フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー「植物成分100%ヘナ」の記事

グリーンノートさんの商品、オーガニックのヘナ、石油系成分無添加のシャンプー、天然由来成分100%ヘアラカーファンデーションや日焼け止めなど扱っています♪

当店では、メーカー、グリーンノートさんのオーガニック認証エコサートを取得しているヘナを扱っています。

当店では肌が敏感な方やアレルギーがある方、化学的なものをなるべく使いたくないお客様が多くおられます。そんなお客様に安心してヘナカラーをしていただきたいから。

R0016244

最近は農薬を控えている野菜や果物、オーガニックのお野菜や果物を求める人も多くなり、スーパーにはオーガニックコーナーも増えています。

無添加のお総菜やお弁当、無添加の調味料も増えています。

石油系の添加物が入っていないシャンプーや石けん、洗濯洗剤なども種類が増え。

消費者が安心したものを使いたいと思っている人が増えている証拠ですよね。

国の基準では大丈夫な農薬量です。国の基準では大丈夫な基準の添加物量です。

と国はいいますが、他国では禁止されているのに日本では普通に使用されている農薬や添加物は多くあります。農薬や添加物はガンなどの病気の原因とも言われています。

それに危険を感じている人や、実際それで調子が悪くなったり、アレルギーになったり、それらが実は身近な病気の原因だったり。

なので、自分達が本当に”良い物とは?”を考えて、チョイスしていかないとですね。

病気になってからお金を使うのではなくて、病気にならないために良い物にお金を使う。これも一つの選択です♪

当店で扱っているメーカーのグリーンノートさんも、オーガニックや無添加にこだわっているメーカーさんです。ヘナ以外にもいろいろ商品を扱っています。

Dsc03892

まずはグリーンノートさんの「自然葉シャンプー」天然アミノ酸系シャンプーです。
全成分天然由来成分100%で、石油系成分は一切使っていない、無添加シャンプーです。

アミノ酸シャンプーでも石油由来と天然由来がありますが、こちらは天然由来なので安心♪

しかもヘナカラーとの相性がいいので、色持ちも良く、さっぱりとした仕上がり感で髪の傷みも補修してくれます。

Dsc03893

お次はヘアカラーファンデーション。

白髪が目立ってきたなぁという時の白髪隠しになるファンデーションです。

こちらも天然由来成分100%でできているので、安心して頭皮と髪に使用できます。

頭皮や髪に優しい、でも汗や雨にも強くて。

Dsc05780
こちらは日焼け止めクリーム 

天然由来成分100%。紫外線吸収剤不使用。

なので敏感肌や赤ちゃんにも使用できます♪汗に強いのに石けんだけで洗い流せちゃうんです。

こちらもエコサートのオーガニック認証を取得した商品です。

Dsc01525
こちらは天然由来成分100%で作られた檜水、入浴剤にも使えます。アトピーやあせも、敏感肌や肌トラブルの方に。お風呂に入れても良し、直接つけても良し。

Dsc01604_2
また檜水には、殺菌、抗菌作用があるので、スプレーヤーにいれれば、天然の消臭抗菌スプレーに♪

これ一つでいろんな用途にお使えいただけますよ。

ご興味のある方は、ご来店時にいろいろとご質問くださいね。

サンプルがあるものやテスターがあるものもございます。是非ともお試しくださいね♪

無添加で植物成分で安心して使用できるもの。

私達も最近少しつづ、身の回りのもの、増やしています。

一気にはできませんが、少しづつ♪

そうそう、このグリーンノートさんから、9月に新たに素敵な商品が登場いたします!

特に、髪の傷みやくせ毛のお客様必見です!
その新商品につきましてはまた入荷いたしましたら、ブログでご紹介いたしますね。

Kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニック カラー

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

グリーンノートさんのオーガニック認証エコサートヘナとは♪一度染めと二度染めとは♪

先日、当店で扱っているヘナのメーカー、グリーンノートさんのところへお伺いさせていただきました♪

いつもお伺いさせていただくと、いろんな情報やお話を聞かせていただきます。

お話を聞くたびに、メーカーさんの企業努力や、社員さんたちの優しい思いの詰まった会社であることを、シミジミ感じさせてくださる素敵なメーカーさんです。

当店で扱っているグリーンノートさんのヘナは国内唯一オーガニック認証のエコサートを取得したものなんです。

オーガニックの認証もいろいろとありますが、フランスに本拠地をもつエコサートの認証機関はとても厳しくて、簡単には取得できません。
認証機関によっては、ほんの一部の材料にオーガニックを使用しただけでも認証がとれるところもあります。日本のように、ちょっとオーガニックが入ってるからだけで、オーガニック商品だと言って良いという、オーガニック商品もありますが、エコサートの認証はそんな甘いオーガニック認証ではないんです。

