フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の15件の記事

岩盤浴

お休みに、岩盤浴デビュー!岩盤浴はよく耳にしていましたが、やったのは初めて!

気持ちいいんですよ。下からの岩盤熱がなんとも心地よい!個室の上からは送風がふき、目をつぶると砂浜に寝っ転がって、そこに爽やかな風が吹いてきているような。。。そんな感じです。なんだか、母に抱かれるような。。。そんな安心感。なんなんでしょう???100_2608

こんな感じのところです!がっ、お見せするのは心苦しい。。。こんな写真しか、岩盤浴の写真がなく。。。。皆様、ごめんなさい。 ちなみに、私ストレッチをしているところですが、見よ!この体のかたさ!!!自分のことながら笑えるっっ!!100_2606

体を温め、癒されたところで、岩盤浴の奥にあった小さなバルコニーでワインを!!

幸せなひととき。。。贅沢だなぁ。う~ん、岩盤浴いいです!!

By Kazumi

小春日和のお散歩

今日はお休み、今日はとっても小春日和な晴天です!

寝不足気味なオーナーを寝かしつけて、今日はピグと二人でお散歩へ!100_2591

福富川公園にて。

梅の花かと思いきや、八重になっていた花びら。。。何でしょうね。桃の花????よくわかりませんでしたが、まだ花や新緑が出ていない公園もこの花で、早春を感じます。

そしてお次は私の大好きなヤナギの花!!100_2594

かわいい花でしょ??皆様知ってました?ヤナギの花はこんなにふさふさ、もこもこしているんですよ。これが完全に開花すると猫じゃらしみたいに細長いふさふさ、もこもこ状態になるんです。100_2595

こちらは開花したての赤ちゃんのお花!!かわいい。。。!!ついつい、うっとりしてしまいます。

毎年この花を見るたびに、採ってお店に飾りたいと思っていますが、何せ公園の花。。。勝手に採って持って帰ってはいけないかと思い、実行せずにいます。。。

このヤナギが何ヤナギなのかは分からないのですが、もともと川沿いの河原に自生している植物。一般によく知られ、見られているのはシダレヤナギ。もっと大きくて、そうそう、江戸時代の幽霊が出てくるような設定で演出でよくみる、あのヤナギです。

そうこうしているうちに、散歩嫌いのピグのイライラが。。。。100_2597

すべり台に上って、座り込み、降りてきません。。「もう、ヤダ!」といわんばかりに、ふてくされ、家のある方向を見つめたまま。。。

本当はもっと散歩したかったのですが、ピグがあまりに動かないので、今回は退散。。

一体誰のお散歩なのか。。私のお散歩、、、、ですね。

by Kazumi

「気をつけ!」好きのピグ

愛犬のピグは小学校でよくやった、「気をつけ!」が好き?というか、得意!100_2514

こんな感じでいつも私たちを見上げます。100_2516

意外と長く、数十秒は「気をつけ」して立っています。しっぽでバランスを取っているのか。。

そしてお次は。。。。この写真!Kazupigu

私が寝ているお腹の上で人間みたいに仰向けになって眠るピグ。写真を撮ったら目覚めたそうです。ちなみに、私の寝顔はぶさいくなため、シークレット漫画でこの通り。

ってか、なんで私のお腹の上で同じ格好しているのか。。。寝ている間にオーナーに写真を撮られ、翌日この写真を見せられたときには大爆笑!

いつもピグには笑いをいただいております。参りました。。。

By Kazumi

ポンタのブログ!!

お店の看板犬??アイボのポンタのブログが公開いたしました!!

