フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の10件の記事

今年もありがとうございました!

2010年 今年もありがとうございました!

Dsc03887

ひまわりにご来店のお客様、今年出会った素敵な友人の方々へ、そしていつもお世話になっている、先輩、友人、同僚のの方々、両親、親戚の皆様方へ。

皆様のおかげで今年も一年楽しく、充実した日々を過ごすことができました!

本当に、いろいろとありがとうございまいした!

Dsc04365

毎年1年、1年、皆様に支えられ、少しづつですが、当店「ひまわり」も日々成長している気がします。来年も、皆様に喜ばれるようにがんばっていこうと思います!

年始はよりいっそう寒むくなるそうですが、風邪などひかず体調にお気をつけて、ゆっくりと年末年始をお過ごしください。

皆様にとって良い年になりますように!

by ひまわり Hidemitsu&Kazumi

江東区 清澄白河のひまわり美容室

ちょこっと私にできること(*^_^*)

前々から自然災害、紛争、貧困で大変な暮らしをしてる世界の人たちや自然環境や生物を守るために何かできることがないかなぁと思っていました。

そして、今年は毎月千円ずつどこかへ寄付しようと貯金をはじめ、今月で丸一年になり、1万2千円に貯まりました!Dsc04315 ということこで、どこに寄付しようか調べ、調べ。そして、今回、プランジャパンのマンスリーサポーターになる手続きをしました!

プランジャパン(財団法人 日本フォスタープラン協会)とは途上国の子どもたちとともに地域開発を進める国際NGOの1つです。活動している国は48ヶ国。

個人にあったいろんな支援・寄付のしかたがあるのですが、私はプラン・マンスリーサポートプランのサポーターとなりました。この支援金はストリート・チルドレン、HIVとエイズ、紛争などの5つのテーマにそったプロジェクトに使われます。月々一口1000円から。

プランジャパン http://www.plan-japan.org/

サポーターになると活動報告書を年に2回届くそうです。寄付しただけの一方通行でないのもありがたいです。

そしたらっ!Dsc04311

雑誌1月号の「STORY」にも「ちょっとだけ 人のため そして自分のため」というタイトルで表紙を飾ってありました。

Dsc04310_2

この今回の雑誌[STORY」&おまけユニセフクリスマスカード付を購入すると、同時に購入代金の内80円がマダガスカルの小学校の支援金に寄付したことになるという。そして特集もそういう世界のいろんな人たちを支援してきた海外の女優さんの話題や、世界のいろんな人たちを支援したい日本女性が増えているという話題も。共感できて嬉しくなっちゃいました。

何か小さなことでも私ができること。同じ地球の住民同士として、もう少し世界で起こっていることを身近に考えられればと思います。

世界の人や自然や生物たちに Happy New Year!

by Kazumi

江東区 清澄白河のひまわり美容室

★★★大掃除とワックスがけ★★★

先週の月曜日は仕事を終えてから、既存のワックスをはがして新たなワックスがけ。

Dsc04239

このワックスを剥離剤ではがすのが、わかっていたけど、本当に大変でした!!(-_-;)

Dsc04245

その中、新しい天井につけるシーリングファンをオーナーの友だちKさんが設置してくれました!

Dsc04248

そしてもう一つ!エコポイント半減前のすべりこみ購入した、来年の2月にやってくる新しいクーラー設置のため、ブレーカー調整までしていただきました。Kさんはひまわり専属?(^○^)の電気技術屋さんです!

そして剥離剤でのワックスはがしは深夜1時 30分を過ぎても終わらない、、、(-_-;)

Dsc04253

ということで翌朝の定休日の午前中に残りのワックスはがしをして、その後メインのワックスがけ。 お店半分ずつ椅子やらワゴンを移動したりワックスかけて!体全身がボロボロになり。。

Dsc_3137

休み明けの水曜日にはご覧の通りピッカピッカになりました~!

Dsc_3124

シーリングファンも快適に稼働!これで暖房冷房を効率よく、店内に分散化させ、しかも省エネです!