Harb_0003
畑や栽培、原料、製造工程から、自然環境に配慮しているかどうかまでの、あらゆる段階で厳しい基準があるんです。

グリーンノートさんの企業努力と、本当に安心なヘナを選んで欲しいという強い思いで取得できたエコサートのオーガニック認証のヘナ。

だから、私達も自信をもってお客様にお勧めすることができるんです。

世の中にはいろんなヘナがあります。化学染料が入っているヘナや、品質の良くないヘナ。ヘナの色を綺麗にしようと着色したり、栽培段階で農薬をいっぱい使っていたり。

Dsc06893
でもグリーンノートさんのヘナは無農薬、無化学肥料で栽培され、インドで流通するヘナの8倍もの製造工程をかけ、不純物を徹底的にとり、より染まりやすい質の良いヘナを製造し、第三者機関でも品質検査を受けてという徹底ぶりです。

そしてエコサートのオーガニック認証の取得。

しかも、エコサートのオーガニック認証は取ったら終わりではないんです。毎年更新です。中には更新できない企業さんもおられる中、続けて認証をとり続けていらっしゃいます。

本当に、すごいことだと思います!

R0016245
無農薬オーガニックのお野菜は農薬漬けになっていないし、害虫に負けないで伸び伸びと育つので、栄養価が高く美味しいのと同じく、無農薬でオーガニックなヘナも力強く元気で、染める力も高いのです♪

他店ではヘナとインディゴの二度染めを勧めている美容室も多いですが、グリーンノートさんのヘナは一度染めでしっかり色が入るんです。

なので、当店では二度染めもやっていますが、一度染めのお客様の方が圧倒的に多いんです。

ここで予備知識を♪

ヘナ100%だけで、白髪を染めると、白髪はオレンジ色になります。

なので、白髪をダークブラウン系の色に入れる場合は、一度ヘナ100%でオレンジに染めてから、そのあと、インディゴのブルーを染める、いわゆる二度染めで、白髪をダークブラウン系の色にすることができます。

グリーンノートさんのヘナはそのヘナとインディゴに他のオーガニックのハーブを混ぜたもので一度でブラウン系の色に染めることができます。

Dsc02001
他のメーカーさんでも一度染めで染めることができるヘナを出していますが、グリーンノートさんのようにうまく色が出づらいんです。それは、一つ一つのヘナやインディゴやハーブの原料や栽培方法、製造過程が他とは違っているからだと思います。

当店では、一度目染めよりもっと暗めにしっかり色を入れたい方、または色が入りづらいしっかりした髪質の方には、二度染めをお勧めしています。

でもそれ以外の方は一度染めです。二度染めよりも時間は短く、コストも抑えられます♪

世の中にはいろんなヘナが出回っています。

化学染料ジアミンが入っているヘナや、HC染料が入っているヘナ、臭素酸ナトリウム(パーマ液)が入ったヘナ。

ヘナと言ってもどれも同じではないんです。

美容室でも、どんなヘナを扱っているか、成分表などは提示しているところはほとんどありません。

特に敏感肌の方やアレルギーがある方は、使用されるヘナがどこのメーカーのもので、成分表はちゃんと提示されているか、美容室さんに聞いてみてくださいね。

せっかくヘナで染めたはずなのに、少量の化学的なものが入っていたことで、かゆみがでたり、かぶれたりしたら、、、悲しいですよね。

知ることは大事なことです。

当店では成分表も提示しています!

当店のホームページにてご確認くださね♪↓↓↓

https://henna-herb.com/quality.html

Kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニック カラー

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

紫外線対策に♪ ヘナと育菌とオーガニック認証の天然由来成分100%の日焼け止め

紫外線がどんどん強くなっている今日この頃。

髪も頭皮も日焼けはするんですよ。紫外線対策してくださいね♪

紫外線の日焼けや、髪を伸ばしているうちに、髪の毛先が傷んできた、また湿気がある日も増えてきて、くせ毛や髪の傷みで髪がまとまりづらくなったら。

ヘナハーブミックスカラーやヘナ100%でリタッチ(白髪の生えてきた根元部分のみを染める)で染めていらっしゃる方は、たまには全体染めをすることをお勧めします。

Dsc03784
ヘナハーブミックスカラーやヘナ100%は、トリートメント効果もありますので、湿気の多くなる季節、くせ毛や髪が傷んで落ち着かないお客様には、効果的♪

毎回当店でヘナで染められる方もおられますが、いつもは自分でヘナで染めているんだけど、なかなかうまく全体は染められてなくて。と数ヶ月に一度ご来店されて、当店で全体染めされるお客様もおられます。

