フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の3件の記事

サイパン旅行です

久しぶりのブログの更新となってしまいました。バタバタと忙しい日が続き、今月はその合間に4日連休をいただきき、行ってきました!サイパンです!1年に4連休をいただくのはお正月ぐらいなものです。休みはよく遊びに行きますが、意外と連休をうまく使っていたので、そんなに休んでいないんですよ。

でも今回は私の両親も一緒だったので、無理なスケジュールにせず、ゆっくりまったり旅行を!ということで4日間のお休みとなりました。私の両親は大阪からの出発なので、サイパンで集合!ということで、またまた、東京を飛び立ちました!Dsc00348

今回は朝出発!

200810201036192

天気のよい空を眺めながら、そうそう、飛行機から富士山も見えましたよ。この写真じゃ見づらいでしょうが、ポップアップで大きくして写真を見れば、富士山がまあまあ見れるかもです。Dsc_0621

朝出発と言っても、サイパンに着いたのは15時近く。ホテルに送迎してもらったりしていたら、もう夕方。両親と無事合流し、ゆっくりとお散歩タイム。Dsc_0618

ちょうど、だんだんと夕焼けに空が染まり始め、綺麗な海と砂浜、夕焼けに両親も喜んでおりました!

Dsc_0876

ホテル前はサイパンの繁華街ですが、とても繁華街という感じではないです。オーナーいわく、20年前に来たサイパンと変わっていない。。とのこと。Dsc_1137

こんな日本の居酒屋さんみたいなお店も。開いているお店もあれば閉めてしまったお店の空き店舗も多く見られました。人気もわりと少ない、ちょっと寂しいくらいの繁華街でした。Dsc_0892

ホテルはフィエスタリゾート&スパ!プールもあり、部屋内も綺麗でアメニティーも充実しており、満足できるホテルでしたよ。

Dsc00356

夜はツアー会社の人に聞いたおすすめレストラン、キリカフェのシーフードビュッフェで食事です。お隣のホテルのハイアット内にあるレストランです。このビュッフェメニューは月曜日だけやっているそうで、私たちが行ったときはドンピシャ月曜日!食べ放題、飲み放題で33ドル!味もサイパンで食べたビュッフェの中でも、私が一番おいしかったと思えた、また来たい!と思うレストランでした。

ひさびさの両親と、おいしい食事と翌日からのサイパン旅行話で、和気あいあいとしながら、初日を過ごしました。

By kazumi

秋です。夏の疲れをトリートメントで栄養補給!

最近は日も短くなり、朝晩も涼しくなってきましたね。秋ですね。

100_7653

そうそう、お散歩していても秋を感じながらリフレッシュできますよ。これは近くの公園の池のスイレンです。今年最後の大きな花をさかせておりました。100_7662

こちらはホソミイトトンボでしょうか?朝の涼しい時に少しでも日なたで暖まろうとしているのか?でも寒いためなのか、動きはわりとスロー。こうやって草の幹にしっかりと捕まって、私たちが接近してシャッターをおしつづけても、かたまって、あまり飛び立ちません。こんなトンボの姿にも秋を感じます。

Dsc_0513

こちらはアカタテハチョウ?タテハチョウの仲間ですよね。なんだか涼しくなった最近、よくこの辺、公園などでお目見えします。夏の暑い間はアゲハチョウの仲間がよくお店の前に遊びに来ていましたが。でも涼しい日はこちらもなんだかスローテンポ。虫たちも寒いのは苦手なようです。

夏を終え、秋に突入。でもそんな秋に浸っている間に、あっというまに冬になっちゃうんですよね。時が経つのは早いものです。そうそう、夏の間に髪も紫外線を浴びこの時期は髪の毛もお疲れモード。抜け毛も多くなる時期です。髪も知らないうちにダメージをうけているんですよ。そんな夏のダメージを受けた髪に、また定期的に染めていて、傷んでいる髪に、トリートメントで栄養補給はいかがでしょうか?

