フォト

ヘ(^o^)/りんく(^。^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー「植物成分100%ヘナ」の記事

快適にお過ごしできるように。待ち時間にあんなこともこんなこともできます!

当店ではヘナハーブカラーのお客様が多く、ヘナハーブカラーは普通のカラーと違って、カラーを塗布した後、置く時間が長いんです。

植物だけで白髪染めをするので、置く時間は平均は1時間。長い人は1時間30分かかる人もおられます。

ですので、その置いておく時間の間、快適にお過ごしいただけるよう、当店ではいくつかのアイテムをご用意しております。

まず一つ目はタブレット!

Dsc01415b

タブレットで、まずはデジタル雑誌を楽しむことができます!

Dsc01394_20190908160501

デジタル雑誌では200冊以上、バックナンバー1500冊とより多くの雑誌を読む事ができます♬

普段読まないいろんな雑誌をここでは立ち読み感覚で読むこともできますし、ご興味があれば、がっつり読んでいただいてももちろんOk♪

こんな雑誌もあるんだーとか、なかなか楽しめます.

Dsc00072_20190908160801

タブレットではその他、いろんなことができます!

YouTube bemaTV GYAO! の動画配信サイトやテレビ&約8ヶ月間のドラマ・バラエティー・旅番組等の録画番組も観ることが出来ます。   

またラジオも聞けてインターネットを観ることも!

Dsc01410_20190908161201

ラジオを聞きながら雑誌を読んだり、番組をみたり。インターネットで調べ物したり。

必要であればご自身の携帯などの充電もできますので、お気軽にお声をかけてください。

そして、長い待ち時間の間、もっと快適に過ごしていただけるよう、夏はこんなアイテムを!

Img_3253b

美容室では頭を温めたり、カリフをかけたりするので、暑くなりがち。なので、その対策として、卓上扇風機!

そしてもう一つ!

Dsc_3795

Dsc_3802

扇風機座布団!座布団の中に扇風機で風をおくるので、座っているおしりや足下はすずしいー。 

そしてその次は、冬バージョン。冬になると、意外と足下が冷えちゃう!

ということで、冬になると電気膝掛け、登場です。

Dsc08882 

Dsc08880

電気膝掛けなので、暖かさも調整できちゃいます!

少しでも快適に過ごしていただくために。

Gk173_350a

待っている間はお茶も冷たい緑茶や、オーガニックルイボスティー、暖かいお茶は緑茶やオーガニックハーブティもご用意しております。

ご希望のものをチョイスしてくださいね。

ヘナハーブカラーはカラーしながらデトックス効果もトリートメント効果もあります。

染めている間も、ごゆっくりと、くつろいでいただければと思います♪

Kazumi

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室

 

着付け&ヘアーセット

 

ナチュラル ヘナ Himawari

 

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

 

植物成分100%ヘナハーブカラー講習に講師として♪

先日、当店で扱っているヘナのメーカーさんの講習会に。

今回は参加者というよりは、講師側へ。

当店ではどんなふうにお客様にヘナカラーの説明をしているか、どんな施術を行っているか、どんなカウンセリングをしているのか。

そんなお話をさせていただきました♪

 02

「うまく染まらない」「ヘナカラーをしたお客様が定着しない」そんなお悩みの美容師さんも多くおられるようです。

「時間はかかる」「コストはかかる」「カラーチェンジしづらい」「お客様にすすめづらい」

01

そんなお悩み解決に。当店ではこんなふうにやっていますよと。デメリットもありますが、それ以上にメリットがあるということを。

Dsc01557

Dsc01556

今回はお二人のモデルさんに、違う色で染めてみましょうと。もともとヘナハーブカラーをしているお客様です。

05

うまく染めるにはコツがあります。ということで、塗り方も見てもらって、やってもらって。

04

Dsc01707

Dsc01703

このお二人の写真はカラー後すぐの染まった状態です。植物成分100%のヘナとインディゴ、その他ハーブが混ざっているタイプは染めた当日はグリーンっぽい色、または黄色っぽい色になるんです。

ですが、染めて2.3日後に色はきれいなブラウンに変わります。

初めてヘナハーブカラーをされる方は、染めた当日の色に、本当にこれで2.3日後に色が変わるんですか?と疑問に思う人もおられます。

そこは、安心してください!ちゃんと色は変わりますよーと笑顔で送り出してくださいね(笑)と。

S

1人分の写真しかありませんが、この写真が次の日のモデルさんの染めた髪の写真です。このモデルさんのように早い人は、2~3日かからず、次の日にはこんなに綺麗なブラウンに!

今回は植物成分100%ヘナハーブカラーに興味のある熱心な美容師さんが多く、遠方から参加された方も多くいたようです。

講習が長引いたにもかかわらず、終わった後も残って何人もご質問をいただいたり、感想を聞かせていただいたり。私たちも嬉しく思います!