人それぞれ。

いろんなかたちでもヘナを続けていくことが、髪や頭皮にとって大切ですから♪

Dsc05780

そうそう、当店で扱っているヘナのメーカーさん、グリーンノートさんが出している、日焼け止め、オーガニックUVミルクも好評です♪ 当店で扱っています♪

オーガニック認証、エコサートを取得した、100%天然由来成分の安心で肌に優しい日焼け止めです。

敏感肌や赤ちゃんにもご使用できます。肌に優しい物だから、石けんで洗い流せちゃう~。

Uv_0002
だけどちゃんと紫外線もシャットアウト!SPF30 PA+++ですから♪

使い心地も、スーッと延びて使いやすいんです。

石油由来原料が一切入っていないので、お肌に優しく。

それだけじゃなく、お肌に優しい天然由来成分の商品は、お肌を若々しくしてくれるんですよ。

なぜならお肌にある菌、良い菌を育ててくれるから~。そして守ってくれるから。

石油由来成分や、防腐剤が入っている化粧品や日焼け止めは、お肌のバリアを弱くしたり、その化粧品などを落とすために界面活性剤を使うと、どんどんお肌の良い菌も減ってしまいます。

私も腸内環境の良い菌だけでなく、顔や体の良い菌を増やして若返り大作戦、育菌活動中(笑)

なので、化粧品はネオナチュラルさんの化粧品。

Dsc03758
化粧下地も、ファンデーションも天然由来成分なので、石けんで落とせちゃう~。

なのでお肌にも負担なく。

人間はいろんな菌と一緒に共同生活しているのです。その大事な菌を大切にして、そしたら、お肌も体も若々しくなっちゃうのです。

育菌活動、みなさまも始めてくださいね♪

Kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニック カラー

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

一石三鳥になるヘナハーブカラーでの白髪染め。そのメリットとは!!育毛剤も必要なくなるかもです♪

植物成分100%のヘナやヘナハーブミックスカラーで安心して染めてみませんか?

植物成分100%なので、ピリピリしない、かぶれたりしない。

染めれば染めたぶんだけ、なーんにもしなくてもハリコシが出て、髪がツヤやかに♪

Dsc_3037

最近は男性のお客様でヘナハーブカラーにご来店される方も増えています。

髪の痛みだけでなく、抜け毛や薄毛は女性だけではなく、男性も気になることで。

肌や頭皮が弱くて化学的なヘアカラーができない人がヘナハーブカラーをされる方もおられますが、

抜け毛や薄毛、髪の痛みを気にされて、ヘナハーブカラーをしたいとご来店いただくお客様も多いんですよ♪

Harb_0003
ご来店いただいている男性のお客様。化学的なヘアカラーで頭皮や髪を刺激して、傷めさせて、だけど、薄毛や抜け毛を気にして、育毛剤をたっぷり使ったり、育毛用の高いシャンプーを使っている。それって、どうなの?って気づかれたそうで。

だったら、はじめから頭皮も髪も傷めずに、ヘナハーブカラーをすれば、髪が生える頭皮の環境も良くしてくれて、髪もハリコシが出る、しかも白髪も染まる、一石二鳥ならぬ、一石三鳥になるじゃないですか!といってご来店される方もおられるんですよ。

でも、ホント、まさに!

有り難いお言葉、ありがとうございました♪。

こちらは先日、初めてヘナハーブカラーをデビューされたお客様。化学的なヘアカラーは頭皮がピリピリしてしまうそうで。

Dsc01962
髪はずっと伸ばされていて、縮毛矯正や化学的なヘアカラーで髪は傷んでおりました。

Dsc01977_3
たっぷりとヘナハーブの塗布して。放置時間、30分加温の30分自然放置。

Dsc02001
かわいくお花も咲かせてみました(笑)

Dsc02005
仕上がりはこんな感じです♪ハリコシも出て、ツヤツヤに♪

化学的なカラーや縮毛矯正で傷んだ髪は、何度かヘナハーブを繰り返すことで、さらに手触りは良くなっていきます。

普通のトリートメントをするとしっとりツヤがでるけど、ヘナハーブカラーだと、髪がハリコシが出てしっかりした感じになりますねと、ご感想をいただきました。

そうなんです!なので、特にくせ毛や髪が細い人にはさらにお勧めなのです♪

白髪染めだけでなく、ハリコシを含めたトリートメント効果もバッチリです。

当店のヘナハーブカラーは植物だけで染めるので、黒い髪を脱色する作用はありません。なので、黒い髪は黒いまま。彼女のように、明るい髪の場合はトーンダウンすることはできますが、基本的には白髪に、ブラウンや、ダークブラウン系の色が入ります。