当店では栄養をしっかり与え、さらさら感を実感していただけるハホニコトリートメントと集中補修お手軽ワンコイントリートメントをご用意しております。お気軽にお問い合わせ、お試しいただければと思います。

By kazumi

三浦海岸・城ヶ島

先月はお彼岸だったので、お墓参りに行ってきました。あいにくの天気で、霧雨のような雨がふり、どんよりとした雲が広がっておりました。幸にも、毎回お墓参りは、雨がどれだけ降っていようとも、お墓参りする時間帯は不思議と雨が止んでくれるんですよ。初めはまぐれだと思っていましたが、毎回のことなので、今では、オーナーのお母さんが歓迎してもてなしてくれているのかも!と思っています。そして、今回ももちろん、お墓参りの間は雨も止み、無事にお墓の掃除とお線香をあげることができました。

その後は、せっかくレンタカーをかりたのだからと、向かった先は三浦半島へ!全然違う方向でしたが。。。。途中逗子の方でおいしい魚の定食を食べ、それから向かったのは城ヶ島!Dsc_0241

城ヶ島というだけあって、島になっています。有料100円の料金を払って橋を渡れば、城ヶ島です。帰りは橋を渡るのは無料だそうで、片側のみ有料の橋のようです。島内は、漁村のような町があり、反対側は城ヶ島公園があります。Dsc_0175

この公園では遊歩道や展望台があり、また夏には海辺で磯遊びや波遊びができるそうです。Dsc_0219

けっこう岩岩しています。

Dsc_0226

平面な砂浜と違い、どこまで降りられるのか?とか、岩と岩の間から波打つ水を見るとなんだか嬉しくなり、相変わらずこんなところでも、テンションが高くなってしまいます。。

Dsc_0269

これは公園内で見つけた、風にあおられた木。ちっとも強い風は吹いていませんでしたが、長年の強い風を浴びてきたせいなのか?なんかすごいですよね。こんなに斜めになっちゃって!しかも、おかしいのが、この木以外は普通にまっすぐ立っているんですけど。。不思議です。。。Dsc_0271

ここからは安房崎灯台があるということで、再び海側に降ります。Dsc_0274

これが安房崎灯台です!

Dsc_0278

キツネノカミソリという花だったかな?たくさんのオレンジが広がっていました。Dsc_0331

と、ここにはこの海辺の管理人?主?な猫ちゃんがどっしりと構えていました。動じないところが「主(ぬし」って感じでしたね。

Dsc_0279

海辺に近づくと、今度はピグのテンションが急上昇!ここの海辺ははぴぐちゃんにとって、いい遊び場となりました。入り組んだ岩と岩から流れてくる波とその白い泡が妙に気になり、嬉しそうに追っかけていきます。

Dsc_0282

ちっとも、その場から離れず、永遠と波と泡を追っかけていました。あまりに楽しそうだったので、ここで水遊びさせてあげることにしましたが、最後は体中ずぶ濡れでしたね。Dsc_0310

たくさんのトンビが飛んでいました。凛々しい顔立ちですが、カラスより大きいので、真上を飛ばれるとちょっと怖いですね。最近人慣れして食べ物をかっぱらうトンビの話を聞いたことがあったので。でも私たちのことはお構いなく、悠々と飛んでいました。Dsc_0295

こちらはなんて花だろう?木々の脇にひっそりと咲いていました。かわいいです。 Dsc_0364

そうこうしていると、またまた日は暮れて。。。Dsc_0368

最近はこんなパターンですね。最後に夕日。いい夕日に巡り会うことが多いです。でもその日その日で、夕焼けも違うものですね。

Dsc_0398

でも、今回は夕日だけでなく、交代で現れた、お月様も太陽みたいに大きくてびっくり!Dsc_0394

これは風車の横に並ぶお月様。本当に大きかったんですよ。Dsc_0405

お月様は写真で撮るのはいろんなテクニックが必要なようで、難しいみたい。お月様を追いかけてオーナーが一生懸命撮ってくれました。これも月ですよ。

Dsc_0377

そして、最後にもう一つ素敵な写真を!城ヶ島公園反対側の漁港の町並みです。静かで、虫の鳴き声が聞こえるだけ。ひっそりとしたこの風景もとても心に残る風景でした。

今日もたくさん遊びましたね!

By kazumi

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ひまわりブログ投稿動画

ひまわりのtwitter

2009年4月・5月inグアム

  • 飛行機上空
    平成21年4月&5月のグアム旅行の写真です。

2008年2月・6月inグアム

  • ノースウェスト機内食朝
    平成20年2月と6月のグアム旅行の写真です。

2006年8月 伊豆の旅 アルバム

  • 伊豆スカイライン途中にて
    平成18年 8月13日~17日にかけて、お盆休みを利用して 伊豆半島&伊豆自然村キャンプ場に行ってきました。

空 写真集 by X-FILE

  • 自宅の窓から
    最近、空にとても興味を持っております。 綺麗な空・変わった空を撮っていきたいと思っています。
無料ブログはココログ