 

当店ではどうしてこんなに植物成分100のヘナハーブカラーのお客様が増えているのか。

30年以上ヘナを扱っているお店だから。いろんな試行錯誤をして。そしてお客様ファーストであるからできること。

当店ではこんなことも、あんなことも伝えて、あんなこともこんなこともしていますよと。

そしたら、今では、東京近郊いろんなところからもご来店いただくようなお店となりました。

 

お客様がどうしてヘナをしたいと思ってご来店されたのか、そんなヒアリングはとても重要で。

またヘナをしたことのない人にどんなふうに勧めているのか。

ヘナカラーをすること、植物成分100%のカラーのメリットがたくさんあること。

他店ではあいまいなヘナカラー(化学染料入りのヘナだったり、化学薬品を使ったヘナだったり)が多い世の中で。

グリーンノートさんのヘナは間違いなく100%植物成分で、染まりもよく安心できるものだということ。

Photo_20190818161301

いろんな美容師さんに、こんなお店があることを知って、もっとヘナに興味を持って、お客様に勧めてもらえたらなー

まだまだ至らないところもありましたが、ヘナハーブカラーで、遠方からいろんなお客様がやってくる当店のことや、

ちゃんとヘナでる染める方法を少しでも多く学んで、植物成分100%ヘナハーブカラーで染めることの不安や疑問を解消させて、

もっとヘナハーブカラーをやりたい!と思って帰っていただけたと良いなぁ。と思っております。

私たちにとっても、有意義な時間となり、またいろんな部分で勉強にもなりました。

 

こんな機会をくださった、グリーンノートのメーカーの皆様にも、参加してくださった美容師さんの方々にも感謝しております。

ありがとうございました!

 

Kazumi

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室

 

着付け&ヘアーセット

 

ナチュラル ヘナ Himawari

 

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

 

ヘアカラーでのかぶれ。植物成分100%のヘナハーブで染めるメリット♪

ヘアカラーでピリピリしていませんか?ピリピリしているのが当たり前だと思っていませんか?

ヘアカラーでピリピリしているのは、ご自分の体が、ヘアカラーはもう無理ですーと言っているサインです。それはひどくなる前兆です。

ヘアカラーを今までされていて、なんのトラブルもなかった方が、前兆もなく、急にヘアカラーでかぶれる方ほど、症状はひどい傾向があります。頭皮がかぶれたり、頭皮や顔、首などのあちこちに湿疹ができたり、赤くかぶれたり。

慌てて皮膚科に行って、ヘアカラーのアレルギーですね。もうヘアカラーはしないでください。と言われたといって、

当店にご来店される方は年々増えています。

ヘアカラーでかぶれた方は、ほとんどが化学染料によってアレルギーが引き起こされています。

当店の植物成分100%のヘナハーブカラーは化学染料が一切入っていないので、そういったお客様も安心して染めることができます。

他店では植物成分100%カラーやヘナカラーとうたっているのに、化学染料や化学的なものが入っていたりするお店もありますので、お気をつけくださいね。

R0016245_20190803113201

 

植物成分100%のヘナハーブカラーは、植物の力だけで染めるので、時間がかかります。化学染料と違って、安価ではありませんので、カラーも安くはありません。

化学的な強い力がないので、黒い髪をブラウンにしたりはできません。黒髪は黒のまま。白髪の部分だけに色が入ります。白髪の部分には明るいブラウンから、暗めのブラウンまで色を入れることができます。

その代わり、植物成分100%で染めると、頭皮を傷めないのでえ、抜け毛や薄毛の予防となります。頭皮という土台を痛めるどころか、頭皮パックのように、髪を染めながら、頭皮の余分な皮脂をとったりして、頭皮の状態を良くしてくれるので、元気な髪が生えてくるんです。

Gk077_350a

そして、植物成分100%のヘナハーブカラーは、頭皮だけでなく髪も傷めることはありません。髪は染めれば染めるほど、艶もコシも出てくるので、染めれば染めるほど、髪も元気になります。

植物成分100%ヘナハーブカラーは、他のカラーより時間もかかるし、コストもかかるとお伝えしましたが、よくお客様に言われます。

お店で普通のカラーをして、トリートメントをすれば、時間もコストも同じぐらいですよね。そしたら、決してヘナハーブカラーで染めることは、高くもないし、時間もかかった感じがしないですよね。と。

ありがたいお言葉、ありがとうございます!まさにその通りなんです。

しかも、植物成分100%ヘナハーブカラーで染めると。髪が元気になるので、家でもトリートメントやリンス、アウトバスのオイルも使わなくても良くなった。薄毛も改善されてきたので、育毛剤も必要なくなったというお客様もおられます。

使っていたものが、使わなくなった。無駄な出費がなくなり、余計なこともしなくてもすむんです。

面倒くさがりやさんには良いお知らせです♪

もともと髪が普通のカラーで痛んでいる方は、時間はかかりますが、続けていくことで最終的にはそうやって、リンスやトリートメント、オイルは使わなくなったり。使用量が減っていくことは間違いないです。髪が元気になるということは、そういうことなんです。