化学的なヘアカラーと違って、正直時間は約30分多くかかります。値段も化学的なカラーと違って質の良い植物成分だけなので、割高になります。

通常美容室で化学的なヘアカラーをして髪が傷むのでプラス、トリートメントをして、と考えると時間とコストは同じぐらい。

Dsc02258

植物成分だけのヘナハーブカラーなら、安心して染められてて、髪は傷まず、頭皮の調子も良くなって髪が健やかに育つ環境になる、そして、髪はツヤやかに、ハリコシもでる。

もともと髪を傷める要素はまったくありませんから~。

プラスアルファがいっぱいのヘナハーブカラー。

ずっと続けていく白髪染めですから、髪にも頭皮にも体にも優しいのがいいですよね。

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね♪

Kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニック カラー

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

きっかけはいろいろ。体に良いことをチョイスしてくださいね。

敏感肌やアレルギー体質で、化学的なカラーができなくて当店の植物成分100%のヘナハーブカラーを求めて、ご来店されるお客様はとても多いです。

最近はガンなどの病気になってから、病気とご自分と向き合うことで、自分の体をもっと大事にしたいと、植物成分100%のヘナハーブカラーを求めてご来店されるケースも増えています。Gk039_350a

きっかけは様々です。

もともと敏感肌やアレルギー体質の方は幼い頃から、身につけるもの、肌に触れる物(衣類やタオルなど)や、肌に直接使う洗剤や化粧品、シャンプー類に気をつけていたり、添加物や農薬があまり使われていない食材や食品を食べないように、気を使っているお客様もおられます。

Gk069_350a

でも、急に敏感肌やアレルギーになる方や、先ほどお話したような、ガンなどの病気になってから、食べ物や身の回りのことが気になりだして、いろいろ調べて、怖くなって。

そういうことに気をつけられるようになったお客様もおられます。

2人に1人がガンになる時代です。アトピーも、アレルギーも増える一方です。うつ病も、痴呆症も現代病。戦前戦後にはこんなに多くの人がアトピーだったり、アレルギーだったり、うつ病だったり、痴呆症になったでしょうか?

何が昔と違うのでしょうか。Gk163_350a

原因は添加物や農薬付けの食べ物。そして身の回りにある化学的なもの(洗剤、シャンプー、ボディソープ、ヘアカラーなど)。それらが原因だと言われています。

体も一生懸命、内蔵や血液やホルモンや、いろんなものが総動員で、添加物や農薬や化学的な物を解毒しようと、がんばって体の中で動いています。

でも処理しても、処理しても、人間が摂取して、いっぱい入ってくるので、処理できません。ましてや自然界にない、化学的な物がいっぱい体に入ってくるのですから。

そうやっているうちに免疫力も落ちて、体にいろんなものが蓄積されていきます。

そうやって、処理できずに蓄積されて、昔はそんなになかった病気、アレルギーやアトピーや、ガンや、うつ病、痴呆症、その他いろんな病気につながっているんです。

うつ病や痴呆症の原因も現代の食事や生活に関わっているそうです、なので食事療法で良くなる、そいういう食事療法の治療もアメリカでは進んでいるそうです。

Gk158_350a

敏感肌になったり、アレルギーになったり、病気なったりして、あらためて、病気と自分の生活を見直されて。何故そんな病気になったのかと。

食事や自分の肌に直接使う物を見直して、なるべく添加物や化学的なものを避けたり、体に良い発酵食品や野菜や玄米をたべるようになってから、お薬に頼らなくても体調が良くなった、肌の調子が良くなった、風邪を引きづらくなった、アレルギーがまっしになった、という話は良く聞きます。

ヘアカラーも同じです。定期的に染めている化学的なヘアカラー。毎月、毎月のことだから、化学的な物ではなく、安心した物で染めたい、髪や頭皮に負担をかけたくない。

R0016244_3

当店の植物100%のヘナハーブカラーで染めはじめたら、髪は傷むどころか髪はハリコシやツヤが出てきて、染めるほど元気になって!今まで化学的なヘアカラーをしていたときは、シャンプーの後、トリートメントやオイルやいろんな物を塗っていたけど、今ではシャンプーだけで何もしなくても、髪はツヤツヤになって♪と喜んでくれるお客様は多いんです。

シンプルな物をチョイスしていく。そしたら余計な物は必要なくなるかもです。

添加物がいっぱい入った食品や化学的な物は安いし、安易に作れるので市場にはたくさん出回っています。

でも選ぶことはできます。

全部を変えることは大変です。なので、せめてできるところから。

気になる物、気になることから。

そして忘れないでくださいね。自分の体もがんばっているんですよ。体に入ってきた添加物や農薬や化学的な物を処理、解毒をするのに、一生懸命なんです。それでもいっぱい入ってくるので、体も手いっぱい。病気になるわけです。

自分の体もいたわってあげてくださいね。

体が喜ぶこと、健康であるために。

良いチョイスをしていってくださいね。

Kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニック カラー

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

ヘアカラーでかぶれたり、かゆみがでたら。植物成分100%のヘナカラーで♪

いつものヘアカラー、染めているとき、染めた後、かゆみがでたり、ピリピリしたりしていませんか?

