フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« イチゴとキャップ | トップページ | 河口湖~箱根~湯河原~真鶴旅行 Part2 »

河口湖~箱根~湯河原~真鶴旅行 Part1

今回の連休は、再び湯河原へ行ってまいりました!

とはいえ、今回のルートは河口湖方面へドライブして箱根へ降りてきて、さらにそこから湯河原へ。帰りは真鶴でお刺身を食べて帰るルートですっ!

天気は残念ながら曇り。それに東京を出る初っぱなから、中央道は工事のため渋滞が続き。。なんとか東京を脱出してきました。

Dsc05436

河口湖に近づくにつれ、大きな富士山が見えてきて!

いつも静岡側から見る富士山とはまた違って、裾野が広がる感じが迫力ありますっ。

Dsc_4245

そう、富士ビジターセンター近くのこの道は、ある一定の場所を走ると、タイヤと路面が触れることで?音楽が流れるんですよ~。歌はもちろん、「富士山」!

私たちはこの音楽を聴くために、ビデオに収めるために、2度は往復しました(^_^;)

Dsc_4255

そんなこんなで河口湖に到着。今回は私とオーナーと、友人のNちゃんとその赤ちゃんのRenちゃんと4人旅行でございます。

河口湖から見る富士山。いつも見ている反対側の富士山の顔も拝ませて頂きました~。

Dsc05493

富士山を後にして、今度は箱根へ!

途中、友人actくんの勤めている箱根ビジターセンターに足を運んで顔をだしてみましたが、残念ながら元箱根に行っていたようで、会えませんでした。

actくん、急に行っちゃいました~。とはいえ、来ちゃったよ~と声をかけて、さっさと去る予定だったので、きにしないでくださいね~。と、この場を借りて。

Dsc05529

少し日が照りはじめると、新緑の青さがまばゆいっ!この季節、本当に、気持ちよいです。

Dsc_4274

Dsc_4311

こちらは前に来たときに立ち寄れなかった、宮ノ下の富士屋ホテル!

Dsc_4282

宿泊していなくても中に入ってお茶もできるし、レトロな雰囲気を味わえるとの情報でしたが、いざ、入っても本当にいいのかなと躊躇しながら。。 おじゃまいたしました。

Dsc_4294

おお~っ。なんだか贅沢な空間。図書館みたいに静かで。ソファに座ってこの部屋に一人でいると、飽きずにボッーと時間が過ぎるのも忘れてしまいそう。

Dsc_4291

中には小さな教会まで。ここで結婚式をあげるようです。ヨーロッパに来たみたい~。

Dsc_4302

あちこちに素敵なソファが置いてあり、家具もレトロ。赤いじゅうたんはどこまでも続きます。大正ロマンを感じる素敵なホテルでしたよ。

Dsc05536

ホテルの中庭に咲いていてたシャガもなんだか気品たっぷりに見えます。、ここ生育しているのがご自慢のよう?

その後は宮ノ下の街並を軽くドライブして、湯河原のホテルへ向かいました。

by Kazumi

江東区 清澄白河のひまわり美容室

Check

« イチゴとキャップ | トップページ | 河口湖~箱根~湯河原~真鶴旅行 Part2 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

富士屋ホテル、すてきだね。僕も前から一度泊まりたいと思っているホテルです。ステンドグラスが綺麗sign03こんな素晴らしい建築物は、長く保存してほしいですね。

色鮮やかな新緑の中(◎´∀`)ノNさんとその赤ちゃんのRenちゃんに喜んでもらえた、そして、みんなで楽しめたドライブよかったね。

そしてXさん(o^-^o)お疲れさまでした

すごい!

道路からメロディーが~。
2往復ご苦労様です
しっかり耳に刻みました笑

>クアロアさん

宮ノ下の富士屋ホテルはいいですよね~。lovely
ヘレンケラーやチャップリン、ジョンレノンが泊まったホテル。時の人が泊まったと思うと、より気持ちが高鳴ります。heart04

みんなで楽しいドライブでした~。
ホント、運転手のXくんには感謝ですね。
ありがとうございました~bell

>シェパードさん

そうなんです、道路からメロディ!
おもしろいこと考える人もいるもんです。

しっかり耳に刻んでくれたんですね~
私も小学生で習った「富士山」の歌、懐かしく口ずさんでしまいました~。note

う~~~む・・・
月に2,3回しか行かない元箱根にちょうど行っているところだったようです。タイミング悪かったな~。

たしかあのメロディーは制限速度で走るといい具合に聞こえるようです。あそこは昨年虫捕りでよく通りました。

>actくん

そうでしたか。タイミング悪かったですね。
残念っhappy02

あのメロディが流れる通りは虫取りスポットに通じる道だったんですね。snailclub

また箱根周辺出没するときにはサプライズでお伺いしますね~paper

わ~^0^
箱根行ってらしたの!?
いいな~♪
富士屋ホテル大好き~heart
落ち着きます。
今度は芦ノ湖周辺のオーベルジュ「オー・ミラドー」で是非ランチしてね^0^♪
最高ですよ~♪

>shizukaさん

shizukaさんのいうように、富士屋ホテル、本当に、落ち着きますよねlovely

芦ノ湖周辺のオーベルジュ「オー・ミラドー」
ホームページで見てみました!
素敵なフレンチレストランheart04
是非とも次回は行ってみたいです~restaurant

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184275/51728822

この記事へのトラックバック一覧です: 河口湖~箱根~湯河原~真鶴旅行 Part1:

« イチゴとキャップ | トップページ | 河口湖~箱根~湯河原~真鶴旅行 Part2 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ひまわりブログ投稿動画

ひまわりのtwitter

2009年4月・5月inグアム

  • 飛行機上空
    平成21年4月&5月のグアム旅行の写真です。

2008年2月・6月inグアム

  • ノースウェスト機内食朝
    平成20年2月と6月のグアム旅行の写真です。

2006年8月 伊豆の旅 アルバム

  • 伊豆スカイライン途中にて
    平成18年 8月13日~17日にかけて、お盆休みを利用して 伊豆半島&伊豆自然村キャンプ場に行ってきました。

空 写真集 by X-FILE

  • 自宅の窓から
    最近、空にとても興味を持っております。 綺麗な空・変わった空を撮っていきたいと思っています。
無料ブログはココログ