Gk011_350a

そして、化学的なもの(化学染料入りのカラー)を使わないと言うことは、髪や頭皮だけでなく、体も元気なります。

どういうことかと言いますと。

自然のものではない、化学的なものが体に入ると、体は異物と見なして、一生懸命戦ってくれます。それは、必要以上に体に負担をかけるので、免疫力もおちやすくなります。

化学的な添加物や農薬、防腐剤や人工甘味料のような人工的な食品添加物も、同じく、自然のものではないので、たくさん食べると体は、その異物を外に出そうと、処理しようとがんばるので、免疫力が下がるの同じことなんです。

しかも人工的なものは体が一生懸命がんばってくれても、すべて処理できずに体内で溜まっていくことも事実です。

なので、やっぱり体は知らないところで免疫力が低下して疲れやすくなったり、病気になりやすくなったりします。

そういうことも踏まえて、やっぱり植物成分100%のカラーで白髪染めをしたい!安心して染めたい!

そいうお客様も当店には多くおられます。

植物で染めると言うことは、そんな多くのメリットがあるんですよ。

ヘアカラーで染めていて、ピリピリしている人はもちろんですが、ピリピリ感じていない人も、化学的なものが頭皮や髪に直接触れるものですから、そのうちアレルギーになる可能性はあります。

長くつきあう白髪染めです。髪も元気で艶もコシもある髪でいたいですよね。

ご興味ある方は遠慮なくお問い合わせくださいね。

Kazumi

 

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室

 

着付け&ヘアーセット

 

ナチュラル ヘナ Himawari

 

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

 

本物の植物100%ヘナハーブカラーを

ここ数年、ヘナカラー、ヘナハーブカラーをしたいと言ってご来店される、新規のお客様が確実に増えています。

特にここ数ヶ月はとくに、新規でご来店されるお客様が増えており、嬉しく思います。ご来店いただきありがとうございます!

最近ご来店されるお客様は、本物志向といいますか、ちゃんとした、植物成分100%のヘナを求めてご来店されている方が増えています。

Dsc_3037

ヘナと言っても世の中にはいろんなヘナがあり、化学染料が入っているヘナや、化学染料ではなくても、化学的な他の染料や添加物が入ったヘナが世の中に出回っていることを知っていらっしゃるお客様です。

いろいろいっぱい調べられて、調べれば調べるほどよくわからなくなる。情報が多すぎてわかりづらい世の中で、当店のホームページを見つけ出してくださり、当店にご来店いただきます。いろんなことが詳しく書いてあったので、ここなら大丈夫かと思ってと。

嬉しいお言葉、ありがとうございます!まだまだホームページではお伝え足りないところもありますが、そうやってホームページをみていただき、お店まで足を運んで頂き。

そんなお客様も、当店にご来店され、不安な気持ちや、ここは本当に植物成分100%なのかを確認されたりして、こちらもあらゆる情報を開示、ご説明させていただき、最終的には皆様、当店でヘナカラーをして、安心して帰られます。

Gk078_350a  

最近は、本当にわかりづら いホームページや商品説明やが多くて、ヘナもどれがちゃんとしたヘナなのかがわからないのが現状です。

こういう仕事をしている私達さえも、困惑する説明の商品や、メニューやキャッチフレーズは多くあります。

化学的なものでかぶれたことがある人は、くれぐれも、確認してほしいことが、一つあります。

それは、”そのカラーの商品が、美容室で扱っているヘナやカラーが、植物成分100%かどうか” をご確認ください。

Photo_25

植物成分100%だとうたっていたお店で、かぶれてしまい、もう一度お店に再確認すると、植物成分100%に化学的な染料がほんの少し入っていますが、微量なので大丈夫ですよ。と言って説明されて、とても残念で悲しかったです。という経験をしたお客様も悲しいかな、結構おられます。
(植物成分100%に微量に化学的な物が入っていたら、植物成分100%じゃないのではいかという突っ込みをお店の方にしたくもなりますが (笑))
1度、化学的なカラーでかぶれてしまった方、アレルギーになってしまった方は、どんなに微量で少ない量であっても、またかぶれたりして、反応する確率は少なくありません。

最近は、今までなんともなく、平気でやっていたカラーであるとき急にかぶれてしまった。頭皮がボロボロとしたり、かゆみがひどく出て。もう普通のカラーはできなくなってと、ご来店いただくお客様も多いんです。

どうしてこんなにも、ヘアカラーでアレルギーになる人が増えているのでしょうか?

花粉症も東京都では2人に1人が花粉症になっています。

ガンになる人も今や2人に1人はガンになるそうです。

アレルギーも増えて、癌患者も増えて、認知症やうつ病や。

戦後の日本には少なかった病気が、現在こんなに増えているのは、農薬や添加物の食べ物や、身の回りにある化学的なカラーや洗剤、漂白剤、消臭剤などがたくさんあって、それが大きい要因だと言われています。

18phao20

特に直接食べるものや直接体に触れる物が化学的な物なら、自然界にあったものではないので、人間の体が異物だと反応してもおかしくはないのかもしれません。

しかも日本でもOKでも、他の海外では禁止になっている農薬も添加物も、化学薬品も薬剤も日本にはたくさん使われています。

他国で禁止になったものが、日本で大丈夫って、それって、どうなの?って悲しくなりますが。

当店にご来店されるお客様は、そいういった知識も豊富な方が多く、なので、化学的な物をなるべく使いたくないと植物成分100%のヘナやヘナハーブカラーでご来店される方も多いんです。

かぶれる、かぶれないだけでなく、やはり、直接頭皮や髪にふれるものだから。

2ヶ月に1度、1ヶ月に1度は染める白髪染めだら。と。

 

本物の、植物成分100%カラーで白髪染めはじめませんか?

