フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« Beauty Festival | トップページ | 水槽の新しい仲間たち »

お店のプチ庭

三連休の本日最終日はとっても良いお天気!三連休の二日間はお天気はいまいちだったので、今日はみなさん、喜んでどこかへお出かけかもですね。いってらっしゃ~い!!

Dsc_1900

今日はお店のプチ庭のお花たちも元気です!

Dsc_1898_2

流れる滝も、もうそろそろ撤退ですね。今度は秋冬バージョンの水が流れるオブジェに交換ですね。。。

Dsc_1889

愛嬌のある、welcomあひるちゃんのお花も元気、元気!

Dsc_1891_2

こちらはプチ庭のバラ科のお花。とはいえ、とても小さな花なんですよ。

Dsc_1892_3

季節に関係なく、ちょこちょこ咲いていましたが、今回はつぼみの数も多くて。この季節が一番花をつけやすいのかな?

Dsc_1893

こちらのお花も元気いっぱい。園芸種のお花の名前はうとくて、、、、よくわかりませんが。。お花の苗を購入して植えるのも私なんですが。よく覚えていないんです。。

お店のプチ庭で育つお花たちは、基本、手をかけず、野性的な生命力のあるお花たちだけが生き残ることができるという、ちっとも手をかけていないお庭なんです。(^^ゞ

Dsc_1894

なので、お庭の横のタイルからがんばって育つ雑草と呼ばれる植物も、邪魔にならなければ、好き放題育ってもらっても、大丈夫。私はよっぽどなことがないと引っこ抜きません。

ということで、この子も自由に育っています!

無精なのか、寛大なのか???どちらをとっていただくかは、お任せします(^○^)

ということで、元気なお店のプチ庭のお花たちのご紹介でした~!

by Kazumi

« Beauty Festival | トップページ | 水槽の新しい仲間たち »

ひまわり」カテゴリの記事

コメント

プチ庭のお花達、どれも可愛いですねヽ(´▽`)/雑草も抜かないなんて、Kazumiちゃんらしいですねhappy01写真も、晴れている時の、花の写真は、撮るのが難しいのに、やわらかい光のまわり方で、色も鮮やかで、流石ですねsign01

プチ庭のお花たちは、特に今日は元気いっぱい。久々いっぱい太陽の光を浴びたせいでしょうか?

写真はもちろん、オーナーが朝からいいアングルを一生懸命探して、撮ってくれました。私の専属カメラマン!かな?camerahappy01

そんだけ詳しいんだからさ、食える雑草体験なんてどうよ??????

私は食べられる雑草は詳しくないですが、意外と食べられる雑草ってあるらしいですね。
おいしいといえるかどうかは別ですが。wobbly
私が知っているものはハコベやドクダミ。
山や里山に行けばその辺に生えている、食べられるもので「おいしいもの」は意外といっぱいあるかもです!club

今度みんなで食べられる雑草ツアーでも開催しましょう!!「サバイバルしてもこれを食べとけば、生きていける!」なんてタイトルツアーで!happy01

毒キノコは良く聞くけど、毒雑草ってあるのかなぁ~cloverbud

そう言えば錦糸公園の「すみだまつり」で間違って販売された毒キノコ、4パックのうち、見つからない2パックってその後どうなったのかなぁ~気になる・・・gawk

素敵なお庭ですねheart
かずみさんの優しさが溢れています。
専属のカメラマンがいて、羨ましい限りです^^

ミニバラも可憐ですねlovely

>影武者さん
確かに、あの毒キノコの残り回収されていないといっていた、2パック、気になりますね~dash
誰も口にしていないことを祈りますが。。
そうそう、キノコは毒のあるものが多いので、素人が野外でキノコを採るのは危険です。wobbly

フジウツギという植物は有毒だそうです。昔はこの木を川に投げ入れて魚を気絶させて漁をしていたらしいです。有毒植物という視点で植物をみるのもおもしろいかもですね。

>shizukaさん

>かずみさんの優しさが溢れています

いえいえ、全然手をかけてないので、ほったらかしなんですよ。
なので手をかけてあげなきゃいけないお花たちは、気がつけば居なくなっています。。。wobbly

でもやっぱりお花がある環境はいいですよね。
お店の前を通る人が、「あっ、こんなところに」なんてお花を見つけて足をとめてもらえれば嬉しいかぎりですheart04happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184275/49709350

この記事へのトラックバック一覧です: お店のプチ庭:

« Beauty Festival | トップページ | 水槽の新しい仲間たち »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ひまわりブログ投稿動画

ひまわりのtwitter

2009年4月・5月inグアム

  • 飛行機上空
    平成21年4月&5月のグアム旅行の写真です。

2008年2月・6月inグアム

  • ノースウェスト機内食朝
    平成20年2月と6月のグアム旅行の写真です。

2006年8月 伊豆の旅 アルバム

  • 伊豆スカイライン途中にて
    平成18年 8月13日~17日にかけて、お盆休みを利用して 伊豆半島&伊豆自然村キャンプ場に行ってきました。

空 写真集 by X-FILE

  • 自宅の窓から
    最近、空にとても興味を持っております。 綺麗な空・変わった空を撮っていきたいと思っています。
無料ブログはココログ