フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 神津島のドライブ Part 3 | トップページ | 8月27日隅田川花火大会の浴衣着付のご予約~ »

神津島ドライブ Part 4最終章

最終日。ジェット船は午後15:00発。

それまで車で、ドライブ、ドライブ~。

そうそう、ちなみに神津島ではカーナビを使用して、目的を設定すると、どの場所を設定しても「神津島町役場」へ設定されます(T_T) 住所も電話番号も違うのに、必ず、「神津島町役場」へ行けと。。。。そこで聞けと。。いうことでしょうか?

とはいえ、神津島は小さな島なので。道も単調。カーナビは必要なかったかも、、ですっ(^_^;)

旅館をチェックアウトし、まずは目指すは「千両池」。途中から道が狭くて、入りづらく前日、行くのを断念したのですが、旅館の奥さんが、ずっと車で通れると教えてくれたので、再チャレンジ!

Dsc06097

狭い道を抜けると、広がる山肌。車をとめて、いざ~!

千両池の看板もありましたが、途中、灯台方面と村落方面の看板。??とりあえず、進みます。

Dsc06101

風がここち良いです~。飛べるなら、この上空を飛んでみたいですね~。

Dsc01672

どんどん歩きます。こんなところに池があるのかなぁ。ずいぶん上を目指しているけど。。。

Dsc06119

看板通り、灯台みっけ~。Dsc01671

島の一部の岬が上から見えますっ。とはいえ、池は見えず。。。やはりこちらではないのかと、戻ってもう反対側にあった道へ。Dsc06117

途中、ちょっとモンキアゲハかな?とご挨拶。

Dsc06132

反対側の道は途中から、急な下りに。。しかも狭いっ。道というより獣道の、もう少し開けた感じ。とはいえロープがはってあるから、道に違いない。

Dsc06136

そのまま降りていくと。。。あった~!!この写真の下の方に!

Dsc01681

キレイ~。潮の満ち引きで魚が一夜にしていっぱいになるので、お魚が採り放題。お金になることから、千両池と名付けられたとか。

もっと降りて池まで行きたかったのですが、旅館の奥さんが、危ないから近くまで近づかない方がいいと言っていたことや、険しい道の途中からロープがなくなっていたりして、これ以上降りてはいけないのでは???と思い。ここをゴールとしました。

Dsc06149

ここで記念撮影!あれ?千両池が写ってない。。。。(^_^;)まあ、いっかぁ!

本当に命の危険を感じる道でした。ちょっと足を踏み外したら、崖下です。突風でも吹いたら。。。恐ろしい。

でもあとで調べたら、ちゃんと池まで下りれるようです。というか、下りる人もいるそうです。でも、きっと自己責任で下りることになるでしょう。

でも行った人のブログをみたら。。。次回は自己責任でいいので、あの池に行きたいっ!と密かに二人で心に決めたのでした。。

Dsc06153 大汗かいたので、ここで休憩。シマジャシン?(神津島ガイドブックに載ってました)がひっそり咲いていました。

お次は松山遊歩道へ!

Dsc06170 遊歩道を歩くよりは展望場所が近くにあるっ。たくさん歩くと熱中症になってはいけないということで、遊歩道はあきらめ、近くの展望場所をチョイス。頭の中で地図がインプットされていたので、遊歩道でないほうに行けば展望場所だとおもい、看板はちゃんと見てなかったんですが。。。

あとからみたら、この看板。。。「長ッ崎(崖地・急深・荒波につき要注意)」って。確かにそうだったかも。。。

Dsc06173

何も知らずに展望場所を目指しておりました。確かにどんどん道は狭くなり。岬、岬へ向かっている感じはありました。

Dsc06174

神津島の展望場所って。。けっこうワイルドなことろにあるのね。。。なんて思いながら。。

Dsc06177

景色がひろがり、ポール?がある!あっ、もしかしてここがっ!

Dsc06179

みっけた~!!けど、ここだよね。これ以上道がない。。。

Dsc06184

さっき灯台から見た岬とは違うけど、島の岬の一角までやってきちゃいました~。

Dsc06185

ポールには何にも書かれておらず。足下にぽつんと「ぶざえも展望地」と書かれた看板発見。地味すぎる~。Dsc06183

でも自然のこの展望はすごすぎる~!!

地元の人に連れてきてもらった穴場の景色~。そんなかんじのところでした。

というか、地元の人も来るのかなぁ。観光場所とはちょっと言い難いかも?