ということで、店内も綺麗になり、温度もさらに快適になりました。

今年も残り、5日!カウントダウンですね。

年内はお店の休みなしで最後まで営業しております。ご来店お待ちしてます!

by Kazumi

江東区 清澄白河のひまわり美容室

Happy メリー・クリスマス!

HAPPY メリー・クリスマス!!

Happyxmas

皆様にとって素敵なクリスマスになりますように!

Dsc_3157

仕事を8時過ぎに終え、私たちも即席クリスマスパーティをしました~。

お手軽ローソン百円均一ショップで、お酒以外はそろえちゃいました(^○^)

Dsc_3162

クリスチャンじゃないけど、クリスマスイベント楽しめる日本人で良かったです~(*^_^*)

by Kazumi

江東区 清澄白河のひまわり美容室

千葉県いすみ市のカエル

先日、いつも千葉県から来られるお客様、N様からサプライズギフトをいただきました!

私はカエルが好きなんです~と話していたのを覚えていてくださり、お住まいの千葉県いすみ市のカエルとその仲間たちの写真CDRをいただいちゃいました!

Nさんが写真を撮ってくれました。それがどれもかわいくて!そのうちの私のお気に入りをブログでご紹介します。Dsc00489 トマトの上のアマガエル。トマトの上、気持ちよさそう。Dsc00711 この後ろ姿のアマガエルもかわいい。Dsc02523 こちらはアオモンイトトンボ?かな?トンボも大好き!Dsc00720 こちらはカタツムリ君。日の光があったかさを感じますね。きれい~。ほんわかした気持ちになりますね。Dsc02827 こちらのカエルは???この写真だとわかりづらいですが、気になります。しかも海辺近く。

そう、千葉県いすみ市は海も山もあるそうです。自然豊かでいろんな生物がいそう!

N様、ありがとうございました!いすみ市の生き物たちを見ていたら、いすみ市に遊びに行きたくなっちゃいました(^○^)

いつも遠いところからご来店ありがとうございます。今度はそのうち私たちがいすみ市のカエルさんとその仲間たちに、もちろんNさんに会いに!遊びに行きますね。

by Kazumi

忘年会!&そうそう!

忘年会シーズン、私たち、もう2回も忘年会しちゃいました!

Dsc03197 こちらは仲良し美容師さんの忘年会。内、一人はブログでもちょこちょこでてきますが、同業者ではありませんが、オーナーの友人くんも参加!

オーナーが安くておいしいイタリアンのお店を探してくれました。

オーダー式食べ放題飲み放題で3150円!!

Dsc04091 お次の忘年会は、オーナーが若かりし頃からお世話になり、そして私もとてもお世話になった、お店「バスキア」のメンバーの忘年会です!

みんな若いのでよく食べるし、元気、元気っ!今回は焼き肉食べ飲み放題!

焼き肉は久々でした。おいしかった~。モリモリ食べちゃいましたよ。

忘年会が終われば、あとは年末まで仕事と大掃除で、ひとっ走りですね。

Dsc04540

そうそう、№1。ひまわりのクリスマスの3人兄弟サンタさんも、やっとこさ登場いたしました!若干一名、イナバウワー状態が気になりますが。。。

Dsc04537

毎年ながら、なかなか、イケメンなサンタさんです。

Dsc_3106

そうそう、№2。先日届いたサプライズギフト!こちらは静岡に遊びに行ったときにお会いした、shizukaさんのお友達etsukoさんからの、突然の贈り物。「和泉 てのべうどん」です!

関西生まれなので、おうどんも、大好きっ!さっそく、いただきましたが、コシがあっておいしかったです!いっぱいありがとうございます~。

忘年会で暴飲暴食していたので、おうどんで胃腸を癒してあげたいと思います!

Dsc04210 最近、静岡のおねぇさまたちと交流が増えて、静岡が好きになり、親近感がわきます。

なので、この間も、スーパーで、「しずおか美人 トマト」を見つけて、やっぱり、「静岡」でしょう!なんて、つい購入しちゃいました。甘くておいしかったです!

