フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 千駄木の町とお漬け物屋さん | トップページ | ミドル、シニアのカット講習 »

頭皮改善ケアセミナー

お休みの日の午前中は頭皮改善ケアセミナーに行ってきました!

Dsc00596

頭皮のことや髪の毛のしくみ、サイクルのことなど。知らないこともたくさんあって、勉強になりましたよ~。

Dsc00589

マイクロスコープを使って、頭皮の状態や健康な髪の状態などもチェック。

健康な毛って、毛穴から3本も生えていたなんて知らなかった~。これがだんだん年齢やストレスやいろんなことにより、2本になったり、1本になったり(>_<)

Dsc00602

マイクロスコープで見ると、元気な毛ともう駄目だ~という元気でない毛が一目でわかっちゃう。このもう駄目だ~という毛を元気づけましょう!というのがこのセミナーの趣旨の1つです。Dsc00648

頭皮をやわらかくして、 頭皮を綺麗にして。さっぱりすっきり!そして頭皮や髪のことをちょっと知ってもらえるような意識してもらえるようなケアメニューの体験内容。参加者全員が体験したわけではありませんが。私たちもまだやってないので、これからオーナーと一緒にやってみたいと思います~。

良かったらまたメニュー化しますね。

そうそう、髪にコシがなくなってきた、薄くなってきた~。と気になる方、是非ともどんな話だったの~?と聞いてくださいね。

オーナーがマイクロスコープ、欲しがってます。。私も欲しくなっちゃったかも!

そう、帰りにセミナー主催のいつもお世話になっている担当の方に、新小岩のおいしいラーメン屋さんを教えてもらったので、ランチに行ってみました。Dsc00610

いつも並んでるそうですよ。私たちが行った平日の昼過ぎでも、少ないとはいえ並んでしました。そのラーメン屋は「麺屋 一燈」ですっ!

Dsc00609

こちらが私たちが注文したのは「濃厚魚介らーめん」ですっ。名前の通り、魚介スープなのに、まろやかで濃厚。らーめんとしては初めての味で、美味~。

最後はスープ割りで割って一滴残らず完食いたしました。

また行きたいですね。こんどはつけ麺も食したいです!

by Kazumi

江東区 清澄白河のひまわり美容室

Check

« 千駄木の町とお漬け物屋さん | トップページ | ミドル、シニアのカット講習 »

ひまわり」カテゴリの記事

コメント

ウチもスコープあったけど、一回見たら飽きるからね。安くなってるから試してみてもいいかもね。あんまり見せすぎると、お客さんがビビリまくるから気をつけましょう。

>nabeさん

確かに、マイクロスコープは初めだけ、きっかけ作りぐらいで、そのうち飽きちゃう感はありますがcoldsweats01
安いならお遊び程度に、お客様との話題作りにはおもしろいかもですね。

見せすぎるとびびっちゃうかも?
セミナーで見た人たちは頭皮も綺麗でしっかりした毛が多い人だったので、そうは感じませんでしたが、
確かにそういうケースもありそうですね。coldsweats02

楽しんでちょっとした、きっかけづくりにできればと思いますhappy02

ラーメンおいしそ~ 食べに行ってみます。

>あまこさん

そうかぁっ!
あまこさんは家が新小岩だったんですもんね~。
ぜひとも行ってみてください。
なかなかはまりますよ。
女性はサービスでジェラートがついてきますよlovely

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ウー 毛穴から1本ずつしか生えてない。でも大丈夫( ̄ー ̄)ニヤリ。happy01AGAhappy01と言う強い味方があった           アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
麺屋 一燈 まろやかで濃厚なスープと麺との相性がとても良さそうですね。美味しそうです

その顕微鏡、私の頭はやらないでね;;
なんか怖い~やられたくないです~^0^;

ひまわりご夫妻、勉強家でいらっしゃいますねhappy01

>クアロアさん

深刻なお悩みで即効性を必要とするならAGFがいいかもですね。happy02

麺屋 一燈、機会があったらぜひ行ってみてくださいね~。本当、麺とスープの相性ばっちりでしたよnote

>shizukaさん

大丈夫ですよ~。
生活習慣がちゃんとしている、ストレスもためすぎず、いつも笑っているshizukaさんなら頭皮も綺麗なはず!
頭皮の状態や、髪の状態は生活習慣も大きく関係しているそうなので。happy02

まだまだ勉強不足なこともありますし、どんどんいろんなことが変わっていくので、こういう講習会はありがたいです。なかなか楽しいんですよhairsalonpencilup

すごい一度スコープで見てみたいですね!
以前通っていた美容室に毛穴すっきりケアというオプションがあって(確か1000円だったかな)一度やりました。
変な液体をつかって頭皮をマッサージしながら洗い流す手法なのですが、before/afterでその液体を見せられるのですが、(他人様に決して見せられるものではありませんが笑)かなり汚れが洗浄されびっくりしたことがあります。けっこうニーズあるんじゃないかなsmile

>シェパードくん

そうですよね。
マイクロスコープの世界、意外と楽しそうですup

>before/afterでその液体を見せられるのですが
それはすごい。。でも実感はわきますよね。

今回うけてきたセミナーは、汚れを落とすこともしますが、それより、すっきりさっぱり感がウリhappy02
やってみました~。気持ちよかったです!夏にはぴったり!そのうちメニュー化しないと!です。notes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184275/52019919

この記事へのトラックバック一覧です: 頭皮改善ケアセミナー:

« 千駄木の町とお漬け物屋さん | トップページ | ミドル、シニアのカット講習 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひまわりブログ投稿動画

ひまわりのtwitter

2009年4月・5月inグアム

  • 飛行機上空
    平成21年4月&5月のグアム旅行の写真です。

2008年2月・6月inグアム

  • ノースウェスト機内食朝
    平成20年2月と6月のグアム旅行の写真です。

2006年8月 伊豆の旅 アルバム

  • 伊豆スカイライン途中にて
    平成18年 8月13日~17日にかけて、お盆休みを利用して 伊豆半島&伊豆自然村キャンプ場に行ってきました。

空 写真集 by X-FILE

  • 自宅の窓から
    最近、空にとても興味を持っております。 綺麗な空・変わった空を撮っていきたいと思っています。
無料ブログはココログ