フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 今年もやりますっ!浴衣キャンペーン | トップページ | 東京湾納涼船 »

暑い夏対策~

暑いです。暑い日が続きます。。。Dsc00758

空もすっかり、夏の空と雲。

Dsc00759

こちらのバッタ?も暑さから逃れようと、ひまわりのプチ庭の木陰に涼みにやってきたようです。

Dsc00764_5 

暑いといえば、注意しなければいけないのが、熱中症!

その対策の1つはこちらの商品~ !

Dsc00767

友人がお子さんのために購入するというので、私たちも購入!

Dsc00768_2

熱中症になりやすい気温や湿度の時には一目で判断できます。ブザーで確認もできます。ちょっと、オーナーの興味で購入した気もしますが。。

そうそう、もう一つ、節電対策も今年は重要な年!

知ってました?家庭からの電気代、15%減らしたら、経済産業省から景品がもらえるんですよ~。 大手の会社は罰金だけど、一般家庭は達成すると景品がもらえちゃう(*^O^*)

詳しくはこちらを↓

http://seikatsu.setsuden.go.jp/about/prize02

待機電力を使わないように、あちこち使わないときはコンセントはささないっ。

クーラーの温度設定を2~3度あげるっ。(とはいえ、店内はファンがついているので体感温度は例年通りです)

湯沸かし器の電源は使わないとき特に、就寝中は消す。などなど

細かい節電はいろいろありそうですが、15%減は意外と大きい。。

どこまでできるのかわかりませんが、無理せず、できることはやってみる!節電の夏にしていこうと思います(^_^;)

by Kazumi

江東区 清澄白河のひまわり美容室

Check

« 今年もやりますっ!浴衣キャンペーン | トップページ | 東京湾納涼船 »

ひまわり」カテゴリの記事

コメント

暑いね(;´д`)sweat02節電の為、ベードリームでお隣りさんとフィーカしてました(笑)外は暑い だけど、三保神社に最初で最後であろう二人で参拝リンthunderとさせられるエネルギーでしたよnotes導かれてるなぁ…と二人で納得sign01自己満足(笑)でした。海も素敵でただ、暑いだけではない自然界と一体でした。清水はホントに良いところですよgood

ガイガ・カウンター付き熱中症計なんかも発売されたりしてねcoldsweats02

sun水分beerbeerbeerを沢山取って、気をつけないとですねwink

>小麦さん

そうそう、暑いときはお家にいないで、お店や公共の場所などの避暑地に行くのもエコですよね。happy01cafe

三保の海もいいですね。そうそう、自然の砂浜も松も海も、暑さだけでなく、春夏秋冬、それぞれの季節感を感じさせてくれますよね。

ホントに清水は素敵なところですよね~。lovelyshine

>影武者さん

ガイガカウンター付き熱中症計。
確かに、売れそうですね。coldsweats01
あとはお手軽な金額であればですが。

水分大事ですよね。
私の場合は夜は、間違いなく、beerいっぱい飲むので、夜は問題ありませんが、昼間は気をつけて水分とらなきゃ~happy02

ホントだ!コメント見れるし書ける。

熱中症計はポチりません!(←本当はちょっと興味あり(^_^;)いや、かなり興味あり(^_^;;))


節電15%サービスは、我が家で若干一名ずるいと騒いでます(^_^;)

我が家では震災前から、電気ポットは使用せず、使っていない時の電気製品のコンセントは全て抜き、エアコンも28℃で極力使わずなど、かなり徹底しているので、ここからの15%は確かに厳しく、使い放題だった人と比べられるのはズルいと騒いでます(^_^;)
あとは誰かさんのように冷蔵庫を使わない生活にするしかないかなぁf^_^;

お邪魔致しますm(__)m


節電の景品が気になりまふわcatfacecrying

参加賞もあるなんてshineshine


節電も、大事でつケド…熱中症にならないように、ある程度エアコンも入れたひお年頃でつpigpigpig

>らいらっくさん

携帯からはコメントできないだけでなく、コメント欄を見ることもできなかったんですね。
知らなかったですhappy02

らいらっく家では、震災前からそんなにエコな生活をしてたんですね。確かに、そこからさらに15%節約するのは厳しいですね。coldsweats02

冷蔵庫のない生活は。。しかもこの夏。。考えられません。。。(^_^;)

>小町さん

小町さんが、携帯電話からコメントできないよ~という話からオーナーのXくんがこのシステムを導入。
小町さんとXくん、さまさまですっ!

節電の景品、気になりますよね~happy02

でもその前に熱中症や体調をこわしたら、もともこもありませんよね。
私もエアコンなしの生活はできないお年頃になりましたcoldsweats01happy02

お互い無理せず、節電しましょうpaper

すっかり夏ですねsun
どうやら梅雨明けしたようですね。FBとTwitterで飛び交ってました。

サンサンと輝く太陽を見ると焼けたくなります。
でも、熱中症には要注意ですね。

暑いとクーラーに頼りたくなりますね。
最近、周りの知人の間で水シャワーを浴びてクーラー
いらずというプチブームが起きてます(○゚ε゚○)

>シェパードさん

サンサンと輝く太陽、暑いけど、スカッと晴れた夏の空や太陽は気持ちがいいですよね。

でも、最近ようやく、紫外線対策に取りかかりました。
女性としてはチト、気づくのが遅かったようですがcoldsweats01

水シャワーでクーラーいらず、気持ちよさそうですね~。仕事しながらは、難しそうですが。happy02
お休み、家にずっといるならそれもいいかな?
でもそれなら、やっぱり海かプールへも行きたくなりますねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184275/52135733

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い夏対策~:

« 今年もやりますっ!浴衣キャンペーン | トップページ | 東京湾納涼船 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ひまわりブログ投稿動画

ひまわりのtwitter

2009年4月・5月inグアム

  • 飛行機上空
    平成21年4月&5月のグアム旅行の写真です。

2008年2月・6月inグアム

  • ノースウェスト機内食朝
    平成20年2月と6月のグアム旅行の写真です。

2006年8月 伊豆の旅 アルバム

  • 伊豆スカイライン途中にて
    平成18年 8月13日~17日にかけて、お盆休みを利用して 伊豆半島&伊豆自然村キャンプ場に行ってきました。

空 写真集 by X-FILE

  • 自宅の窓から
    最近、空にとても興味を持っております。 綺麗な空・変わった空を撮っていきたいと思っています。
無料ブログはココログ