Harb_0002 

植物成分だけなので、髪は染めるほどツヤもコシも出てきて、髪や頭皮を傷めることは一切ありません。

シンプルにしてみる。それだけで、髪も頭皮も体も喜んで、染めるだけで髪も頭皮も元気になったら。

そしたら余計な整髪剤もトリートメントもいらなくなるかもですよ。

私はヘナに変えてから2年ほど経ちますが、今まで使っていたリンスもトリートメントも、アウトバスのオイルも使わなくなりました。

Gk192_350a

実は今は、シャンプーのみですが、ツヤツヤ、ハリコシもばっちりです。

そんな自然の植物100%カラー、はじめたらやめられなくなりますよ(笑)

 

Kazumi

 

 

 

 

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

 

 

ひまわり美容室

 

着付け&ヘアーセット

 

ナチュラル ヘナ Himawari

 

グリーンノート オーガニック カラー

 

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

 

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

 

Check

グリーンノートさんの商品、オーガニックのヘナ、石油系成分無添加のシャンプー、天然由来成分100%ヘアラカーファンデーションや日焼け止めなど扱っています♪

当店では、メーカー、グリーンノートさんのオーガニック認証エコサートを取得しているヘナを扱っています。

当店では肌が敏感な方やアレルギーがある方、化学的なものをなるべく使いたくないお客様が多くおられます。そんなお客様に安心してヘナカラーをしていただきたいから。

R0016244

最近は農薬を控えている野菜や果物、オーガニックのお野菜や果物を求める人も多くなり、スーパーにはオーガニックコーナーも増えています。

無添加のお総菜やお弁当、無添加の調味料も増えています。

石油系の添加物が入っていないシャンプーや石けん、洗濯洗剤なども種類が増え。

消費者が安心したものを使いたいと思っている人が増えている証拠ですよね。

国の基準では大丈夫な農薬量です。国の基準では大丈夫な基準の添加物量です。

と国はいいますが、他国では禁止されているのに日本では普通に使用されている農薬や添加物は多くあります。農薬や添加物はガンなどの病気の原因とも言われています。

それに危険を感じている人や、実際それで調子が悪くなったり、アレルギーになったり、それらが実は身近な病気の原因だったり。

なので、自分達が本当に”良い物とは?”を考えて、チョイスしていかないとですね。

病気になってからお金を使うのではなくて、病気にならないために良い物にお金を使う。これも一つの選択です♪

当店で扱っているメーカーのグリーンノートさんも、オーガニックや無添加にこだわっているメーカーさんです。ヘナ以外にもいろいろ商品を扱っています。

Dsc03892

まずはグリーンノートさんの「自然葉シャンプー」天然アミノ酸系シャンプーです。
全成分天然由来成分100%で、石油系成分は一切使っていない、無添加シャンプーです。

アミノ酸シャンプーでも石油由来と天然由来がありますが、こちらは天然由来なので安心♪

しかもヘナカラーとの相性がいいので、色持ちも良く、さっぱりとした仕上がり感で髪の傷みも補修してくれます。

Dsc03893

お次はヘアカラーファンデーション。

白髪が目立ってきたなぁという時の白髪隠しになるファンデーションです。

こちらも天然由来成分100%でできているので、安心して頭皮と髪に使用できます。

頭皮や髪に優しい、でも汗や雨にも強くて。

Dsc05780
こちらは日焼け止めクリーム 

天然由来成分100%。紫外線吸収剤不使用。

なので敏感肌や赤ちゃんにも使用できます♪汗に強いのに石けんだけで洗い流せちゃうんです。

こちらもエコサートのオーガニック認証を取得した商品です。

Dsc01525
こちらは天然由来成分100%で作られた檜水、入浴剤にも使えます。アトピーやあせも、敏感肌や肌トラブルの方に。お風呂に入れても良し、直接つけても良し。

Dsc01604_2
また檜水には、殺菌、抗菌作用があるので、スプレーヤーにいれれば、天然の消臭抗菌スプレーに♪

これ一つでいろんな用途にお使えいただけますよ。

ご興味のある方は、ご来店時にいろいろとご質問くださいね。

サンプルがあるものやテスターがあるものもございます。是非ともお試しくださいね♪

無添加で植物成分で安心して使用できるもの。

私達も最近少しつづ、身の回りのもの、増やしています。

一気にはできませんが、少しづつ♪

そうそう、このグリーンノートさんから、9月に新たに素敵な商品が登場いたします!

