フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 七五三、おめでとうございます~ | トップページ | 大阪・京都へ Part2 »

大阪・京都へ Part1

七五三ピークの12日、13日を終え、翌日、早朝3時半に起床。

朝6時半頃の飛行機乗り~。向かうは大阪っ!

でもちょっと早すぎた~(T_T) 起きるの大変でした。。。

でもいいものも見れましたっ!

Dsc03040

飛行機の窓から、富士山~。しかもこんなにしっかりキレイに見える~!!

すごいですよね。雲の下は何にも見えないのに、富士山だけはちゃんと見える!

それだけ飛び抜けて、突き抜けて、おっきいと言うことですよね。さすが日本一(*^O^*)

動画url http://www.youtube.com/watch?v=mkAF55HIBxQ

Dsc03087

実家についたら、その足で、車で京都へ!こちらは嵐山の渡月橋(とげつきょう)前で、両親と共に記念撮影。

ちょっと紅葉が今年はまだ遅いようで。。。紅葉はチラホラでしたが。

Dsc_5078

そこから歩いて竹林へ。ずっと続く竹林、歩いているだけで気持ちいです。

Dsc03076

その後近くの天竜寺へ。こちらも紅葉してればとてもキレイだそうです。紅葉としてはまだまだでしたが、このお寺のお庭、とても広くて、お散歩にはGOODでしたよ。

Dsc06383

紅葉、ちらり、ほらりですが、キレイ~。

Dsc06376

そしてこの気持ちいいぐらい敷き詰められたコケ~。

Dsc06397

コケ好きにはたまりません! 神秘的~。去年見た滋賀県の西明寺のコケも素敵でしたが。こちらも、イイ~!

今回はお寺の境内には入らなかったのですが、あとで思えば、境内にも入れば良かった。(T_T) 

Dsc06411

そうそう、余談ですが、京都でよくみかける、ヤサカタクシー。このタクシーの三つ葉のクローバーのマーク、ごくまれに四つ葉もあるそうで、このまれな、幻の四つ葉のクローバーのタクシーに乗ることができたら、、幸運が訪れるそうですっ。

京都へ行ったときには、ぜひとも探してみてくださいね~。

Dsc_5163

その後は清水寺へ。

Dsc_5184

清水の舞台に立ってきました~。

着物姿のカップルも結構いましたよ。この周辺のお店で着物をレンタル&着付けしてくれるところもあるそうです。もちろん、舞妓さんに変身コースもあるんですよ。

着物をきて京都をお散歩もいいですね~。次回は舞妓さんに変身して京都の町を歩いてみるようかな(^_^;)

Dsc_5198

おきまりの場所でもパチリ! あれ?グアムのポーズが抜けきれてない。ちょっとはずかしい、、、(T_T)

Dsc_5221

帰りは、「はんなり」という、がまぐち屋さんでがまぐちバックと、がまぐちポーチを買っちゃいました。かわいいんですよ。

あちこちまわったけど、まわりきれない、、今度は一泊か二泊で京都に来たいですね。そしたら、ライトアップされた京都の町やお寺も見てまわれる!!

ということで次回はお泊まり京都を誓って、実家のある大阪へ戻りました。

by Kazumi

江東区 清澄白河のひまわり美容室

Check

« 七五三、おめでとうございます~ | トップページ | 大阪・京都へ Part2 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

京都は大人になってからは1回しか行った事が無いけど、いいよね(o^-^o)日本を感じられる場所だよね

>クアロアさん

京都は実家から近いし、学校の遠足でもよく行きました。
でも、何度行ってもいいところですnote

外国の人にも喜ばれる、素敵なところですよねhappy02

一面のコケいいですね~♪
ヤサカタクシー知らなかったsweat01今度行ったら気を付けてみてみよう。うー行きたくなってきた~

ご実家に戻られていたのでふねcatfacehappy02

京都、ピークの時だと、すごく混むそうなので・・・少し早めくらいがいいと思いまつup

でも、色んなとこに行かれてて羨ましいでしっshine

>らいらっくさん

コケ、いいです~。
滋賀県西明寺、箱根神社、そして今回の京都の天竜寺。
いずれのコケも良かった~
コケフェイバレットプレイス、増えそうです(^_^;)

ヤサカタクシー、幻の四つ葉タクシー、ぜひとも、探してください~。happy02

>小町さん

そうなんです、実家に帰っておりました!
とはいえ、いつもそれを口実に大阪近辺遊んでます。(^_^;)

京都、すでにピークの時期にかかっていたようで、平日だったのにもかかわらず、すごい観光客と観光バスでした!

普段、お店兼家の孤立した場所にいるので、休みはどこかへ行かないと気が済まない私たちなんですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184275/53291619

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪・京都へ Part1:

« 七五三、おめでとうございます~ | トップページ | 大阪・京都へ Part2 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ひまわりブログ投稿動画

ひまわりのtwitter

2009年4月・5月inグアム

  • 飛行機上空
    平成21年4月&5月のグアム旅行の写真です。

2008年2月・6月inグアム

  • ノースウェスト機内食朝
    平成20年2月と6月のグアム旅行の写真です。

2006年8月 伊豆の旅 アルバム

  • 伊豆スカイライン途中にて
    平成18年 8月13日~17日にかけて、お盆休みを利用して 伊豆半島&伊豆自然村キャンプ場に行ってきました。

空 写真集 by X-FILE

  • 自宅の窓から
    最近、空にとても興味を持っております。 綺麗な空・変わった空を撮っていきたいと思っています。
無料ブログはココログ