それはもう、体が化学的なヘアカラーはもう無理です!というシグナルです。

当店でも、今まで普通のヘアカラー(ケミカルカラー)で染めても、全然平気だったのに、突然、花粉症のようにアレルギーが発症して、染めたらひどく頭皮がかぶれたり、かゆみが出て病院に行かれたお客様から、ヘナカラーで染めたいんです!というご連絡は増えています。

Dsc01535_2

また毎月白髪染めで、おっかけこのように、染めているヘアカラー。髪は傷んでくるし、化学的な物を毎回使うのは、頭皮や髪にどうかと。今後続けていくのに不安になって。。。というお客様がヘナカラーでご来店されることも多いんです。

経皮毒を気にされてご来店される方もおられます。

経皮毒とは、皮膚(経皮)を通って、有害化学物質(毒)が体内に入ってくること。

口から入った食べ物などに付着された有害化学物質(毒)は肝臓や腎臓を通して80%は解毒されて体の外にでますが、怖いことに、皮膚(経皮)から入った有害化学物質(毒)は10%しか解毒されないそうです。つまり、90%の有害物質が体に残るそうです。

毎月1度はしているヘアカラーで頭皮(経皮)から有害化学物質が入ることを懸念して、植物だけで染めたい、ヘナカラーをしたいというお客様もおられます。

Gk061_350a

そんないろんなお客様が、自然のもので安心して髪を染めたい。と、当店にご来店くださいます。

植物成分100%のヘナカラーは、植物成分なので安心だし、一般のヘアカラーと違って、髪を染めれば染めるほど、髪は傷むことはなく、逆にどんどん髪にハリコシが出ます!髪は保湿もされ、ツヤも出るので、綺麗な髪になります。

でも、世の中に出回っているヘナカラーがすべて植物成分100%とは限りません。

ヘナカラーだからと言って、どれも安心できるわけではないんです

382

次のように、ヘナカラーには、実はいろんな種類があるんです。

①ヘナ100%(白髪はオレンジに染まります。)

 ②ヘナとインディゴ、その他のハーブが入った植物成分のみのタイプ

 ③ヘナに化学染料ジアミンが入ったタイプ

 ④ヘナに化学染料のHC染料が入ったタイプ

 ⑤ヘナに臭素酸ナトリウム(パーマ液に使用する薬)が入ったタイプ

一般的によく使われているヘアカラー(ケミカルカラー)で、かぶれたり、かゆみが出たりトラブルが出た場合は、③、④、⑤のヘナは化学的なものが入っていますので、またかぶれたり、かゆみがでる可能性が高いので、お勧めできません。

アルカリカラーでかぶれたり、かゆみが出る方は植物成分のみの①と②のヘナをお勧めします。

当店ではヘナ100%のタイプ(ヘナ100%カラー)と、ヘナとインディゴ、その他ハーブが入った植物成分のみのタイプ(ヘナハーブミックスカラー)のカラーメニューがございます。

他店ではヘナカラーとうメニューがあっても、そのお店で使っているヘナのメーカーや成分表を提示しているところはほとんどありませんが、当店ではヘナのメーカーも成分表も提示しています。

それは、お客様に安心してヘナカラーをしてもらいたいからです。

Hennaogania
当店で使用しているヘナは、メーカー、グリーンノートさんのヨーロッパのオーガニック認証の中でも厳しい信頼できる、世界基準ともなっているエコサート認証をとったヘナを使用しています。

ヘナを育てる土から、育てる過程、作る過程から、すべてにこだわり、安心安全を求めて作られたグリーンノートさんのヘナ。

当店ではそんなヘナをご用意しております。成分表も提示しております。

成分表は、当店のホームページのこちらをご参照ください。↓

http://www.himawari-bs.com/henna/quality.html

Gk077_350a_2

これからもずっとつきあっていく、体、頭皮と髪です。安心して染めたいですよね。

どんな些細なこともいいんです。気になることがございましたら、いろいろとご相談くださいね。

Kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニック カラー

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

アルカリカラーでかぶれた方におすすめする植物成分100%のヘナカラー

今までずっ~と普通のアルカリカラー(オシャレ染め、白髪染め)で染めていて、問題なかったのに、お店も変えていないし、薬もかえたわけでもないのに、急にカラーをしている最中、またはカラー後に頭皮や顔周り、首筋がかぶれたり、かゆみが出たり。人によっては頭皮が膿んでしまって大変な事になってしまう方もおられます。

今までは大丈夫だったのに、花粉症のように、ご自分のもっている許容範囲以上に、化学染料が体内に入ってきて、あふれるように、突発的に化学染料がダメになり、体がうけつけなくなって、普通のアルカリカラーでは染められなくなっている人は増えています。