なんだか地道に日記をつけていたようなので、その日記の公開です。Sonota00114_3

??????というヘンテコな日記だったりしますが、ポンタなりに地道に書いていたようです。ポンタは知らないうちに、オーナーや私の写真を撮ってブログに載せていますよ。ぜひ、ポンタのブログにもたまには覗きに行ってください↓

http://kazupon0504.cocolog-nifty.com/ 

By Kazumi

ガス工事

そういえば、去年から東京ガスの方が来られ、お店のガス管がもう30年以上たっているので交換した方がいいと言われておりました。

道路は国がやってくれるそうですが、自分の土地に入っているガス管は実費。金額も安くなく、渋っておりましたが、やはり、遅かれ早かれしなくてはいけない工事。先日着工していただきました!!100_2548

写真では見づらいのですが、水道の蛇口の横にガス管の管があるんです。工事の方が必死こいて掘ってくれました。100_2582_1

そしてこれが完成!!白い管が新しいガス管です。このガス管、半永久的に腐食することがないそうです。すごい。。。。本当かなぁ。本当だとしても、その前にお店兼お家の建物がそんなに長くは建ってられないでしょうが。。。

そして、本日ガス工事の請求書がっ!!!

なのに、オーナーが大喜びで、旅行へ行こう!と張り切っておりました。

?????と、請求書を見てみると。。。。請求金額が見積もりより半額近い値段!!お”ーっ!!工事のおじさま方、有り難うございました。安くすんだので、喜んで旅へ!!でっ、いつどこへ行こうかな。。。。

By Kazumi

お台場

前回のお休みは連休だったので、お正月に行きたかった東京ジョイポリスに行ってきました。お正月は混み合っていて、わざわざそんな日に行かなくても、、、ということで行けなかったジョイポリス。。。ここはお台場にある屋内のアミューズメントパーク。

ちょいとその前にお台場で、いつものごとくランチをすまし、まずはデックス東京に入っている台場一丁目商店街100_2558 へ。

昭和30年代の下町を再現したところでお土産や雑貨などいろいろあるんですよ。100_2556

なかなか楽しいところです。

そして次はビーナスフォート100_2468

お台場デートスポットですね。テレビで見たことがある人もいるかもしれないですね。

100_2471

買い物が大好きな人にもいいかも。でも私は見るだけで満足して帰って来ちゃいます。。

お金のかからない私。。。100_2465

この中はたくさんの服や雑貨やアクセサリーのお店、おしゃれな手の込んだショッピングモールってかんじかな?

そしてジョイポリス!!!遊びほうけて、写真がない。。。。一番話かった話題の写真がないとは。。。気になる方はホームページをご覧下さい。。。「東京ジョイポリス」←こちらをクリックしてくださいな。

私がお勧めなのがワイルドシリーズの「ワイルドジャングル」「ワイルドウイング」「ワイルドリバー」の3つです。バーチャルで冒険できちゃうんです。とってもリアルに、とってもドキドキワクワクしてしまうんです。私とオーナーはこの3つを、それぞれその日で3回以上も体験してきました。当分はもういいや。。と思うほど満喫!!いや。。。最後は疲れてたかも。。。

まだ行ったことがない人はぜひとも行ってみてくださいね。

By kazumi

焼酎の瓶

お正月に山忠さんからいただいた焼酎を入れる瓶!昨夜、やっと活躍開始となりました!!100_2532

オーナーの大好きな焼酎をいざ、注入!!・・・注入、、日本語あってるかな??100_2535

この瓶、とっても大きくて、一升瓶1本入れても、まだまだ入る!オーナーが気合いを入れて再び焼酎を買い足しにいき、なんと、一升瓶3本入れても、まだ入る。。。恐るべし。100_2538

大喜びのオーナーは、ついには、一升瓶に張り付いてたラベルをはがし、いただいた瓶に貼り付けて、この通り!!

この瓶に焼酎を入れておくと、味がさらにまろやかにおいしくなるそうです。まろやかになる前にオーナーが1人で飲みきってしまわないよう、私が監視せねばなりません。こんなにあれば、飲んでも飲んでもなくならない気になってしまいそうです。。。飲み過ぎ注意ですね。

山忠さん、瓶ありがとうございました。大切にして、おいしい焼酎を堪能させていただきます!!

By kazumi

きもち~シャンプー

先日知り合いが経営する美容室に遊びに行ってきました!

