私だけ?

こうやって、若い子たちは、プリクラの自分たちに近づくために、お目々に力をいれて、つけまつげやアイメイクを、また色白に、ほっぺもかわいくチークを入れているのかな?

よし、10代、20代にうけるメイクもがんばるぞ~。

ということで、余談がいっぱいでしたが、残り12月、最後までお仕事に大掃除、がんばります!!

by Kazumi

江東区 清澄白河のひまわり美容室

Check

忘年会&クリスマスイルミネーション

先日、毎年恒例、忘年会してきちゃいました!

美容師仲間さんたち、ひまわりのお客様、ディーラーさん、いろんな人たちが集まって!

Dsc03482

みんなでワイワイ、楽しかった~!みんなでマツコデラックス危機一髪ゲーム(黒ひげ危機一髪ゲームのマツコ版)も楽しかったです!

Dsc03521

2次会のカラオケも、盛り上がりました!!

忘年会の翌朝、私の右足もも肉に3つの丸いアザが!

きっとこれは!!タンバリン痕(T_T) 

カラオケで、タンバリンを足に当てててたたいたので、きっと。。。たたきすぎたようです。

自分でもちょっとびっくりでしたが。楽しくてはしゃいでいた証拠ですね(^_^;)

お休みはイルミネーションを見にお台場へ!

Dsc03628

こちらはお台場ヴィーナスフォート内!すっかりクリスマスモード。キレイです。

Dsc03646

音と光のショー。光のシャワーみたい~。

Dsc03650

雪まで降ってきましたよ。癒されます。

Dsc03658

そしてお次はカレッタ汐留で、イルミネーションのはしごですっ。こちらの写真は上から!

青い森、発見!キレイ~!

Dsc03663

こちらでは高嶋ちさ子さんがプロデュースしたバイオリンの曲に合わせて、光のショーが行われるんです。

Dsc03682

この青さ~。不思議の国に来たみたいです。

Dsc03676

仕事帰りの人や、遊びに来た人など、たくさんの人が見に来ていましたよ。

寒い~とかいいながら見るこのイルミネーションと心に響く音楽。ほっこりと幸せになりました。

本日はクリスマスイブ、皆様どんなクリスマスを過ごすんでしょうね。

皆様にとって素敵な日になりますように♪

by Kazumi

江東区 清澄白河のひまわり美容室

Check

トラベルプレゼント

クリスマスまで残り10日!

ということで店内のBGMは本格的にクリスマスソング一色になっています!

そして今回、出遅れてしまいましたが、やっと飾りました!イケメンサンタ3兄弟! 

Dsc03419

お店のチビ庭のモミジの木に飾ってありますので、通りがかるときには、ちょっとのぞいてみてくださいね。

Dsc03428

サンタさんと共に電球も飾って、ライトアップ!クリスマスが近づいているのを実感します。

そうそう、ご来店いただいているお客様に、トラベルプレゼントのお知らせです~。

Dsc03407

美容組合で開催している「年末年始 美容まつり」ですっ。

去年もあったのですが、ご応募されると抽選で日帰り旅行や、ディナークルーズ、箱根の宿泊券などなど、いづれかが当たるかもですっ。

実は去年、当店のお客様から2名、日帰り旅行が当たったんですよ。

今回はどうでしょうね。ワクワク。(^○^)

ぜひとも皆様、ご来店されたときはご応募してみてくださいね。

by Kazumi

江東区 清澄白河のひまわり美容室

Check

お風呂でまったり。

日に日に寒さが増しています。本日は雨。こういうときはさらに冷え込みます。

その寒さに負けないっ。風邪をひかずに年末まで乗りきるため。そして、今年新年早々に経験した”ぎっくり腰”予防のために!

そしてさらに美容のために!

最近はこちらを愛用(*^O^*)

Dsc03346

Redox Salt Spa(レッドソルトスパ) !500g 1260円

お風呂に入れる岩塩です。入浴剤みたいにお風呂に入れちゃいます。

入れると温泉のような硫黄の匂いがするんです。温泉好きにはイイかもですね。

この岩塩を入れて、ゆっくり、まったり湯槽で入浴タイム。

立ち仕事なので、足もむくみやすいし、冷え性なので、しっかりお風呂で浸かってます。

この岩塩を入れた方が体がポカポカ、温まりやすいんです。しかもお肌もスベスベ♪

体を温め、体温が上がると免疫力も上がるのです~。

この岩塩、お肌の天敵の水のカルキ除去もしてくれるし、なによりお肌の細胞の老化をおさえてハリのある透明感のあるお肌にしてくれるとか?

気になる方はお店でも取り扱いしてますので、お気軽に聞いてみてくださいね。

そうそう、先日オーナーが日帰りでまたまた静岡へ行ってきました~

私はその日、メイクの講習がまる1日あったので行けなかったのですが。

そのお土産で買ってきてくれたのが、静岡のバラ~♪

Dsc03352_2

ちびっ子ツリーと一緒にお店の入り口のドア近くに飾りました!

Dsc03350_2

毎回ながら、静岡のバラは元気で色もキレイ。一気に華やかになりました~(*^O^*)

他にはご仏壇に(^_^;)、そして食事するテーブルにもバラを飾ってみました。

あちこちバラがいっぱいです~。

by Kazumi

ひまわり美容室

Check

名古屋の煮込みうどん

昨日とはうって変わって、本日、一桁代の気温に!

本来はこの季節の平年並みの気温らしいですが、昨日は19度もあったので(T_T)

体がついていけてるのか、不安です(^_^;)

そうそう、昨日は、名古屋から嬉しい贈り物を頂きました~!

Img_1357

名古屋の山本屋の煮込みうどんですっ。

今年行ったグアム旅行先で出会った、のどかちゃんとそのお母様からの贈り物。

オプションツアーでご一緒させていただき、一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました!

その時撮った写真や動画をオーナーが編集してDVDに。

Dsc02942_2

他のグアムメンバーにも渡しましたが、のどかちゃん親子にも、のどかちゃん親子バージョンのDVDにして郵送しました!みんなに喜んでもらえたようで、なによりです!!

Img_1358

グアムでご一緒したときに、名古屋出身ということから、名古屋のうどんの話になり、「山本屋」も紹介してもらった、あの山本屋の煮込みうどん~!!

そして本日、さっそくいただきました。

あいかわらず、一人2人前ずつ、ぺろっと頂きました!

鰹だしもちゃんと取るように、鰹だしまで付いていて。そこに特製のお味噌をいれて。おいしかったです!!心も体もポッカポッカになりました~!!

旅先でこんな出会いがあるなんて、嬉しいですね。

ありがとうございました!!

名古屋の山本屋の煮込みうどん、イイッ↑

by Kazumi

ひまわり美容室

Check

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ひまわりブログ投稿動画

ひまわりのtwitter

2009年4月・5月inグアム

  • 飛行機上空
    平成21年4月&5月のグアム旅行の写真です。

2008年2月・6月inグアム

  • ノースウェスト機内食朝
    平成20年2月と6月のグアム旅行の写真です。

2006年8月 伊豆の旅 アルバム

  • 伊豆スカイライン途中にて
    平成18年 8月13日~17日にかけて、お盆休みを利用して 伊豆半島&伊豆自然村キャンプ場に行ってきました。

空 写真集 by X-FILE

  • 自宅の窓から
    最近、空にとても興味を持っております。 綺麗な空・変わった空を撮っていきたいと思っています。
無料ブログはココログ