Gk059_350a

そんな中、そんな状態なんですが、ヘナカラーでは染められますか?というお問い合わせを頂くことも増えました。

原因が化学染料でかぶれたお客様で、ヘナカラーで染めたら大丈夫だった!というお客様は多くおられます。

中にはお客様で当店のヘナカラーに入っている一部の植物(ハーブ)にアレルギーがある方で合わなかったケースもございます。

心配な方はパッチテスト用のヘナもご用意しておりますので、お問い合わせくださいね。

気をつけていただきたいのが、急にアルカリカラーでかぶれるなどのトラブルになって、ヘナカラーなら大丈夫だと思って、ヘナカラーをされて、またかぶれてしまったなどのトラブルになる方もおられます。

原因として化学染料(ジアミン HC染料など)が入ったヘナで染められた可能性があります。また最近では化学染料ではないのですが、発色を良くするためにパーマ液に使う薬(臭素酸ナトリウム)をヘナに混ぜているお店もあるようです。

Ex156

染められたヘナが100%植物性だったのかどうか、化学的な物が1%でも0.1%でも入っていなかったかどうか、染めたヘナのメーカーに、または染めた美容室で確認したほうが良いでしょう。

たった1%でも0.1%でも、どれだけ微量であっても、かぶれてしまう人はかぶれてしまうのです。

ヘナにも化学染料が入っているものは普通に流通していますし、美容室でも化学染料が入っているヘナを扱っているお店もたくさんあります。

当店では植物成分100%のヘナカラー、ヘナハーブミックスカラーをご用意しております。

成分表もご提示しております。

また、ご注意いただきたいのが、アルカリカラーで染めてかぶれたりして頭皮にトラブルになった方は、頭皮が荒れた状態でまたヘナで染めても、ちゃんとしたヘナ、植物成分100%でもかぶれることはあります。

なのでちゃんと頭皮の状態やご自身の体調を整わせてから、ヘナカラーをすることをお勧めします。

中にはどうしても早く染めたくて、頭皮が荒れた、敏感になっている状態で染めたいというお客様もおられますが、それはかえって、かぶれて、ヘナカラーが私には合わないという間違って思ってしまうことになりかねないので、ご注意くださいね。

Harb_0002_2

植物成分100%で染めるヘナカラー、ヘナハーブミックスカラーは、染めれば染めるほど髪質は良くなり、ツヤやコシもでてきます。頭皮の毛穴も綺麗にしてくれるので、髪が生えてくる土台も良くしてくれるので、元気な髪が生えてくるのです。

ただ、化学染料や脱色作用がないので、黒い髪は黒いまま。白髪にブラウンやダークブラウンの色が入ります。

ケミカルとは違って植物で染めるので、白髪によっては同じブラウンでも多少違う、ちょっと明るかったり、暗めのブラウンになることもあります。でもそれは何度か繰り返しながら、ご要望を言って頂いて調整することはできます。

何より安心安全に白髪をそめることができて、染めるたびに髪が傷むどころか、元気に艶やかになっていくんです。

R0016251
そんなヘナカラーのファンは多いんですよ。アレルギーがなくても、なるべく化学的な物で染めたくない方。もともと敏感肌で普通のアルカリカラーができない方。1ヶ月や2ヶ月に1度これからもずっと染めていくことだから、自然なもので髪や頭皮を傷めずに染めたいというお客様。

いろんな方にご来店いただいております。

アルカリカラーでかぶれたりまではしないけど、施術中ピリピリ、痛がゆいような感じがある方、染めた後、ちょっとかゆみが出てらっしゃる方は、ひどくかぶれる予備軍ですよ。ひどくなる前に、植物成分100%のカラーに変えてみることをお勧めします。

これからもずっとつきあう、大切な体と髪です。安心して染めたいですよね。

何か気になることなどございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Kazumi

ひまわり公式LINEアカウント登録はこちら

 ↓↓↓↓↓↓

友だち追加数

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニータ

天然有機栽培ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

ヘナは安心?オーガニック商品は安心?大事なことは。。

ここ数年、化学染毛剤(カラー剤)での染毛により頭皮に痒みや、かぶれる方が増えてきております。

当店に新規でご来店される方で、よくお話を聞くのが、他店でヘナカラーだから安心して、染めたらかぶれた、かゆみが出たのでお店に聞いてみると、ヘナに化学染料が混じっているヘナだったということです。

また普通のカラーでかぶれるので、ヘナカラーでお願いしますと言ったのに、化学染料が入っているヘナで染められて、かぶれたり、かゆみが出たというお客様も。

それで、お店を転々とされ、化学染料が入っていないヘナを探して、やっとひまわりさんを見つけたんです。と言って通ってくださるお客様は、多いんです。

悲しいかな、ヘナカラーと言っても、すべてが安心だとは限らないんです。

R0016244
また、最近はオーガニックブームで、いろんな商品にオーガニックと書いているものもあります。商品の一部に少しでもオーガニックの材料が入っていれば、オーガニックといえるのが日本の状況です。何がオーガニックなのかもわかりづらく。

