フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 友だちの赤ちゃんとご対面 | トップページ | Up Move(アップムーブ) 講習 情報交換会 »

11月は七五三、結婚式シーズン

七五三、結婚式のイベントで着付けやセットにご来店いただきありがとうございました!

Dsc_2444_3

お母様とお子さんと二人でお着物。とてもお二人お似合いです。S君かっこいい~。

Dsc_2449_2

七五三や卒園式、お宮参りなどはご自分のお母様の時代の着物を持ってくる方もおおいんですよ。そうやって受け継がれる着物も、きっと幸せですね。

Dsc_2612_2 こちらは三歳のOちゃん。三歳で袴のチョイスは珍しいですね。でも、実はこれはお母さんが同じ三歳の時に着ていたお着物だそうです。Dsc_2613

こちらは七歳のTちゃん。こちらもお母様と一緒にお着物。

Dsc_2617_2

こちらがお母様。着付けは着物屋さんでしてもらうということで、 今回はお母様とTちゃんとお着物用のアップ。 そうそう、こちらはお子さんの髪飾りに生花を持ってこられました。

Dsc_2620_2

着付けし終わった後、わざわざお店に戻ってきて、お着物をご披露してくれました。ありがとうございます~。とってもお似合いでしたよ。

Dsc_3015

こちらは結婚式に出席するということでご来店いただきました。こちらのO様は浴衣の着付けにもご来店いただきました。

Dsc_3016

その他にも結婚式に出席されるので髪をアップしてほしいというお客様もおられました。やっぱり11月は結婚式が多いようですね。

そうそう、七五三で衣装や着付け写真がセットになっているところで、お子さんはお願いしているけれど、お母様ご自分の着付けはやってもらえないので、お願いします。とお母様だけの着付けも数名こられました。

七五三、お母様だけの着付というのも、もちろん承っています!

とはいえ、もう七五三シーズンはおしまいですね。

無事に七五三を迎えたお子ちゃまたち、おめでとうございます!!

皆様の大切なイベントに参加させていただき、こちらも嬉しいかぎりです。

ひまわりにご来店いただき、ありがとうございました!

by Kazumi

« 友だちの赤ちゃんとご対面 | トップページ | Up Move(アップムーブ) 講習 情報交換会 »

ひまわり」カテゴリの記事

コメント

沢山の着付けやアップセット、お疲れさまでしたhappy01日本の大切な着物文化、これからも、お互いに広めて行こうね(o^-^o)

>はこふぐさん

そうですよね。着物は日本文化ですよね。fuji

着物を着てくれる人が増えることは、とても嬉しいことです!happy01

そうそう、オーナーは来年お正月に着る着物を買おうか検討していましたhappy02
着物を着るまではちょっとおっくうになるのですが、着ちゃえば、身も引き締まり、日本人で良かった~、また着物着ようぅって思うんですよね。
私もお正月に着物、がんばって着ようrock

着物は、日本の文化ですねぇ~good

来春は、私も着物を着てみるかhappy01

>影武者さん

ぜひとも着物きてください~happy01
影武者さんなら、なおお似合いheart04

着付けしてあげますよ。いつでも言ってください。
みんなでお正月は着物で過ごしましょう!paper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184275/50153055

この記事へのトラックバック一覧です: 11月は七五三、結婚式シーズン:

« 友だちの赤ちゃんとご対面 | トップページ | Up Move(アップムーブ) 講習 情報交換会 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ひまわりブログ投稿動画

ひまわりのtwitter

2009年4月・5月inグアム

  • 飛行機上空
    平成21年4月&5月のグアム旅行の写真です。

2008年2月・6月inグアム

  • ノースウェスト機内食朝
    平成20年2月と6月のグアム旅行の写真です。

2006年8月 伊豆の旅 アルバム

  • 伊豆スカイライン途中にて
    平成18年 8月13日~17日にかけて、お盆休みを利用して 伊豆半島&伊豆自然村キャンプ場に行ってきました。

空 写真集 by X-FILE

  • 自宅の窓から
    最近、空にとても興味を持っております。 綺麗な空・変わった空を撮っていきたいと思っています。
無料ブログはココログ