フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 水槽の新しい仲間たち | トップページ | 静岡県の清水ツアー Part2 »

静岡県の清水ツアー Part1

お店の連休明けからバタバタしていたので、ブログ更新に間があいてしまいした。。

先々週はお店の連休を使って、友達のshizukaさんが住んでいる清水に遊びに行ってきました!!

今回は、八丈島も一緒に旅行をしたshizukaさん、そしてそのお友達のatukoさんが清水の街や自然のある場所に、いろいろと連れて行ってくれました。

いつもは格安のニコニコレンタカーで車を借りて旅行へ行くのですが、今回は格安高速バスを使って。早割、ネット割など使って、片道1800円。バスにのって2時間半!Dsc_6281 海あり、山ありの清水です!朝一番のバスに乗って、到着9:45

shizukaさんとatukoさんが車で迎えに来てくれました。Dsc_1970さっそく午前一番で、地元も知っている人が少ないという、atukoさんお勧めの穴場な滝を見に連れて行ってくれました。Dsc_6212 瑞々しい赤々としたミズヒキがあちこちに。とても綺麗です。Dsc_6194 奥に行くほど、緑の匂いがプンプン。チョウチョもちらほら飛んでいました。こちらはゴマダラトチョウ?アサギマダラ?いつも旅行後にいろいろ図鑑で調べますが、写真だけが頼りなので、確信ができないのがツライところ。でも、普段見ない昆虫を見ると、嬉しくなります!Dsc_1990 こちらが伊佐市北滝です。いいですよね。ちょっと歩いただけで、こんないい滝が!地元の人でも知らない人もいるそうですよ。Dsc_1989 曇っていたのですが、ちょっとの間、日差しができて。木々の緑も、滝の水もその時はキラキラして綺麗でしたよ。Dsc_2008 こちらはさっき見た滝と手前の滝が二つ見えるスポット。きもちいです~。Dsc_6221 そうそう、たくさんのクモもいましたが、よく見るといろんな模様が綺麗で。とりつかれるように、オーナーがいっぱいクモの写真を撮っていました。Dsc_6226 セリ科の花かな?小さくてけなげなかわいい花ですよ。Dsc_2051 その後は地元のおばちゃんたちがやっているというおそば屋さんへ。Dsc_2056

こんなのどかな風景をみながらおそばをいただけちゃうんですよ。

親戚のおうちにきたみたいですよね。 Dsc_2063 こちらが私が注文した「もりそば定食850円」おそばは細麺でした。清水名物の桜エビの天ぷらも他のお野菜天ぷらもついていました。豪華ですよね。おいしかったですよ!Dsc_2064_2 空気も良し。景色も良し。食事はおいしいし。shizukaさんもatukoさんも、優しい、楽しい人たちで!Dsc_2093_2 日本平ホテルのお庭に向かう途中、shizukaさんお勧めの茶畑へ。その向こうには街並みと海が見える素敵な場所です。茶畑が広がっていて、気持ちい!さすが、静岡ですね。Dsc_2096 こちらがお茶の花。へっ~!お茶ってツバキ科だったんですね。知らなかった~。お花も終わりかけでしたが、なんとか残っててくれて、お目にかかれて嬉しかったです。

静岡旅行から帰ってきてテレビでみたんですが、日本茶も、ウーロン茶も、紅茶も、同じ葉っぱで、発酵の仕方が違うだけとか?!へっ~!!

清水に来て、よりお茶を身近に感じられるようになりました。

この日はまだまだ、いろんなところへ連れて行ってもらっちゃいました!

ということで、清水旅行のお話はまたまたボチボチブログでご紹介しますね。

 by Kazumi

« 水槽の新しい仲間たち | トップページ | 静岡県の清水ツアー Part2 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

初、清水ツアー、とっても楽しかったです*^^*
今度はいつかな~♪
わたくしのブログの方でも、た~くさん写真掲載しています。
よろしかったらご覧くださいませ*^^*

アサギマダラですね。
ゴマダラチョウは白黒です。

静岡の穴場、我々も発見したいな・・・
静岡ってたくさんいいところがあってとてもこの一年では廻りきれなかったよ。

お蕎麦屋さん、良いね!
田舎の景色、私も大好きです。

>shizukaさん
第二弾清水ツアー、楽しみですね~
次回はみんなで清水、大集合ですね(^_^)b

ちなみに、shizukaお姉様のブログはこちらです!
http://pianoshizuka.jugem.jp/
ブログにいっぱい載せていただき、
ありがとうございました!!

>actくん
アサギマダラなんですね。情報ありがとう!!
本当、静岡も広いよね~!!
まだまだ行き尽くせないところがあると、楽しみがずっと続いて!制覇したくて燃えますね(^。^)

>yumiちゃん
田舎の景色。耳を澄ませば鳥や虫やカエルや木々や草の風に揺れる音。東京に住んでる私には贅沢な時間。

yumiちゃんところもいいところだよね。
同じ静岡でも、御殿場と清水ではびっくりするぐらい街並みや気候が違う。おもしろいよね、静岡!

おそばhappy01美味しそう。清水名物の桜エビまでついていて、しかも、とても空気の美味しそうな場所で食べたい(≧m≦)

>はこふぐさん
そうそう、桜エビのかき揚げもおいしかったです!
清水はいいとこです~happy01
老後はみんなで是非とも、清水へ!!rock

片道1800円は安いですねぇdollar

清水と言えば、清水の次郎長 遠州、森の石松

「スシ食いねェ!」「しみ~ずぅ~noteみぃ~なと~のnotenote名物を~・・・・note」かな!

昔、清水の次郎長の浪曲をよく聴いたなぁ~gawk

>影武者さん
残念ながら私は「スシ食いねぇ」はシブがき隊の歌しか知りません。。。
あと、清水の次郎長も。。。

それだけ清水は昔から「良いところ」としてみんなに知られていたんですね。
昔から?うーん、そんな古い歌でもないのかな??
失礼しました~(*_*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184275/49860718

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡県の清水ツアー Part1:

« 水槽の新しい仲間たち | トップページ | 静岡県の清水ツアー Part2 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ひまわりブログ投稿動画

ひまわりのtwitter

2009年4月・5月inグアム

  • 飛行機上空
    平成21年4月&5月のグアム旅行の写真です。

2008年2月・6月inグアム

  • ノースウェスト機内食朝
    平成20年2月と6月のグアム旅行の写真です。

2006年8月 伊豆の旅 アルバム

  • 伊豆スカイライン途中にて
    平成18年 8月13日~17日にかけて、お盆休みを利用して 伊豆半島&伊豆自然村キャンプ場に行ってきました。

空 写真集 by X-FILE

  • 自宅の窓から
    最近、空にとても興味を持っております。 綺麗な空・変わった空を撮っていきたいと思っています。
無料ブログはココログ