第三機関に認定してもらう、オーガニック認証もありますがの、そのあり方もさまざま。

商品の原材料にオーガニック認証を一部だけ使っていますというのを、全面に出し過ぎて、あたかも、この商品はすべて、オーガニック認証商品ですと、うたっているように見える商品もあります。

また一部にオーガニック認証された材料を使っているけれど、化学的なものも使っているという商品もあるんです。

なのでオーガニック認証をされた商品だから、安心だとは限らないのです。

そんな中でも、当店で扱っているヘナカラーやヘナ・ハーブミックスカラーはフランス本拠地の世界最大規模の国際有機認定機関、エコサートの厳しい認定を受けた、オーガニック商品です。

Hennaogania

使っている原材料にはもちろん、作られた商品にもオーガニックの認証を受けたものです。

原材料の栽培する土地からこだわり、そこから製品になるまでの全ての過程や商品の品質にこだわって。

エコサートのオーガニック認証は世界でも厳しい審査水準をもち、世界の基準ともされる認証なんです。

なので当店で扱っているヘナカラー、ヘナ・ハーブミックスカラーに関しては、安心してお客様に施術でるんです。

Gk078_350a

どういったオーガニックの認証が何に(材料に、製品自体に)つけられているのか。オーガニックの認証がつけれれているけれど、化学的な材料が使われていないか?

肌が敏感な方やアレルギーがある方、化学的なものが配合されている商品を使わないように避けていらっしゃる方は、そこをお気をつけください。

いろんな商品もあるし、情報もいっぱいで正直、わかりづらい世の中です。

ただ、私たちが求めるものは何かを考えて、見極めて、選ぶことはできます。

安心して、心も体も喜ぶものをチョイスしたいですもんね。

Kazumi

ひまわり公式LINEアカウント登録はこちら

 ↓↓↓↓↓↓

友だち追加数

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニータ

天然有機栽培ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

ヘナ&ハーブカラーで染めると良いこといっぱい!!

今までアルカリカラーで白髪染めしていて、何の問題もなかったのに、急にカラー途中や、カラーの後、頭皮や顔周りがかぶれたり、かゆみが出始はじめたんです。普通のカラーはまたかぶれると怖いので自然のもので染めたいと、ヘナ&ハーブカラーをお求めになってご来店される方は、去年も今年に入っても、相変わらず増えております。

Dsc01535

もし今現在、アルカリカラーをされているお客様で、カラーの途中や終わった後に、頭皮にかゆみがでたり、顔周りや首筋などがかぶれたりする場合はお気をつけください。体が頭皮が、もうアルカリカラーは無理です~って訴えている証拠ですよ。それを我慢していると症状がひどくなることもあります。

アルカリカラーで染めていて、かゆみが出たりかぶれたりする方は化学染料のジアミンに反応していることがほとんどです。

ヘナカラーは自然のものだし、頭皮や髪に良い、からかぶれないと聞いて、ヘナカラーに変えたのに、やっぱりかぶれてしまってというお客様もおられます。そういう方は、そのヘナカラーに化学染料のジアミンや化学的なものがが入っていなかったかどうか、美容室やメーカーに問い合わせすることをお勧めします。

ヘナカラーとうたっていますが、残念ながら、普通に化学染料が入っているヘナもあるんです。化学染料が微量だから大丈夫ですよという美容師さんもおられますが、微量だから良いと言うことではないんです。化学染料にかぶれる人は、それがどれだけ微量な量でもかぶれるんです。

Dsc02258

当店では化学染料など化学的なものは一切入ってない植物だけで染める白髪染め、ヘナ&ハーブカラーをやっております。アルカリカラーで染めて、化学染料でかぶれた人がヘナ&ハーブカラーで染めて、かぶれたりかゆみが出る人はほとんどいません。

なので今の白髪染めでかゆみが出たりかぶれたりされる方は、我慢せず、髪や頭皮や体のため、一度ヘナ&ハーブカラーをお試しくださいね。

Dsc0213820151211
ヘナ&ハーブカラーをすることで、良いことはいっぱいなんですよ♪

まずは、白髪染めとして染める。そうすると染めれば染めるほど、髪はツヤもコシもでてきて、染めるたびに髪や頭皮は元気になります!

植物だけで染めるので、なにより安心。染めてもらうお客様も頭皮やかぶれも気にせず、私たち美容師の手荒れもなくなる!