ということで、栄養補給はばっちりな私たち。あとは風邪をひかずに、元気にみなさまのご来店をお待ちしております!

ちょっと無理矢理な「閉め」だったかな?まとまりない、、、、ですね(*^_^*)

by Kazumi

年末年始のお知らせ

今年もいよいよ残り22日!

年末だ、大掃除だ、忘年会だ!と何かとバタバタする季節ですね。

Dsc03536

ひまわりの年末年始の営業に関するお知らせです!

12月の連休は14日(火)、15日(水)です。

12月22日(水)~31日(金)までは休まず営業いたします

年始は1月5日(水)からの営業となります。

また、お正月に振袖など、着物を着たい~っというお客様がおられましたら、

1月2.3.4日は本年 平成10年12月中のご予約に限り、着付けとセットのみのご予約を承ります!

ということで、お正月にお着物を着たいお客様はお早めにご予定をたててくださいね。

Dsc04258

別件で。ウォーキング中にみつけた都内の柿の木と柿の実。

Dsc04265

そして同じくウォーキング中に見つけた都内の干し柿。

ベランダ。そして柿と紐を結ぶ役割に文具用クリップ。おおっーっ!!

つい立ち止まって見つめてしまいました。(*^_^*)

by Kazumi

クリスマスカラー

12月に入りました~!

ひまわり(当店)も、遅くなりましたが、クリスマスの飾り付けを行いました!

Dsc04521

入り口のドアにはクリスマスリース。

Dsc04531

ドアを開けると、ポインセチアとミニツリー。

Dsc_3086

下から撮るとちょっとは大きく見えるツリー。

Dsc04516

今年新入りの木で作られたサンタさんとスノーマン。一目惚れして購入!

Dsc04519_2

セット椅子の前のテーブルには今年採ってきた、モミジや松ぼっくりと一緒にクリスマスグッズ。Dsc_3088

毎年のことながら、お店のあちこちに小さなクリスマスグッズが飾られてあります。

ご来店の時には、探してみてくださいね。

by Kazumi

29134歩 ウォーキング

涼しくなってからは再び 、お休みの日はウォーキングを基本に過ごしています。

Dsc04480_3

そして、先週の火曜日も晴天!銀行・郵便局をまわり、

Dsc03889

木場公園を散歩しながら、門前仲町に向かいます。

Dsc04476

オーナーのアイデアで、東京スカイツリーをつまんでみました!オーナー的にはピントがうまくあわず、ご不満のようでしたが、十分おもしろい写真ですよね。

Dsc03898

落ち葉に日が差し込んで、水面がキラキラするように、芝生も落ち葉がキラキラ。

Dsc03906_2

その後は門前仲町で用事をすませ、お昼を食べて、秋葉原を目指します。

この写真は永代橋から。このちょっと前には地震があって、歩いていてもすごく地面が揺れて、会社のシャッターはガタガタ音をたてていたし、電線はゆらゆらして、びっくりしました。でも震度3だったそうです。長い揺れのせいなのか?体感的にはもっと震度は高く感じましたが。

Dsc03913

途中、日本橋、銀座をぬけます。こちらは日本橋の郵便局のポスト。ここは郵便発祥の地だそうで、郵便創業 100年記念 ポストだそうです。

Dsc04486_2

途中、ゆりかもめさんたちが休憩しているところに遭遇。みんな毛がフワフワで気持ちよさそうでした~。不思議だったのは、みんな同じ方向を向いているんです。一羽ぐらい、反対側を向いていてもおかしくないのに。どうしてでしょうね。団体行動バッチリ(^_^)b

Dsc03933

秋葉原の材料屋さんへ行き、その後は馬喰町の問屋さん街で買い出し。ここまでは、まだ気力もあったし、足も痛くなく、順調に歩き続けられました。 Dsc03936

その後は馬喰町から汐留に!ここで素敵なイルミネーションが見れるとか?!黙々と歩き続けます。だんだん日は暮れ、最後は「無」の状態で歩いていました。Dsc03939

そしてようやく、汐留日テレに到着~!