でも、私は観光、観光されているところより、このワイルドさ。千両池といい、探検隊みたいで楽しかったです~(^_^)/~

その後はとくに観光地というところはないので、でもレンタカーに返すまでの時間が余っていたので、時間を許す限り。神津島の道を制覇しちゃおう!ということで、今回走っていない道という道を走り回ってきました~。観光者がいかないところも、ブイブイと車で♪

端から端まで、中道、地元道まで制覇っ。なかなか楽しいドライブでした~。

車を返却したあとは、多幸湾で船を待つのみ。Dsc06225

時間があったので、多幸湾でレンタカー屋さんのおばさんに教えてもらった、東京の名湧水にもなっている「多幸湧水」へ。地元の人も利用するそうですっ。Dsc06228

飲んでみましたが、冷たくておいしい~。ここで水分補給いっぱいしました。

Dsc06304

帰りはジェット船。3時間半で東京へ帰ってきました~!!!

行きは10時間だったのに、帰りはこんなに早く帰って来れちゃうんですね。

楽しかった~。こういう旅行もいいです。。島旅、ハマりそうです。。。(*^O^*)

そうそう、お待たせの?ダイブ映像から、旅行中のいろいろ映像などなど、よかったら見てくださいね~downwardright

by Kazumi

江東区 清澄白河のひまわり美容室

Check

« 神津島のドライブ Part 3 | トップページ | 8月27日隅田川花火大会の浴衣着付のご予約~ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

よくみると池写ってるじゃないですか!
(ん?千両池とは違うかな^_^;)

シマジャシンって、リンドウのような、ホタルブクロのような感じ!? 淡い青がいいですね!

動画凝縮されてますね! 崖からのダイブはすごすぎる。水中動画もバッチリですね。

やっぱり動画は表現力がありますね。雰囲気が伝わって来ます!

素敵なブログありがとうございました!

海だけでなくて島全体でいろいろ楽しめそうですね!
崖からのダイブ映像はFBでも見ましたよ♪


>ライラックさん

千両池のはしくれみたいのが、写ってますcoldsweats01
メインが写っていないので、ただ喜んでいるお馬鹿な写真にも見えます、、、happy02

シマジャシン、リンドウやホタルブクロに似てますが、花の大きさはスズランみたいに小さかったですよ。

動画は写真では出せないものもあり、やっぱり、いいですよねgoodhappy02

>シェパードくん

Xくんが、旅行から帰ったら、さっそうと動画編集に徹してつくりあげたので、それを早くアップさせたいので、ブログも早く終わらせて~と催促され、私も一気にブログ、書き上げちゃいました。coldsweats01

隅から隅まで、島内、めいいっぱい遊んじゃいました~scissorshappy02

行きもジェットなら3時間半でいいんじゃないの。

>nabeさん

行きもジェットの方が早いのですが、

朝出発となり、1日目の午前中がつぶれてしまい

1日目がフルで遊べなくなってしまうもので夜便にしました。

あと行きは、まだ体力もあるしジェット便だと甲板にも出られないので景色を堪能できないこともあり大型船shipを選んだ次第です(◎´∀`)ノ

>シェパードくん

動画movieは、10分ほどのロングバージョンも作ったのですが

見る側が飽きてしまうのではないかと思い、ショートバージョンをアップしましたsmile

すごいところに池があるんでふねcatfacebleah

でも、自然いっぱいで、マイナスイオンも、たくさんあっていいでつねclover


コマチルダも、行きたくなりまつたpigdashdash

旅行行きたい病になってまつ
sad

>小町さん

本当に、すごいところに池がありましたcoldsweats01

本当に何もないけど、自然はたくさんありました~paper

時間作って旅行行ってくださいね~。shipairplane
仕事した分、遊びもしないとnoteですね。

ふたりのダイブ映像が、どこにもないようですが?(^^)

おとなはダイブしちゃいけないみたいですよcoldsweats01

>kemeさん

今回はダイブしなかったんです。
次回はkemeさんも一緒に行って、ダイブしましょう!!
その時は私も、飛びます~up

また、行ったキブンになれました♪
星がめっちゃきれい!!!!
それを写せるカメラもさすがです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184275/52540570

この記事へのトラックバック一覧です: 神津島ドライブ Part 4最終章:

« 神津島のドライブ Part 3 | トップページ | 8月27日隅田川花火大会の浴衣着付のご予約~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ひまわりブログ投稿動画

ひまわりのtwitter

2009年4月・5月inグアム

  • 飛行機上空
    平成21年4月&5月のグアム旅行の写真です。

2008年2月・6月inグアム

  • ノースウェスト機内食朝
    平成20年2月と6月のグアム旅行の写真です。

2006年8月 伊豆の旅 アルバム

  • 伊豆スカイライン途中にて
    平成18年 8月13日~17日にかけて、お盆休みを利用して 伊豆半島&伊豆自然村キャンプ場に行ってきました。

空 写真集 by X-FILE

  • 自宅の窓から
    最近、空にとても興味を持っております。 綺麗な空・変わった空を撮っていきたいと思っています。
無料ブログはココログ