特に、髪の傷みやくせ毛のお客様必見です!
その新商品につきましてはまた入荷いたしましたら、ブログでご紹介いたしますね。

Kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニック カラー

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

グリーンノートさんのオーガニック認証エコサートヘナとは♪一度染めと二度染めとは♪

先日、当店で扱っているヘナのメーカー、グリーンノートさんのところへお伺いさせていただきました♪

いつもお伺いさせていただくと、いろんな情報やお話を聞かせていただきます。

お話を聞くたびに、メーカーさんの企業努力や、社員さんたちの優しい思いの詰まった会社であることを、シミジミ感じさせてくださる素敵なメーカーさんです。

当店で扱っているグリーンノートさんのヘナは国内唯一オーガニック認証のエコサートを取得したものなんです。

オーガニックの認証もいろいろとありますが、フランスに本拠地をもつエコサートの認証機関はとても厳しくて、簡単には取得できません。
認証機関によっては、ほんの一部の材料にオーガニックを使用しただけでも認証がとれるところもあります。日本のように、ちょっとオーガニックが入ってるからだけで、オーガニック商品だと言って良いという、オーガニック商品もありますが、エコサートの認証はそんな甘いオーガニック認証ではないんです。

Harb_0003
畑や栽培、原料、製造工程から、自然環境に配慮しているかどうかまでの、あらゆる段階で厳しい基準があるんです。

グリーンノートさんの企業努力と、本当に安心なヘナを選んで欲しいという強い思いで取得できたエコサートのオーガニック認証のヘナ。

だから、私達も自信をもってお客様にお勧めすることができるんです。

世の中にはいろんなヘナがあります。化学染料が入っているヘナや、品質の良くないヘナ。ヘナの色を綺麗にしようと着色したり、栽培段階で農薬をいっぱい使っていたり。

Dsc06893
でもグリーンノートさんのヘナは無農薬、無化学肥料で栽培され、インドで流通するヘナの8倍もの製造工程をかけ、不純物を徹底的にとり、より染まりやすい質の良いヘナを製造し、第三者機関でも品質検査を受けてという徹底ぶりです。

そしてエコサートのオーガニック認証の取得。

しかも、エコサートのオーガニック認証は取ったら終わりではないんです。毎年更新です。中には更新できない企業さんもおられる中、続けて認証をとり続けていらっしゃいます。

本当に、すごいことだと思います!

R0016245
無農薬オーガニックのお野菜は農薬漬けになっていないし、害虫に負けないで伸び伸びと育つので、栄養価が高く美味しいのと同じく、無農薬でオーガニックなヘナも力強く元気で、染める力も高いのです♪

他店ではヘナとインディゴの二度染めを勧めている美容室も多いですが、グリーンノートさんのヘナは一度染めでしっかり色が入るんです。

なので、当店では二度染めもやっていますが、一度染めのお客様の方が圧倒的に多いんです。

ここで予備知識を♪

ヘナ100%だけで、白髪を染めると、白髪はオレンジ色になります。

なので、白髪をダークブラウン系の色に入れる場合は、一度ヘナ100%でオレンジに染めてから、そのあと、インディゴのブルーを染める、いわゆる二度染めで、白髪をダークブラウン系の色にすることができます。

グリーンノートさんのヘナはそのヘナとインディゴに他のオーガニックのハーブを混ぜたもので一度でブラウン系の色に染めることができます。

Dsc02001
他のメーカーさんでも一度染めで染めることができるヘナを出していますが、グリーンノートさんのようにうまく色が出づらいんです。それは、一つ一つのヘナやインディゴやハーブの原料や栽培方法、製造過程が他とは違っているからだと思います。

当店では、一度目染めよりもっと暗めにしっかり色を入れたい方、または色が入りづらいしっかりした髪質の方には、二度染めをお勧めしています。

でもそれ以外の方は一度染めです。二度染めよりも時間は短く、コストも抑えられます♪

世の中にはいろんなヘナが出回っています。

化学染料ジアミンが入っているヘナや、HC染料が入っているヘナ、臭素酸ナトリウム(パーマ液)が入ったヘナ。

ヘナと言ってもどれも同じではないんです。

美容室でも、どんなヘナを扱っているか、成分表などは提示しているところはほとんどありません。

特に敏感肌の方やアレルギーがある方は、使用されるヘナがどこのメーカーのもので、成分表はちゃんと提示されているか、美容室さんに聞いてみてくださいね。

せっかくヘナで染めたはずなのに、少量の化学的なものが入っていたことで、かゆみがでたり、かぶれたりしたら、、、悲しいですよね。

知ることは大事なことです。

当店では成分表も提示しています!