Gk059_350a_2
次に自然環境にも優しい♪ 原材料が植物だけのカラーなので、カラーで染めた後に流した排水も自然界で分解できるんです。なので地球環境に優しいのです。

そして最後に、当店で扱っているヘナのメーカー:グリーンノートさんではヘナの売り上げの一部をインドやネパール、ラオスの子供たちの学校建設、また国境なき医師団に寄付されているんですよ。

なので、私たちがグリーンノートさんのヘナを使うことは、メーカーさんを通じて私たちも社会貢献していることにもなるんです!

Dsc03375
Dsc03358
Dsc03389
こちらはグリーンノートさんが寄付されている、インドの学校の子供たち!写真に写っている日本人の女性がグリーンノートさんの社長さんです。

みんなとっても良い笑顔!

たった一つのチョイスをする、ヘナ&ハーブカラーをすることで、こんなにもいろんなことが繋がって。みんなが笑顔になれるとしたら、、、結構スゴいことだったりするかもです。

みんなが笑顔になれるヘナ&ハーブカラー、ぜひともお試しくださいね♪

Kazumi

ひまわり公式LINEアカウント登録はこちら

 ↓↓↓↓↓↓

友だち追加数

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニータ

天然有機栽培ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

オーガニック認証のヘナ・ハーブカラーとは

ヘナカラー、ハーブカラーだからどれも一緒。安心だと思ってはいませんか?

でもヘナカラーやハーブカラーには化学染料が入っている物もありますし、農薬をたくさん使ったヘナやハーブを使っている商品もあります。

最近、いろんなところでオーガニック、オーガニックてよく聞きますよね。お野菜から化粧品までいろんなオーガニック商品があります。

オーガニックだから安心と思っていませんか?

オーガニックとは有機栽培で化学合成農薬や化学肥料に頼らずに栽培する農法です。

日本では石油系のものが入っていても、化学染料が入っていてもオーガニックの成分が1つでも入っていればオーガニック商品とうたっている商品はたくさんあります。残念ながら日本にはちゃんとしたオーガニック商品の基準がないのが現実なのです。

でも、当店であつかっているヘナ&ハーブカラーは海外のヨーロッパのオーガニック認証エコサートを取得しております。

世界でも厳しい審査水準をもつエコサート

Hennaogania

製品の95%が天然原料で、そのうち植物成分の95%以上がオーガニックであること。製造が環境に配慮されていること、容器のリサイクルができることなど、厳格な審査に合格できたものがエコサートの認定を受けることができます。

しかも一度認定されてOKではないんですよ。毎年ちゃんと審査があって、それにクリアできなければ、エコサートの認定は取り消されます。それだけのしっかりとした、第3者機関が認めたオーガニック商品。

それがエコサート認定商品なのです。

当店で扱っているヘナ・ハーブカラーはその認定を毎年ちゃんと取っている、グリーンノートさんの商品なのです。

つくる土からこだわり、つくる過程にこだわり。人にも環境にも優しい商品。

Dsc04454
だから私達も安心してお客様に使用できるのです。

ヘナカラー、ヘナハーブカラーを知って、その良さを知っているのに、それが化学染料まみれだったり農薬まみれな商品だったら。なんだか残念ですよね。

やっぱりちゃんとオーガニックにこだわって、質の良い染まりの良いもので染めたいですよね。

Dsc06893_2
なので当店では、信頼できるメーカー、グリーンノートさんの商品を扱っているんです。

そしてせっかくちゃんとした良い物だから。ちゃんと扱いたいんです。

せっかく良質なヘナ・ハーブカラーなのに、必要な量を知らずに普通のヘアカラーと同じ感覚で染めてみたら、染まらなかった。そのためヘナは染まらないと思っていらっしゃる美容師さんもおられます。

ヘナ・ハーブカラーは植物だけでの力で染めるので、これでもか!というほどのたっぷりな量を塗る必要があるのです。なので当店ではたっぷりおしみなく。たくさんの量を使います。

そして、当店では化学染料が入ったヘアカラー用とヘナ・ハーブカラー用のハケやカリフ、耳キャップ、混ぜる器具も含め、ちゃんと分けて使用しています。

Dsc_3037
同じ物を使うと洗っても、化学染料がわずかでも残留するおそれがあるからです。とても敏感な方、アレルギーのある方は、そのほんのわずかな量でもかぶれる方もおられるのです。

良い商品を扱っているだけでなく。お客様のコトを思って、安心して染めることを考えていたら、そこまでちゃんとこだわりたくなりました。

そんな当店のヘナ・ハーブカラー。

染めるたび、ハリコシも出て。髪もツヤツヤ。

ヘナ・ハーブカラーで白髪染め、ぜひともお試し下さい~。

kazumi

ひまわり公式LINEアカウント登録はこちら

 ↓↓↓↓↓↓

友だち追加数

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニータ

天然有機栽培ヘナ&ハーブ100%取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

より以前の記事一覧

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ひまわりのtwitter

無料ブログはココログ