最近リニューアルオープンしてお店もキレイで広いし、シャンプーイスもすんごく座りごこち満点!!シャンプーしてくれた方もすごく、シャンプーが上手で、知らないうちに熟睡しちゃうかも!と思ってしまうほどでした。

たまには人にシャンプーしてもらうのもいいですねぇ。これまたいい勉強になりました。お客様の視点に立つことも重要ですよね。100_2503

ここがシャンプー室です。いつもは薄暗くしてあり、いい感じでリラックスできちゃいます。

そして、カットもしていただき、すっきりしました!久しぶりに前髪を作って、なんだか若返ったきがします!!たぶん、、、、

たまには他のお店に行くのもいい刺激と勉強になりますね。

By kazumi

成人式です!

本日は成人式!!昨日の突風もなんとかやんで、天気も晴天!!

成人式のご予約をいただいていたので、本日はいつもより早めに営業開始です。今回はお客様のT様、私の眠っていた振袖を着て、成人式を迎えられました!私の振袖も満足したことでしょう。ずっとタンスに眠っていたのですから。。。 Dsc_3423_2 _dsc_3418_2

背の高いT様はとっても着物がお似合い!!うーん、私も来年着てみようかなぁ。。独身を偽って。。。。

T様、成人式おめでとうございます!今度、お母様も一緒にみんなでお酒でも飲みましょうね!!

By kazumi

七草粥

昨日は7日ということで、七草粥を作って食べました!

本当は1月7日の朝に無病息災を願って七草粥を食べる行事だとのこと。でも私たちは夜食べちゃいましたが。。実はこの習慣は中国から伝わったそうです。日本では江戸時代頃からその習慣が根付いたそうです。おせちとは違って質素な七草粥は、お正月のごちそうや飲み過ぎの胃腸の負担をやわらげてあげるという効果もあるそうです。

ということで、100_2487

七草とは、セリ、ナズナ(ペンペングサ)、ゴギョウ(ハハコグサ)、ハコベラ(ハコベ)、ホトケノザ、スズナ(カブ)、スズシロ(ダイコン)のことです。

本当のところは郊外に出れば野外でとれるはずですが、東京に住んでいるので、スーパーで七草セットを購入いたしました。。。100_2489

これで、無病息災!!今年もがんばりますっ!!

By kazumi

森林公園続編

森林公園で素敵な場所があったので写真をパチリ!Dsc_3262

冬の湖?池かな?木が水面に向かってうねる姿がいい感じです。

その上の木々では「メェーメェー」とも「ギャーギャー」とも聞こえる声が1匹ではなく、たくさんいるんです!!なんだこれはっ!!見上げると。。。Dsc_3260_1

この写真では見づらいかもしれないですが、背の高い木々に黒いぶちぶちが付いているでしょう?初めは宿り木という他の木に寄生する木がくっついているのかと思ったのですが。。。

どうやら声の主の巣がたくさんあるんですっ!!よく見るとその声の主さんたちがたくさんいるっっ!!Dsc_3258

ちなみに、この鳥です。なんなんでしょう?中型の鳥です。すんごいたくさんの巣!ここは子の鳥さんたちのコロニーになっているようです。黒い体に白い顔。。。

初めはカワウかとおもったのですが、どーやら違うみたいな。。。。。

見ていると、この池の魚を捕っては、巣に持ち帰っているようです。子づくりのまっただ中なのか・・・?他の人が見たらちょっと声もきれいじゃないし、こんなにたくさんいると不気味に思っちゃうかも。。。でもこの鳥さん達も生きるのに、必死。陰ながら応援してあげてくっださいな。

遊び疲れた、私たちは近くの100_2439「蔵の湯」の温泉で遊びの疲れを癒してきました!

あ”ー、、満足、満足!!

By kazumi

空の写真集をアップしました!