当店のホームページにてご確認くださね♪↓↓↓

https://henna-herb.com/quality.html

Kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニック カラー

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

紫外線対策に♪ ヘナと育菌とオーガニック認証の天然由来成分100%の日焼け止め

紫外線がどんどん強くなっている今日この頃。

髪も頭皮も日焼けはするんですよ。紫外線対策してくださいね♪

紫外線の日焼けや、髪を伸ばしているうちに、髪の毛先が傷んできた、また湿気がある日も増えてきて、くせ毛や髪の傷みで髪がまとまりづらくなったら。

ヘナハーブミックスカラーやヘナ100%でリタッチ(白髪の生えてきた根元部分のみを染める)で染めていらっしゃる方は、たまには全体染めをすることをお勧めします。

Dsc03784
ヘナハーブミックスカラーやヘナ100%は、トリートメント効果もありますので、湿気の多くなる季節、くせ毛や髪が傷んで落ち着かないお客様には、効果的♪

毎回当店でヘナで染められる方もおられますが、いつもは自分でヘナで染めているんだけど、なかなかうまく全体は染められてなくて。と数ヶ月に一度ご来店されて、当店で全体染めされるお客様もおられます。

人それぞれ。

いろんなかたちでもヘナを続けていくことが、髪や頭皮にとって大切ですから♪

Dsc05780

そうそう、当店で扱っているヘナのメーカーさん、グリーンノートさんが出している、日焼け止め、オーガニックUVミルクも好評です♪ 当店で扱っています♪

オーガニック認証、エコサートを取得した、100%天然由来成分の安心で肌に優しい日焼け止めです。

敏感肌や赤ちゃんにもご使用できます。肌に優しい物だから、石けんで洗い流せちゃう~。

Uv_0002
だけどちゃんと紫外線もシャットアウト!SPF30 PA+++ですから♪

使い心地も、スーッと延びて使いやすいんです。

石油由来原料が一切入っていないので、お肌に優しく。

それだけじゃなく、お肌に優しい天然由来成分の商品は、お肌を若々しくしてくれるんですよ。

なぜならお肌にある菌、良い菌を育ててくれるから~。そして守ってくれるから。

石油由来成分や、防腐剤が入っている化粧品や日焼け止めは、お肌のバリアを弱くしたり、その化粧品などを落とすために界面活性剤を使うと、どんどんお肌の良い菌も減ってしまいます。

私も腸内環境の良い菌だけでなく、顔や体の良い菌を増やして若返り大作戦、育菌活動中(笑)

なので、化粧品はネオナチュラルさんの化粧品。

Dsc03758
化粧下地も、ファンデーションも天然由来成分なので、石けんで落とせちゃう~。

なのでお肌にも負担なく。

人間はいろんな菌と一緒に共同生活しているのです。その大事な菌を大切にして、そしたら、お肌も体も若々しくなっちゃうのです。

育菌活動、みなさまも始めてくださいね♪

Kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニック カラー

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

一石三鳥になるヘナハーブカラーでの白髪染め。そのメリットとは!!育毛剤も必要なくなるかもです♪

植物成分100%のヘナやヘナハーブミックスカラーで安心して染めてみませんか?

植物成分100%なので、ピリピリしない、かぶれたりしない。

染めれば染めたぶんだけ、なーんにもしなくてもハリコシが出て、髪がツヤやかに♪

Dsc_3037

最近は男性のお客様でヘナハーブカラーにご来店される方も増えています。

髪の痛みだけでなく、抜け毛や薄毛は女性だけではなく、男性も気になることで。

肌や頭皮が弱くて化学的なヘアカラーができない人がヘナハーブカラーをされる方もおられますが、

抜け毛や薄毛、髪の痛みを気にされて、ヘナハーブカラーをしたいとご来店いただくお客様も多いんですよ♪

Harb_0003
ご来店いただいている男性のお客様。化学的なヘアカラーで頭皮や髪を刺激して、傷めさせて、だけど、薄毛や抜け毛を気にして、育毛剤をたっぷり使ったり、育毛用の高いシャンプーを使っている。それって、どうなの?って気づかれたそうで。

だったら、はじめから頭皮も髪も傷めずに、ヘナハーブカラーをすれば、髪が生える頭皮の環境も良くしてくれて、髪もハリコシが出る、しかも白髪も染まる、一石二鳥ならぬ、一石三鳥になるじゃないですか!といってご来店される方もおられるんですよ。

でも、ホント、まさに!

有り難いお言葉、ありがとうございました♪。

こちらは先日、初めてヘナハーブカラーをデビューされたお客様。化学的なヘアカラーは頭皮がピリピリしてしまうそうで。

Dsc01962
髪はずっと伸ばされていて、縮毛矯正や化学的なヘアカラーで髪は傷んでおりました。

Dsc01977_3
たっぷりとヘナハーブの塗布して。放置時間、30分加温の30分自然放置。

Dsc02001
かわいくお花も咲かせてみました(笑)