Dsc03943_2

到着してまもなく、18:00。宮崎駿さん作品のとても大きな時計が18:00の時報2分ぐらい前から、素敵な音楽が鳴り始め、からくり時計のように時計自体が動き始め、あちこちからブリキのお人形たちが現れます。なかなか幻想的で素敵でした~。いいタイミングで到着しました!Dsc04490

そしてその後は日テレのお天気コーナーが、日テレのビル内、目の前で行われるということで、準備がはじまっており、参加したい素人親子さんたちが「待ち」の状態。Dsc04496 もちろん、「見たいっ」というオーナーのご要望により、私たちも「待ち」状態。でも、それがまた、寒くて、寒くて~!足は疲れ、寒さに凍えていた私。。

結局30分以上は軽く本番まで待っていました。。。Dsc03947 そしてメインのイルミネーションっ!と思って日テレ広場をウロウロしていたら、広場の一角にイルミネーションがキラキラのブースが。映画「トロン」の宣伝イベント。実は私たちが探し求めてきたのはこれでした。。。クリスマスイルミネーションのような壮大なものを期待しすぎて、撃沈、、、、、、、

ということで、その後は居酒屋で疲れをいやし、帰宅。Dsc03968_2 帰宅したときの万歩計は29134歩。3万歩に足りない~っっ!!

ということで、オーナーは納得がいかず、自宅にてウォーキングマシーンにてなんとか3万歩まで達成。。。

そのこだわりが、私にはわからない。。。。

帰宅後、私は足が思ったより痛くなり、湿布をはって就寝しました。。

昔、昔の人は電車も飛行機もなくてどこまで歩いたんですから、昔の人はすごい!

by Kazumi

Up Move(アップムーブ) 講習 情報交換会

先日の月曜日は仕事を19:00すぎに終わらせ、講習へ。

今回の講習は7月下旬から導入したUp Move(根本パーマ)の更なる技術向上とお客様に喜ばれるための、情報交換会です!

Dsc03874

私たちのように既にUp Moveをメニュー化さしている美容室やこれから導入を考えてている美容室の美容師さんが勢揃い。

すでにメニュー化している美容師さんは、こういう髪質の人の場合はどうしたらいいのかということや、こういう場合はどうしたらいいのかという質問を。

またやり方の再確認も含め、モデルさんを施術したり。

Dsc03873

私もいろんな質問などを聞きながら、施術してもらいました。

基本的なやり方は同じなのですが、ちょっとした小技や薬の量で、またちがった自然な仕上がりになることを再確認!!

「技術」ってそういうものなんでしょうね。素材もそれぞれだし。深いっ~~。

インストラクターさん、いわく、商品をどんどん売ってもそれをサポートしないで売り込んでいるところでは、美容師さんがちゃんと施術を理解できないままに、良い商品なのに、疎遠になってしまっているのは残念だと。

「それを売り込みに、サポートしに東京に来るっ」と言わんばかりの勢いのある大阪のインストラクターさんでした。(^○^) でも、確かに!納得です!

とうことで、すでにメニュー化しているいろんな美容師さんやインストラクターさんなどの情報交換でよいポイントや小技を教えていただき、より良い根本の立ち上がりの施術ができそうです!

今までロングやボブの方はちょっと~と犬猿しているところがありましたが、これならお客様にも勧められそうです。

つむじ隠しやショートの方にはいまだ、このパーマは好評ですよ!!

by Kazumi

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ひまわりブログ投稿動画

ひまわりのtwitter

2009年4月・5月inグアム

  • 飛行機上空
    平成21年4月&5月のグアム旅行の写真です。

2008年2月・6月inグアム

  • ノースウェスト機内食朝
    平成20年2月と6月のグアム旅行の写真です。

2006年8月 伊豆の旅 アルバム

  • 伊豆スカイライン途中にて
    平成18年 8月13日~17日にかけて、お盆休みを利用して 伊豆半島&伊豆自然村キャンプ場に行ってきました。

空 写真集 by X-FILE

  • 自宅の窓から
    最近、空にとても興味を持っております。 綺麗な空・変わった空を撮っていきたいと思っています。
無料ブログはココログ