フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 八丈島~Part2 | トップページ | 八丈島~Part4 »

八丈島旅行~Part3

2日目の八丈島です!2日目は前日に行けなかった八丈富士を目指します!Hachi0567 八丈富士は854.3mの伊豆諸島の中では一番大きな山だそうです。Hachi0568 こちらが登山入り口。なんでも野ヤギが下りていかないように作られたゲート。ちょっと、ここでいいの?って一瞬ですが不安になりますよね。Hachi0574 階段状になっている道を歩き続きます。結構暑くて、ムシムシしていて、流れ落ちる汗、汗!Hachi0625 中間地点の看板の「ガンバレ!あと半分!」に励まされ、もくもくと、登る、登る!下りてくる人たちに聞くと、頂上は霧の中らしい。。。それでも負けずに登ります。Hachi0611 あちこちにナンバンギセルという植物の花が咲いていました。そして頂上に近づくにつれ、Hachi0649 コガネムシがすごいたくさん飛んだり、葉っぱにくっついたり!こんなたくさんのコガネムシを見たのは初めてです!しかも頂上ではあまりの多さに、また体当たりで、ぶつかってくるんですよ。びっくり!Hachi0661 そしてここが頂上手前!下りてくる人たちが行っていたように、頂上付近は霧で覆われ、涼しくて、いや、風がとてつもなく、強い!飛んでいける!それぐらいの突風でした!Hachi0672

とりあえず、記念撮影。ここから、噴火口のおはち周りコースと、神社方面のコース、頂上は15分先だったのですが。この突風と霧と、、いろんなことを考え、ここを私たちの到着地点としました!Hachi0682 でも、なんだかんだしていると。。。突風で一瞬風が霧をかき消して。。。おっー!!下がかすかに見える!!一同、大興奮!写真だ、動画だと撮っている間、あっという間にまた霧ががかってしまいましたが、でも霧が明けた瞬間はなかなか感動でした!Hachi0663 こんな厳しい環境でも、こんな花や(なんだろう?)、Hachi0669 キンミズヒキ(たぶん)の花を見ることができました。かわいいですね。ひっそりとそれぞれあちこちに咲いていましたよ。Hachi0748 下りもとても綺麗に下界が見えました。Hachi0734 下山途中、テングチョウに出会ったり、Hachi0773 カラスアゲハ?の幼虫に会ったり!そうそう、八丈島のカラスアゲハは本州で見るカラスアゲハより、より青く光沢があり綺麗なんだそうです!ということは?私も一緒に行ったshizukaさんも見た大きな青いチョウは、ハチジョウカラスアゲハ?とても綺麗で優雅に跳んでいるところを追いかけてみたのですが、カメラに納めることはできませんでした。残念!Hachi0526 下山後は、「厨(くりや)」という、おしゃれな和食屋さんで昼食を食べ、元気をつけてお次はまたまた海へ!Hachi0847_2 こちらは旧八重根海水浴場!若者たちがちょうど帰る頃、私たちは到着。そしたら、なんだか貸し切り状態!Hachi0896 ここでは前日の海とは違うお魚に会うことができました~。Hachi0859 そしてウツボの仲間を発見!ちょっと怒ってましたね~。ごめんなさいウツボさん~。ちょっと私たちには物珍しくて、マジマジと観察したくなったんです~。Hachi0904 海のお魚を見た後は、今度はやっぱり岩に登りたくなった私。Hachi0905 岩からはこんな景色が~!とても綺麗で、心地よく!Hachi0914 そして最後に記念撮影!焼けて、水に濡れてぐちゃぐちゃな状態の私たちですが、満喫している様子は写真に現れているかな?

ということで2日目の海山遊びは終了!

でも1日はまだ終わらず、その後は夕日と居酒屋と星!です!

by Kazumi

« 八丈島~Part2 | トップページ | 八丈島~Part4 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

私は皆さんより先に下山したのですが、あの青い大きな蝶に導かれ「トトロ」の世界に入っていました♪
和美さんの、見かけによらない(お嬢様っぽい)体力にびっくりしました(笑)
私は富士山の常に見える場所に住んでいますので、なんだかこの八丈富士に親しみを感じました*^^*

シュノーケル、和美さんのをとってしまいごめんなさい;;
翌日マイシュノーケルを買えて良かった~~~♪

>shizukaさん
「トトロ」の世界なんて、素敵です!!
私たちはいつも旅行へ行くと、ついガッツいていろいろとあちこち計画を立ててしまいますが、
先に下山してゆっくり流れる時間を自然を堪能するのもいいですよね。何もかも忘れて。。
そんな時間も贅沢ですheart01

私は自然とビールがあれば生きていけますbeerhappy01

そうなんです!山や田んぼや森や川や海。そういう自然が目の前にあるとなぜか、体力はみなぎって、メラメラupしちゃうんです。

シュノーケル楽しんでもらえて良かったです!
私たちも初めてシュノーケルしたときは、お魚さんを間近に見て、こんな楽しい海の遊びがあるのだと感動しました~
shizukaさんにも楽しんでもらえて良かったです!!

一日に山と海に行けて良かったねsun相変わらず遊び方が上手だねhappy01

>はこふぐさん

山、海ととても充実していました~
さすがに最終日のハイキング?にはオーナーも疲れ果てていましたが(^○^)

>はこふぐさん
来年には、どこか旅行にでも行きたいですね!snowboard

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184275/49248978

この記事へのトラックバック一覧です: 八丈島旅行~Part3:

« 八丈島~Part2 | トップページ | 八丈島~Part4 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ひまわりブログ投稿動画

ひまわりのtwitter

2009年4月・5月inグアム

  • 飛行機上空
    平成21年4月&5月のグアム旅行の写真です。

2008年2月・6月inグアム

  • ノースウェスト機内食朝
    平成20年2月と6月のグアム旅行の写真です。

2006年8月 伊豆の旅 アルバム

  • 伊豆スカイライン途中にて
    平成18年 8月13日~17日にかけて、お盆休みを利用して 伊豆半島&伊豆自然村キャンプ場に行ってきました。

空 写真集 by X-FILE

  • 自宅の窓から
    最近、空にとても興味を持っております。 綺麗な空・変わった空を撮っていきたいと思っています。
無料ブログはココログ