Dsc02005
仕上がりはこんな感じです♪ハリコシも出て、ツヤツヤに♪

化学的なカラーや縮毛矯正で傷んだ髪は、何度かヘナハーブを繰り返すことで、さらに手触りは良くなっていきます。

普通のトリートメントをするとしっとりツヤがでるけど、ヘナハーブカラーだと、髪がハリコシが出てしっかりした感じになりますねと、ご感想をいただきました。

そうなんです!なので、特にくせ毛や髪が細い人にはさらにお勧めなのです♪

白髪染めだけでなく、ハリコシを含めたトリートメント効果もバッチリです。

当店のヘナハーブカラーは植物だけで染めるので、黒い髪を脱色する作用はありません。なので、黒い髪は黒いまま。彼女のように、明るい髪の場合はトーンダウンすることはできますが、基本的には白髪に、ブラウンや、ダークブラウン系の色が入ります。

化学的なヘアカラーと違って、正直時間は約30分多くかかります。値段も化学的なカラーと違って質の良い植物成分だけなので、割高になります。

通常美容室で化学的なヘアカラーをして髪が傷むのでプラス、トリートメントをして、と考えると時間とコストは同じぐらい。

Dsc02258

植物成分だけのヘナハーブカラーなら、安心して染められてて、髪は傷まず、頭皮の調子も良くなって髪が健やかに育つ環境になる、そして、髪はツヤやかに、ハリコシもでる。

もともと髪を傷める要素はまったくありませんから~。

プラスアルファがいっぱいのヘナハーブカラー。

ずっと続けていく白髪染めですから、髪にも頭皮にも体にも優しいのがいいですよね。

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね♪

Kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニック カラー

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

きっかけはいろいろ。体に良いことをチョイスしてくださいね。

敏感肌やアレルギー体質で、化学的なカラーができなくて当店の植物成分100%のヘナハーブカラーを求めて、ご来店されるお客様はとても多いです。

最近はガンなどの病気になってから、病気とご自分と向き合うことで、自分の体をもっと大事にしたいと、植物成分100%のヘナハーブカラーを求めてご来店されるケースも増えています。Gk039_350a

きっかけは様々です。

もともと敏感肌やアレルギー体質の方は幼い頃から、身につけるもの、肌に触れる物(衣類やタオルなど)や、肌に直接使う洗剤や化粧品、シャンプー類に気をつけていたり、添加物や農薬があまり使われていない食材や食品を食べないように、気を使っているお客様もおられます。

Gk069_350a

でも、急に敏感肌やアレルギーになる方や、先ほどお話したような、ガンなどの病気になってから、食べ物や身の回りのことが気になりだして、いろいろ調べて、怖くなって。

そういうことに気をつけられるようになったお客様もおられます。

2人に1人がガンになる時代です。アトピーも、アレルギーも増える一方です。うつ病も、痴呆症も現代病。戦前戦後にはこんなに多くの人がアトピーだったり、アレルギーだったり、うつ病だったり、痴呆症になったでしょうか?

何が昔と違うのでしょうか。Gk163_350a

原因は添加物や農薬付けの食べ物。そして身の回りにある化学的なもの(洗剤、シャンプー、ボディソープ、ヘアカラーなど)。それらが原因だと言われています。

体も一生懸命、内蔵や血液やホルモンや、いろんなものが総動員で、添加物や農薬や化学的な物を解毒しようと、がんばって体の中で動いています。

でも処理しても、処理しても、人間が摂取して、いっぱい入ってくるので、処理できません。ましてや自然界にない、化学的な物がいっぱい体に入ってくるのですから。

そうやっているうちに免疫力も落ちて、体にいろんなものが蓄積されていきます。

そうやって、処理できずに蓄積されて、昔はそんなになかった病気、アレルギーやアトピーや、ガンや、うつ病、痴呆症、その他いろんな病気につながっているんです。

うつ病や痴呆症の原因も現代の食事や生活に関わっているそうです、なので食事療法で良くなる、そいういう食事療法の治療もアメリカでは進んでいるそうです。

Gk158_350a

敏感肌になったり、アレルギーになったり、病気なったりして、あらためて、病気と自分の生活を見直されて。何故そんな病気になったのかと。

食事や自分の肌に直接使う物を見直して、なるべく添加物や化学的なものを避けたり、体に良い発酵食品や野菜や玄米をたべるようになってから、お薬に頼らなくても体調が良くなった、肌の調子が良くなった、風邪を引きづらくなった、アレルギーがまっしになった、という話は良く聞きます。

ヘアカラーも同じです。定期的に染めている化学的なヘアカラー。毎月、毎月のことだから、化学的な物ではなく、安心した物で染めたい、髪や頭皮に負担をかけたくない。

R0016244_3

当店の植物100%のヘナハーブカラーで染めはじめたら、髪は傷むどころか髪はハリコシやツヤが出てきて、染めるほど元気になって!今まで化学的なヘアカラーをしていたときは、シャンプーの後、トリートメントやオイルやいろんな物を塗っていたけど、今ではシャンプーだけで何もしなくても、髪はツヤツヤになって♪と喜んでくれるお客様は多いんです。

シンプルな物をチョイスしていく。そしたら余計な物は必要なくなるかもです。

添加物がいっぱい入った食品や化学的な物は安いし、安易に作れるので市場にはたくさん出回っています。

でも選ぶことはできます。

全部を変えることは大変です。なので、せめてできるところから。

気になる物、気になることから。

そして忘れないでくださいね。自分の体もがんばっているんですよ。体に入ってきた添加物や農薬や化学的な物を処理、解毒をするのに、一生懸命なんです。それでもいっぱい入ってくるので、体も手いっぱい。病気になるわけです。

自分の体もいたわってあげてくださいね。

体が喜ぶこと、健康であるために。

良いチョイスをしていってくださいね。

Kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニック カラー

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

ヘアカラーでかぶれたり、かゆみがでたら。植物成分100%のヘナカラーで♪

いつものヘアカラー、染めているとき、染めた後、かゆみがでたり、ピリピリしたりしていませんか?

