フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 下北沢&グルーポンディナー | トップページ | 神津島の海 Part 2 »

今年は船旅! Part 1

お盆休みをいただいて、行ってきました~。島へ♪

Dsc01347

日曜日の仕事を終わらせ、夜な夜な荷物を持って、さっそうと出発。

Dsc01366

家から電車に乗って、竹芝桟橋へ。居酒屋で食事をすませ。ほろ酔い気分で竹芝到着。

Dsc01358

今回は船旅~。とはいえ、行きと帰りがただ船なだけなのですが。行きは大型船。帰りはジェット船。ネット割り、早割でお安くチケットをゲット!

Dsc01372

思っていたより、たくさんの人が乗船待ち。やっぱり夏休みですもんね。旅行したいですよね~。

Dsc01380

いつも毎年夏になると東京湾納涼船でお世話になる「さるびあ丸」。今回は島へ行くためにに乗船!

「小笠原丸」でないです~。誤解させてしまったお友達の皆様、ごめんなさい~(T_T)

Dsc01408

23時出港!!毎年乗っている、東京湾納涼船のさるびあ丸とはいえ、今回の島旅では、様相も違うだろうと、まずはオーナーと船内探検。、ほろ酔いの私は、船に乗って再び乾杯~!したあと、午前0時頃にはさっさと就寝。オーナーはその後ずっと興奮して船内を歩き回っていたようですが(^_^;)

Dsc01456

私よりも遅く寝たわりには朝日を見たくて、朝日が出る前から早起きしていたオーナーに起こされ早朝4時30分。

Dsc01467

うっすら光が入り出し、神秘的~。海風とこの景色に、一気に目が覚めちゃいました!

Dsc01470

そしてそのあと見えてきたのは大島ですっ。こちらでも多くの人が降りていきましたよ。

大島停泊中、見えてきたのが、こちらっ!

Dsc01479

朝日ですっ。雲の合間から顔を出してくれました。ずっーと、ぼっーと見てました。こういう時間、大事ですね。

Dsc01503

その後は利島に向かいました。島に着くと、民宿などの島の人たちがお迎えに来ています。のどかな島の風景や、まったりとした島の人たち。家族連れの旅行者やカップルが降りていく姿。なんだか見ているだけでほんわか。

Dsc01505

そしてまた海。気持ちい朝の光と海。デッキで海を見ながらのおにぎり朝食。なかなか贅沢♪

Dsc01535

新島に停泊し、その後は式根島へ。うーん、島、いいかも!

Dsc01511

そしてまた海。。。。最近は森ガール、山ガールに続き、島ガールというのも流行っているとか???島ガール。。。これからは当分、島ガール、目指しますか(*^_^*)

Dsc01546

そしてこちらが、目的地の神津島!岩肌が神秘的。

Dsc01541

気がつけば、ちょっとした船酔いしてたようですが、問題なく到着!

東京ー神津島 10時間の船旅でございました。

無事、神津島に上陸っ!(^_^)/~

by Kazumi

江東区 清澄白河のひまわり美容室

Check

« 下北沢&グルーポンディナー | トップページ | 神津島の海 Part 2 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

羨ましいところに行きましたね。
更新楽しみにしております!

神津島かぁ!
絶対行きたいですねupwardright
しかも「さるびあ丸」乗ったんですね。

part2も楽しみですね。

10時間ですかsweat01

島行ってみたいなぁ。

さるびあ丸ヽ(´▽`)/懐かしい、20代のころに、さるびあ丸に乗って、神津島や大島に行ってました。
今も、さるびあ丸、がんばっているんですねw(゚o゚)w

デッキで海を見ながらの朝食、最高に贅沢でいいよね
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ながい人生の中で、滅多に経験できない素晴らしい経験が出来て、良かったね( ^ω^)おっおっおっ

>actくん

小さな島で何にもないところでしたが、それがまた良かったです~。
actくんなら神津島の天上山の登山をおすすめ!
私たちは今回天候の関係やオーナーの体力の問題で断念しましたが。(^_^;)
昆虫はわからないけど、固有種の島の植物は天上山には生息しているそうですよ~paper

>シェパードくん

神津島いいですよ。
それに東京だけでも島はいっぱいありますよぅ。up

オーナーと、制覇したいねと企てております(^_^)b

>らいらっくさん

そう、10時間!!
夜出航なので寝ちゃえれば、あっという間ですよ。

らいらっくさんも島ボーイ、目指しちゃいますか!uphappy02

>クアロアさん

さるびあ丸は、クアロアさん一昨年だったかな?乗船してますよ~。東京湾納涼船で。ship

あと、さるびあ丸は現在2代目だそうですよ~。
なのでクアロアさんが島に行った時に乗船したのは初代さるびあ丸みたいですよ~。paper

去年は八丈島、今年は神津島、来年は、小笠原かな~sign02smile

こんなに素敵なんでふね(。・ω・。)

船酔いするので、諦めてまつたが・・・

乗ってみたひでつ(●´ω`●)

>小町さん

天候がわるくなければ、そんなに船も揺れないようですが、私も神津島につくころは、やや船酔い気味でした。coldsweats01

でも天気が良かったので、デッキから見える景色は本当によかったですっ。

小町さんも機会があれば是非とも♪
船に長く乗っているのが大変だったら、サンセットクルーズもいいですよ!!
船で夕食食べて、夕日見て~。
それも素敵です~lovely

山ガール、森ガール、島ガールの次は・・・
http://www.jr-takashimaya.co.jp/girls_run/
美ジョガーだ!(^o^)

合成写真で、東京湾納涼船かと思ったら、本当にこうづ島 行ってたんですね。

次は、となりの三宅島で、火山ガス体験ツアーかなー?(^_^;)

>kemeさん

確かに、美容と健康と体作りのために美ジョガー、目指すべきですよねcoldsweats01

本当に神津島行ってたんですよ~。小笠原ではありませんでしたが。happy02

次は、三宅島?ガス体験って。。まだ出てるんでしたっけ?
でも三宅島、いいですね。御蔵島でイルカ~というのも良さそう!!up

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184275/52514893

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は船旅! Part 1:

« 下北沢&グルーポンディナー | トップページ | 神津島の海 Part 2 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ひまわりブログ投稿動画

ひまわりのtwitter

2009年4月・5月inグアム

  • 飛行機上空
    平成21年4月&5月のグアム旅行の写真です。

2008年2月・6月inグアム

  • ノースウェスト機内食朝
    平成20年2月と6月のグアム旅行の写真です。

2006年8月 伊豆の旅 アルバム

  • 伊豆スカイライン途中にて
    平成18年 8月13日~17日にかけて、お盆休みを利用して 伊豆半島&伊豆自然村キャンプ場に行ってきました。

空 写真集 by X-FILE

  • 自宅の窓から
    最近、空にとても興味を持っております。 綺麗な空・変わった空を撮っていきたいと思っています。
無料ブログはココログ