フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 八丈島~Part4 | トップページ | 静岡の名産を頂きました! »

八丈島旅行~最終章

  最終日の八丈島です!帰りの飛行機は夕方。それまでギリギリまで遊ぶぞ~!

ということで、本日は硫黄沼・唐滝ハイキング!

Hachi1173

三原山登山口と硫黄沼・唐滝方面は途中まで同じ、この脇の道を途中まで車で通ります。

Hachi1180

その前に、この看板前にある「富治郎商店」でお昼の調達と、「八丈牛乳と森川のたまごの焼きプリン」、オーナーは「八丈牛乳」を食べて飲んでエネルギー補給。Hachi1237 新しそうな綺麗な駐車場に車をおいて、歩きはじめます。キュウリ畑やアシタバ畑。そしてこの写真も何かの畑なのかな?そんな八丈島らしい畑を抜けて歩き続けます。Hachi1250歩いている所々にも野生のアシタバがあちこちに!一緒に行ったshizukaさんにアシタバの花を、おいしく食べられる葉っぱを教えていただきました!これがアシタバの花と若葉。若葉はおやつ代わりにもいで食べました!なかなかいけます!Keme1_4

一緒に行ったKemeさんの姿があまりに「釣りきち三平」!しかも釣り竿のかわりにレジャーシートを持って、大きな麦わら帽子が二つ、後ろ姿がまた超、地元民!

なかなか笑えました~最高ですっ!ということで写真を撮ってご紹介!Hachi1234 そうそう、途中、セミの幼虫の抜け殻発見!東京でよく見かけるアブラゼミより細みな幼虫の抜け殻。どんなセミの幼虫なんでしょうね。八丈島ではツクツクボウシの声が良く聞こえましたが。。Hachiki1360 そんなのんびりのウォーキングも、時間が経つにつれ、暑くて、汗だくになり、八丈富士よりも急な坂道ではないはずなのに、暑さと汗が私たちのエネルギーを消耗していきます。。しかも途中から道がなくなっており、別ルートを指示する看板があり、そのルートを通るのですが、そこがまた、とってもエキサイティング!

川を渡り、急な斜面を歩き、人工の小さいダムですが、そのダムを登り、ササ藪に入り。。。個人的にはこんなアクティブな道になってからのほうが、テンション上がりっぱなしでワクワクしながら歩いていました!(^○^)

一方、オーナーはもうヘトヘト。死にそうになってましたが。。。Hachi1275 ササ藪を抜けると、どか~んっと滝が現れ!おおっ~!!疲れも一気に吹き飛びます!足に付けた水が、滝からでる水しぶきが、気持ちいっ!!Hachi1281 汗かいて歩いてきたから、昼食のおにぎりだって、すんごいおいしい!Hachi1299 そうそう、滝壺の中には何匹ものアカハライモリがいました。時々呼吸をしに水面にあがってきては潜り。。を繰り返していました。こんな冷たい水でも平気なんですね。Hachiki1381_2 疲れていたオーナーも滝を見たら、なんだか元気になっちゃって。滝のトリコになってシャッターを押し続けていましたよ。Hachi1330 唐滝をすっかり満喫して、一度ロッジに戻り、帰る用意を。ロッジのオーナーさんのご厚意により、チェックアウトしたあとですが、シャワーを浴びさせてもらい、すっきりして、おみやげ屋さん「民芸品あき」というお店にによって、お買い物。Hachi1329 shizukaさんも、私もばっちりお土産買いました~。私はくさやもトビウオの大きなちくわも、お菓子も購入!靴を脱いで入る、誰かのお家にあがらせていただく感じの、素敵な味のある、おみやげ屋さんでした。Hachi1350 ということで、長く続いた八丈島連載は以上です!いっぱい遊びました~。東京から近いし、また来年の夏も八丈島行きたいです~!

みんなで旅行は楽しいですね。shizukaさん、kemeさん、ありがとうございました~。本当に楽しい旅行となりました!!

八丈島旅行をオーナーが総集編の動画をYouTubeにアップしました!是非ともご覧くださいな。私たちの八丈島旅行がギュッと濃縮されています!

                                               by kazumi

« 八丈島~Part4 | トップページ | 静岡の名産を頂きました! »

旅行」カテゴリの記事

コメント

Kemeさんのキャラヽ(´▽`)/最高に良いですね。滝もマイナスイオンが沢山出ていそうで、気持ち良さそうですねo(*^▽^*)o

いーな~。
今度毒ビン渡しておこうかな。
島の虫を採って来て~(笑)

ほんと、最高の旅でしたo(*^▽^*)o
車がショックでしたが。。。笑

次回はヨーロッパ車で。。。*^^*
あ、kemeさんが一緒の旅では無理ですかね~^^;

動画、何十回見てもまだ飽きません。
こんなに至れり尽くせりな旅は初めてでした*^^*
Xさん、かずみぃさん、ありがとう~ヽ(*≧ε≦*)φ

>はこふぐ さん
kemeさんには、いつも旅行やイベントで楽しませてもらっております!また納涼船shipで会う事が出来るでしょう(◎´∀`)ノ

>act さん
照明を当てた昆虫観察会snail、参加してみたですねぇ~
面白そう(*゚▽゚)ノ

> shizuka さん
アメ車のハマーrvcarあたりでしたら、同じバンでも馬力があり優雅かもしれませんね(*^ω^*)ノ彡

>はこふぐさん
そう、いつもKemeさんには、いつも楽しませていただいています!fuji

>actさん
毒ビンもって捕ってきてあげたもいいけど、
actくんの好きな昆虫の世界は深すぎ、種類多すぎて!
欲しくない甲虫、やたらいっぱい捕ってきそう。
しかも普通種。同じのばっかりだったりしてねhappy01

>shizukaさん
今度はヨーロッパ車で優雅なドライブでも!
今ではあの軽のワンボックスも笑える思い出ですね。
それにしても、ほんと、よく走ってましたよね、よく乗ってましたよね、私たち!coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184275/49282928

この記事へのトラックバック一覧です: 八丈島旅行~最終章:

» 八丈島参考資料 [八丈島]
ブログのランキングサイトなんか調べて見ると、ここにも八丈島について書かれた記事沢山ありました。気になるブログを掲載します。八丈島旅行~最終章: ひまわりのつぶやきそんな八丈島らしい畑を抜けて歩き続けます。Hachi1250歩いている所々にも野生のアシタバがあちこちに!一緒に行ったshizukaさんにアシタバの花を、おいしく食べられる葉っぱを教えていただきました!これがアシタバの花と若葉。若葉はおやつ代わりに...... 八丈島は今日もダイビング日和なり: 上手に擬態。八丈島は今日もダイビング日和な... [続きを読む]

« 八丈島~Part4 | トップページ | 静岡の名産を頂きました! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ひまわりブログ投稿動画

ひまわりのtwitter

2009年4月・5月inグアム

  • 飛行機上空
    平成21年4月&5月のグアム旅行の写真です。

2008年2月・6月inグアム

  • ノースウェスト機内食朝
    平成20年2月と6月のグアム旅行の写真です。

2006年8月 伊豆の旅 アルバム

  • 伊豆スカイライン途中にて
    平成18年 8月13日~17日にかけて、お盆休みを利用して 伊豆半島&伊豆自然村キャンプ場に行ってきました。

空 写真集 by X-FILE

  • 自宅の窓から
    最近、空にとても興味を持っております。 綺麗な空・変わった空を撮っていきたいと思っています。
無料ブログはココログ