フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 清水の富士山(*^_^*) | トップページ | ヒット1!ランチバイキング »

お着物で新年会♪(^-^)

1月は成人式がおわっても、毎年ちょこちょこと着物着付けやアップのご予約をいただきます!

Dsc_3233

こちらのF様は成人式後、振袖の写真撮りでご来店いただきました。このお着物、実はお母様が20歳の時に着ていた振袖なんだそうですよ。

Dsc_3238

最近の振袖とは違う、「着物」って感じ、格式というか、重さというか、なんと説明したらいいでしょう。つまりは、全部「和」ってかんじで、かっこいいですよね。あれ?伝わったかな?写真撮りの後はご親戚で食事会。いいですね~。

Dsc_3322

こちらのお客様、M様のお着物は頂き物だそうで、お友達のお母様が着ていた振袖だそうです!今回、お茶会の初釜お披露目(新年会)出席で振袖を着るため、ご来店いただきました。

Dsc_3327

帯の紅色、模様が素敵で。このお着物、この帯!とても素敵で、なんだかワクワクしながら着付けさせていただきました。

Dsc_3324

お友達のお母様の振袖と言うことでしたが、サイズも色柄もぴったり、とてもお似合いでした!

Dsc_6411

こちらのH様は、毎年華道の新年会やイベントがあるときにアップセットでご来店いただきます。お着物はお母様が着付けしてくれるそうです。お母様に着付けしてもらえるなんて、いいですよね!

Dsc_6406

この淡いオレンジの着物もいいですよね。素敵ですっ!

私も1枚くらいなんちゃって着物(私的に洗える着物のこと)じゃない着物、欲しいなぁ。

今度オーナーに奮発してもらおうかな(^○^) なんて(^_^)b。

皆様ご来店ありがとうございました~!お着物着て楽しんできてくださいね。

by Kazumi

« 清水の富士山(*^_^*) | トップページ | ヒット1!ランチバイキング »

ひまわり」カテゴリの記事

コメント

着物って良いよね!
この年になると、渋いのよりきれいな色のものが着たくなります

着物の存在感は凄い物がありますよね。ホテルなんかで、どんな素敵な洋服を着ている人がいても、着物を着た人が来ると、みんな霞んでしまいメスhappy01Σ( ̄ロ ̄lll)

>yumiちゃん

着物はやっぱりいいよねぇ。
そうそう、きれいな、淡い色の着物なんか、
私もすぐ目がいくよ~。

ジャパニーズですから、やっぱり着物だよねpaperhappy02

>クアロアさん

着物を着ていると、他の人の目も引きますよね。
一昨年のお正月、浅草に友だちと着物を着ていったら、日本人だけでなく、海外の人も喜んでくれていたようで、、気がつけば写真の被写体になっていましたhappy02

着物を着ると存在感、ありありですね。fuji

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184275/50715992

この記事へのトラックバック一覧です: お着物で新年会♪(^-^):

« 清水の富士山(*^_^*) | トップページ | ヒット1!ランチバイキング »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ひまわりブログ投稿動画

ひまわりのtwitter

2009年4月・5月inグアム

  • 飛行機上空
    平成21年4月&5月のグアム旅行の写真です。

2008年2月・6月inグアム

  • ノースウェスト機内食朝
    平成20年2月と6月のグアム旅行の写真です。

2006年8月 伊豆の旅 アルバム

  • 伊豆スカイライン途中にて
    平成18年 8月13日~17日にかけて、お盆休みを利用して 伊豆半島&伊豆自然村キャンプ場に行ってきました。

空 写真集 by X-FILE

  • 自宅の窓から
    最近、空にとても興味を持っております。 綺麗な空・変わった空を撮っていきたいと思っています。
無料ブログはココログ