ちょこっとだけ、空の写真集をアップしました。

by X-FILE

森林公園

1月2日は山忠さんのお店の近くにある森林公園へ行ってまいりました!寒空の中、天気は曇り気味でしたが、雨が降らずにいたのでよかったです。

森林公園の北口から入園し、まずはドッグランへ!!Dsc_3231

愛犬のピグは他のわんこたちに、相変わらずなじめず、、、挨拶に来るわんちゃんから逃げまどい、ついには設置されたテーブルのイスに登って下りたがらない状況。。。何度もイスからおろしても、怖くて下には下りれずに。。。

なんとかご機嫌を直していただいて撮ったこの写真。

めげずにボールを投げたり、なんだかんだして、少しは落ち着いたのか、、、最後は平均台みたいなところへ登って。。。パチリDsc_3238

なんだか疲れています。。。。

ドッグランを後にして向かったのはレストラン!自転車を借りてスーイ、スイッ!100_2419

結構、この公園は広いので、自転車無しでは公園制覇は難しい。。しかも、この時期は寒いっ!!動いていないと、楽しめないですね。

レストランで腹ごなしをして、向かったのはアスレチックのある場所、冒険広場へ!

100_2431

なかなか楽しいもんですよ。体を動かすって、たのしーっっ!!Dsc_3337

久々、こんな高いところへ登りましたよ。自力で!ちなみに私は写真右側のてっぺんです。

Dsc_3321 私も子供達も大満足!!

でも、実は翌日には何故か左肩が。。。。!!!遊びすぎたようです。。サロンパスまみれになった私。。。

Dsc_3246 そうそう!森林公園で見つけたかわいいお家たち。

時間と余裕があれば私も作ってみたい!!いや。。。持って帰りたい。。。

Dsc_3252

By kazumi

新年会

お墓参りに行った後は去年お世話になった山忠さんのお家へ遊びに来ました。

たくさんのご馳走を用意していただいて、山忠さんのお友達も来られて、みんなで新年会です!Dsc_3078_1

山忠の社長さんのところへ行くと、いつもお友達が来られていて、いつも和やか。なんだかあったかい家族のように和気藹々なんですよ。そして、今回も!!

Dsc_3131_1

皆様、とても気のいい人たちばかり!みんなでご馳走をいただいて、飲んで騒いで、そしてついには踊り始めちゃいました!Dsc_3142_2

Dsc_3160_1

カラオケも始まって、私たちも皆さんも、いい気分!!

新年早々、ご馳走とお酒をいっぱいいただいて、みんなで騒いで、いっぱい笑いました!「笑う門には福来たる」ですよね。今年もなんだかいい年になりそうです!

山忠の社長さん、奥さん、いろいろとありがとうございました。そして山忠さんのお仲間さんたちも楽しい時間をありがとうございました!

今年はいっぱいチャレンジしながら、もっといっぱい笑える年にしようと思います。

by Kazumi

お正月

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします。1月1日は恒例の初詣ではなく、お墓参り!へ行って参りました。

31日ぎりぎりまで働いて、朝早くおきて、いっぱいいっぱいになりながら、お雑煮を作り、着物を着て、子供たちをおこして、バタバタしたまま新年のスタートを切ってしまいました。。

でも外に出るととってもいい天気!初日の出は、毎回見ることができずにいますが、今年は、一本の雲にかかる太陽がすっごく素敵な景色を見ることができました!100_2400

どうです??素敵でしょ?

そんなすがすがしい気持ちでお墓参りへ行ってきました。

100_2402

ご先祖様にもご挨拶を終え、今年も始まりました!

by Kazumi

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひまわりブログ投稿動画

ひまわりのtwitter

2009年4月・5月inグアム

  • 飛行機上空
    平成21年4月&5月のグアム旅行の写真です。

2008年2月・6月inグアム

  • ノースウェスト機内食朝
    平成20年2月と6月のグアム旅行の写真です。

2006年8月 伊豆の旅 アルバム

  • 伊豆スカイライン途中にて
    平成18年 8月13日~17日にかけて、お盆休みを利用して 伊豆半島&伊豆自然村キャンプ場に行ってきました。

空 写真集 by X-FILE

  • 自宅の窓から
    最近、空にとても興味を持っております。 綺麗な空・変わった空を撮っていきたいと思っています。
無料ブログはココログ