それはもう、体が化学的なヘアカラーはもう無理です!というシグナルです。

当店でも、今まで普通のヘアカラー(ケミカルカラー)で染めても、全然平気だったのに、突然、花粉症のようにアレルギーが発症して、染めたらひどく頭皮がかぶれたり、かゆみが出て病院に行かれたお客様から、ヘナカラーで染めたいんです!というご連絡は増えています。

Dsc01535_2

また毎月白髪染めで、おっかけこのように、染めているヘアカラー。髪は傷んでくるし、化学的な物を毎回使うのは、頭皮や髪にどうかと。今後続けていくのに不安になって。。。というお客様がヘナカラーでご来店されることも多いんです。

経皮毒を気にされてご来店される方もおられます。

経皮毒とは、皮膚(経皮)を通って、有害化学物質(毒)が体内に入ってくること。

口から入った食べ物などに付着された有害化学物質(毒)は肝臓や腎臓を通して80%は解毒されて体の外にでますが、怖いことに、皮膚(経皮)から入った有害化学物質(毒)は10%しか解毒されないそうです。つまり、90%の有害物質が体に残るそうです。

毎月1度はしているヘアカラーで頭皮(経皮)から有害化学物質が入ることを懸念して、植物だけで染めたい、ヘナカラーをしたいというお客様もおられます。

Gk061_350a

そんないろんなお客様が、自然のもので安心して髪を染めたい。と、当店にご来店くださいます。

植物成分100%のヘナカラーは、植物成分なので安心だし、一般のヘアカラーと違って、髪を染めれば染めるほど、髪は傷むことはなく、逆にどんどん髪にハリコシが出ます!髪は保湿もされ、ツヤも出るので、綺麗な髪になります。

でも、世の中に出回っているヘナカラーがすべて植物成分100%とは限りません。

ヘナカラーだからと言って、どれも安心できるわけではないんです

382

次のように、ヘナカラーには、実はいろんな種類があるんです。

①ヘナ100%(白髪はオレンジに染まります。)

 ②ヘナとインディゴ、その他のハーブが入った植物成分のみのタイプ

 ③ヘナに化学染料ジアミンが入ったタイプ

 ④ヘナに化学染料のHC染料が入ったタイプ

 ⑤ヘナに臭素酸ナトリウム(パーマ液に使用する薬)が入ったタイプ

一般的によく使われているヘアカラー(ケミカルカラー)で、かぶれたり、かゆみが出たりトラブルが出た場合は、③、④、⑤のヘナは化学的なものが入っていますので、またかぶれたり、かゆみがでる可能性が高いので、お勧めできません。

アルカリカラーでかぶれたり、かゆみが出る方は植物成分のみの①と②のヘナをお勧めします。

当店ではヘナ100%のタイプ(ヘナ100%カラー)と、ヘナとインディゴ、その他ハーブが入った植物成分のみのタイプ(ヘナハーブミックスカラー)のカラーメニューがございます。

他店ではヘナカラーとうメニューがあっても、そのお店で使っているヘナのメーカーや成分表を提示しているところはほとんどありませんが、当店ではヘナのメーカーも成分表も提示しています。

それは、お客様に安心してヘナカラーをしてもらいたいからです。

Hennaogania
当店で使用しているヘナは、メーカー、グリーンノートさんのヨーロッパのオーガニック認証の中でも厳しい信頼できる、世界基準ともなっているエコサート認証をとったヘナを使用しています。

ヘナを育てる土から、育てる過程、作る過程から、すべてにこだわり、安心安全を求めて作られたグリーンノートさんのヘナ。

当店ではそんなヘナをご用意しております。成分表も提示しております。

成分表は、当店のホームページのこちらをご参照ください。↓

http://www.himawari-bs.com/henna/quality.html

Gk077_350a_2

これからもずっとつきあっていく、体、頭皮と髪です。安心して染めたいですよね。

どんな些細なこともいいんです。気になることがございましたら、いろいろとご相談くださいね。

Kazumi

↓↓↓宜しければ、FaceBookのひまわりにも「いいね!」をお願いします(*^_^*)

ひまわり美容室

着付け&ヘアーセット

ナチュラル ヘナ Himawari

グリーンノート オーガニック カラー

天然 100% 有機栽培 ヘナ&ハーブ取扱店

東京 江東区 清澄・白河・三好・平野の美容院

Check

より以前の記事一覧

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ひまわりのtwitter

無料ブログはココログ